愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
あのね、砧公園にMILに似た毛色のコッカプーちゃんが現われるんだって。
年の頃はPIGとほぼ同じっぽい・・・
で、生まれた地域もPIGと同じっぽい・・・
PIGは6匹兄弟の長男君。
そう。対面した時、確かに1匹だけMILに似た毛色の子が居たの。
もしかして???????
そう思ったら、やっぱり会いたいーーーっ☆

で、行ってみた。
もちろん、いきなり会えるはずもなく。

だ・け・ど・・・
チョイ遠目に見えるコッカプーっぽいワンちゃん発見。
毛色は薄茶色?尻尾長い。
えっ?もしやっ?
近寄ってみる・・・可愛いっ・・・
PIGも吠えない。
聞いてみる・・・

お名前は『ヒメちゃん』イングリッシュコッカーとトイプードルのコッカプーちゃん。
20070128-1.jpg
ちょっとビックリしてたヒメちゃん。
PIGMILも吠えずに良かった(ホッ)
また会えるといいな可愛いヒメちゃん

んでね、砧公園行くからにはDr.晋作に会ってもらうっきゃないっしょぉぉぉ♪
20070128-4.jpg
晋作坊ちゃん相変わらず、かっちょえ~やなぁ☆☆☆
ボール遊びにも磨きがかかって、
旦那が遊ばせてもらったよっ。ありがとねっ♪
20070128-5.jpg
おやつ隊員たち、顔見せておくれよね

昨日の雪遊び、乗船で富士山見つめ、今日の往診で
PIGMONお目目綺麗だね
Dr.晋作感謝
も~たぁいへんっ・・・楽し過ぎちゃって可愛過ぎちゃって~

兼ねてより皆様の所でも告知していた例の
『コッカプーゆる~く祭り』が大井しおさいドッグランにて晴天の中、開催されました~っ

たくさん&いっぱい&大興奮の末、
ブレブレ駄目駄目写真になってしまい。
写真載せられなかったり、
見惚れるだけでうっかり写真撮れて無かったりで、
ごめんなさいのワンちゃんもたくさん・・・(めちゃくちゃ残念

チアガールの豆千代ちゃん お洒落カラーのあんずちゃん キティワンピのニーナちゃん
20061118.jpg 20061118-2.jpg 20061118-3.jpg

黄色が似合うコタロー君(アメコ) カッコイイjohan君 ちょっとお散歩したねラナ嬢(ボーダー)
20061118-4.jpg 20061118-5.jpg 20061118-6.jpg

男らしかった晋作! まみさんマッサ中の小梅ちゃん 元気元気チャチャ丸君20061118-7.jpg 20061118-8.jpg 20061118-9.jpg

なつこく可愛いジョヤ君(ダップー) ママ抱っこボナ君 おすましモコちゃん
20061118-10.jpg 20061118-12.jpg 20061118-11.jpg

がっちり素敵なジェイソン君(Eブル) チョッピリ不調林檎ちゃん 若造達を見守る銀次君
20061118-13.jpg 20061118-14.jpg 20061118-16.jpg
とても上品なマロンちゃん(キャバ) アンテナコンビPIGMIL
20061118-24.jpg 20061118-15.jpg

そしてね、オリー君ルパン君(Fブル)&牡丹ちゃん(Eブル)ボルドー君写真無しで本当にごめんなさい
[コッカプーゆる~く祭り&検査結果]の続きを読む
20061029-1.jpg
今日はとっても♪HAPPY BRAVO♪な集まりがありました。
ブルちゃんを囲む、コッカプー隊。
では、メンバー紹介で~すぅ

20061029-7.jpg 20061029-3.jpg
『BULL乱々』よねっち家のFブル・銀次君Eブル・牡丹ちゃんで~すぅ
お次は?
20061029-2.jpg 20061029-5.jpg
『かめと小梅』appi家の小梅ちゃん『老犬と子犬』しゃち家の豆千代ちゃんで~すぅ
そして、
20061029-6.jpg 20061029-4.jpg
MILKのお兄ちゃん『シュフズテーブル』かときっち。家の晋作くん&我が家の2WANで~すぅ
見てるだけでじぇんじぇ~ん飽きないの♪
たまんなぁ~い、楽し~~~っでばぁもーーーっ♪
[ぶるぶるこっかぷぅ]の続きを読む
輸入洋書に『COCKAPOO』なる本があると聞きつけ、早速注文
届いたのがこのカラフルな表紙の本
20061024-1.jpg
中身はと言うと・・・

20061024-3.jpg 20061024-2.jpg 20061024-4.jpg
パピー時代のPIGMILによく似たコッカプー。
それに、ウェイン君によく似たコッカプーやファントムカラーのコッカプー。
色んな可愛らしいコッカプーの写真が載ってる。
内容はと言うと・・・
20061024-5.jpg
アメリカンコッカー・スパニエル×プードルである事なんかを書いてあるらしい・・・
何で“・・・らしい・・・”かと言うと、

じぇ~んぶ、えいご・英語・イングリッシュ~ッ!
ち~んぷ~んか~んぷ~んで~すぅぅぅ

輸入洋書だもん当然だよね!
今度英語ペラペ~ラの友人に訳してもらおっと・・・(情けなっ

今日は買い置きのブルーベリーが傷む前に
ブルーベリー入りのコーンフレークらしきものを作ってみた。
20061024-7.jpg 20061024-6.jpg
「チューしてあげるから、あたしに大っきいほうちょーだいっ!」
“風の家”のママさんから、お手紙と共に素敵な贈り物を頂きました。
ママさんは、いつもPIG緑内障の事を気にかけてくださって、
とても丁寧に優しくお話を聞いてくれるの。
愛情に満ち溢れた理想の家庭が想像出来ちゃうのよね
贈り物はとても可愛い3枚の絵。
ご存知の“わんわん物語り”のトランプ&レディー
見ているだけで、優しい気持ちになれそう・・・♪
20061019-1.jpg 20061019-2.jpg 20061019-3.jpg
ママさん所有の原画をコピーして、額に入れて飾れるようにして下さったもの。
自宅にも沢山飾ってあるそう
お手紙には、
『・・・シルエットのものは、PIGちゃん&MILちゃんに
 雰囲気がよく似ていて・・・
・・・原画はMILちゃんの毛色と同じ様・・・』

とあったの。
こんなに優しい様子は無いんだけど、でも、とっても嬉しい☆
PIGには、トランプ君の様に、みんなへの優しさと大きな心の強さを持った勇敢なワンちゃんになって欲しい
MILには、レディーちゃんの様に、誰からも好かれる可愛らしさと内に秘めた芯の強さをもって欲しい
まさにPIGMONMILKの目標なのよね。。。
ま・言葉で言っても伝わるわけも無く、密かに望んでるのみ!なんだけどね・・・
ママさん、優しい気持ちになれるとっても素敵な贈り物。
大切に飾らせていただきます。
本当にいつもありがとう

そして・・・
[優しい気持ち&不思議な遊び]の続きを読む
