愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お昼までに用事が済んで、午後にトレーニング教室のWISHへ・・・。
2WANはどこへ行くかも分からず車内ではこんな様子。
car.jpg

MILKはいつでもマイペース。
BOXの真ん中で
ドデーンとのさばって寝てる。生意気だよー
PIGMONは隅っこで、窓の外見るのが好きなのよね。
今日からはカウンセリングは無し、そのままトレーニング。
一寸だけ離れたところから呼び寄せて、後ろを回って左に付く練習。
左に付いて真四角に歩く練習。
先生がやると2Wan共素直なんだよね。
これは次回までの宿題だね。
今日は、先生が
『遊びも入れましょうね!』って、ハードルをやらせてくれた。PIGはちょっと恐々。
先生曰く
PIGちゃんは片目なので初め距離感が掴めないの。少しづつやっていきましょうね!』 って、そっかーでも楽しめるようになるといいねPIGMON
MILKはやっぱりお転婆だった。
さっきの歩行訓練とはうって変わって綺麗な
JUMP先生、いきなり3段も上げてみた。
すごーい、すごーい!空中飛んでるように見えるよ~!
今日分かった事は、やっぱりそれぞれ得意分野が違う事。
PIGは、指示されたことを上手にこなして褒められるのが嬉しいみたい。MILKは、自由に運動しておやつもらえると最高に尻尾フリフリ。

個性が分かるって面白いなぁ・・・
朝の散歩中、お散歩コースにある小さな公園で、昨日先生に教わったコマンド練習してみた。
旦那はPIGMON・私はMILK。近くで声が聞こえるので、中々難しいかも。何だか微妙。
次は、お座りして“待て!”そのまま3㍍くらい離れてしばらくそのまま。これはGood!やれば出来るじゃ~ん、2匹一緒にやったからかなぁ?

P5060156.jpg

P5060152.jpg

お昼からは、友人へ。
1歳のちゃんは、PIG&MILに触りたいけど触れない可愛い女の子。
あんよでそーっと触ろうとしてママに怒られて、抱きつくついでにちょこっとPIGに触れたのよね!
ちゃん、早く大きくなってワンちゃんたちといっぱい遊んであげてね
長い時間一緒に居たけれど2Wan共、ちゃんにちょっかいかけずに中々おりこうさんに出来た1日。
今日はこどもの日。
PIG&MILには新しくタンクトップをプレゼント。
そして、何か新しい事を始めようと、オビディエンス教室に話を聞きに行ってみた。30分程現状のカウンセリング、藤原紀香似の綺麗な先生だったなぁ。
その後30分ほど歩行練習とかして、先生と歩くPIGMONは何だか生き生きしてて楽しそう。MILKも思ってたより頑張ってたし、やっぱ先生はちがうなぁ・・・。
なんだか面白そうなので私たちも無理の無い程度に頑張ってみる事にした。
先生が『PIGちゃんは片目のハンデはあるけれど、センスがあるのでかなりいいとこまで期待できそうよ、これならいずれアジリティもいけそうね!』って。
嬉しくって思わずウルウル・・・
だって、PIGは生後8ヶ月で右目が先天性若年白内障→1年で緑内障に。今は右目、完全に見えてない。
大好きだったボール投げも見失う様になってからは段々興味無くなって、MILが来てからは気が散ってほとんどやらなくなっちゃったんだもん。
楽しんでくれるなら続けよう、MILもそこそこ頑張れそうだし、皆で楽しもうね
帰りに“カフェ・トロアシアンhttp://www.troischiens.net/”でランチタイム。2Wanにも頑張ったご褒美に ささみ豆腐
食べるだけ食べたら、初めての経験に疲れてグッタリ。
P5050136.jpg

P5050143.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。