愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!

♪再び告知♪ 

『関東コッカプーゆるーく祭り』開催
 
日時 : 11月18日(土曜日) 14時~

場所: 大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン にて
    http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html

コッカプーを飼っている、囲まれたい、会って見たい方々、
是非ご参加下さい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PIGが居なかったのはたった一日だけの事。
でもね、MILKにとっては、それはそれは長い一日だったと思うの。
きっと、私達以上に感じていたんじゃないかな?
だから今日は、ずっとPIGから目が離せない
見張り続け、後をつけ続け、落ち着くと何処かに触れている。
眠くなるとやっぱり、枕にしてる。20061116-1.jpg
今日はまた、特に安心顔に見えるのは私だけかなぁ・・・?
20061116-2.jpg


♪再び告知♪ 

『関東コッカプーゆるーく祭り』開催
 
日時 : 11月18日(土曜日) 14時~

場所: 大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン にて
    http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html

コッカプーを飼っている、囲まれたい、会って見たい方々、
是非ご参加下さい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PIGMONへの応援&私達への励まし。
たくさんありがとうございます。
検査結果は気になる所ですが、
術後の経過も皆様にご報告していきたいと思っています。
今後、何かのお役立てれば幸いです。
皆様には大変感謝しておりますと共に、心強く思っております。
本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうだよね、捜すよね、何処だろうねPIGは・・・。
20061114-1.jpg 20061114-2.jpg

MILKってこんなに健気だったっけ?

夕方のお散歩も、ばぁばの話によると、PIGがいないから他の誰とも遊ばなくって、しょうがないから誰もいない所でちょっとだけボール投げして、直ぐに帰ってきちゃったらしい・・・。
帰ってきたらこの調子で捜し続け・・・

心配なの?大丈夫だよ。
PIGはガソリン満タンで帰ってくるからねMILK

MILもいつまでも元気で居られるようにサプリメント始めてみようね。
appiちゃん家の小梅ちゃんはサプリメント飲み始めて落ち着いてるんだって。
ちょっと違うのだけど、とにかく始めまてみましょう。
20061114-4.jpg

ここの所雨続きで2WANも寝てばかり。
でもね、我が家には困ったちゃんが・・・それはMILK
20061006-3.jpg

PIGMONは家に居てもちゃんと排泄はトイレシートで出来るの。
でも、MILはと言うと・・・
パピーの頃、やっとの事でだけはシートでしてた。
先生に相談したら、『食べたらケージ内、遊んだらケージ内、排泄したら出すそれまで出さない。をしてみて』と言われてるけど、やってたのよね!
でもさ、しないのやらないのオシッコもウンチも・・・
散歩に行くと大量にするんだけどさ、
だからそのうちに、外でしかやらないんだこの子は。って
でも雨の日、そのつもりでレインコート着て散歩。
初めはおしっこだけしてたんだけど、そのうちに雨の日の散歩でもやらなくなっちゃった。
どうも、地面が濡れてるのが嫌みたいなのよね。
で、今回の雨続き、家でもやらず外でもやらずに、丸一日半。
水はいつも通りに飲むしご飯もいつも通り。お腹、パンパン。
マッサージして連れ出してもまだしない・・・心配。
ケージに入れるとずっと寝てて・・・先生の所に行く?
最後におしっこしてから、な・なんと約40時間。
台所に立つばぁばの足元でついに、大量洪水・表面張力を思い出させるほどのおしっこをやらかした、ゲッここで
続けて大ウンチョス。一安心。
でも、どうするこれから先?膀胱炎になっちゃうよね。
あいにく我が家の側に雨の日に濡れない地面はないしさ、
また先生に聞いてみようね!

PIG笑わせてオクレヨ。
20061006-1.jpg


か~とちゃん 

20061006-2.jpg


ペッ!




その後、スッキリしたMILKは、まるで水を得た魚
すごい勢いで、キリンのモモちゃんと戦ってた。
とにかく凄いMILの凶暴性・・・
もちろんPIGに対してだけなんだけど、とても甘えてるとは思えない
20060908-2.jpg 20060908-1.jpg
     噛み付き攻撃        更に、ふん潰し攻撃
しかも、影でやってる。性格悪っ・・・
で、結局はくっ付いて寝てるし、PIGも声ひとつあげないから、おとなしく暴れてる感じ。
どうも、日課の遊びになってるらしいのよねぇ
昨日、MILKは一日中下痢&嘔吐が続いき、目にも輝きが無くなって歩く事も出来なくなっちゃった。
結局、一日待たずに旦那が病院へ。
注射2本と点滴。
『明朝早くもう一度来てください!』との事。
帰りは駐車場から自分で歩いてきたらしい。
でもやはり元気とは言えないね

今朝は目の輝きも戻ってる。
お水飲んでも吐かないし、ちょっと回復の兆し?
MILKは家でトイレしないで我慢しちゃうから、
軽くお散歩して先生の所に行こうね。

20060903-4.jpg PIGが遊んでいる所を
ジッと見つめて。
やっぱ、遊ぶ元気はまだね!
時々尻尾は振っていて、
見てるだけでも楽しいのかなぁ?
いつもなら、我先にボール取りに行くけどね。


20060903-1.jpg PIGも今日はMILが気になるの?
何か話してる?
MILに顔舐められて、
遊んでおいで!って言われてるの?


20060903-2.jpg
PIG、見ててあげてるの?
今日はMILは本調子では無いからね、守ってあげてね・・・。
20060903-3.jpg時間にしてわずか10分くらい遊んだかな?
それでも、川原は朝早いから貸切状態でそれなりに遊べたから、
ゆっくり休んで帰ろうね。

PIG私達は朝食を済ませて、さ、病院行こう!
MILも尻尾も振れるようになってちょっとづつ良くなってるね。
[元気なしMILK]の続きを読む
