愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
今日は平日の月曜日。
予定は無いんだけど、なんとなく休暇になってた。
(ズル休みじゃないよっ。)
で、朝からまた川原で遊ぼっ!
20061113-1.jpg 20061113-2.jpg
ほら見てご覧、富士山もかなりの色白になってきたよ!
んな事、そっちのけでwanたちは遊んでる。

今日はね、休みが決まってトリミングの予約がしてある。
本当の所、もうチョットいいかな?って思ってたんだけど、
なんだかスッキリさせてあげたかったんだよね。
特にPIG
ライオンテールを復活させて、まつ毛短くさせて欲しくってね。
だから、今日はねいつもよりチョットだけ高いけど丁寧に詳しく私達の意見を聞いてくれて、ボディチェックのケアを記録してくれる所に初めてお願いしてみた。
すごいよっ。2wanは超ご機嫌
たくさん可愛がられてご満悦だったみたい。
PIGの顔も可愛く仕上がって、MIL“頭に花が咲いたよヘアー”これはちょっとやり過ぎかも・・・?
(しかも目つき悪っ!45°メガネかけさせる?古っ!!!)
20061113-4.jpg

ありがとう、トリマーさん
[トリミングでふわん。そして病院でのショック。]の続きを読む
PIGMONMILKをずっとお願いしていたトリマーさんが、体調崩して止める事になっちゃった。
彼女はね本当に2wanを可愛がってくれて大切に扱ってくれたの。
元々身体が丈夫ではないので、自宅で
数少ないワンちゃんを丁寧にたくさんの愛情でとても安くトリミングしてくれてた。
PIGちゃんは、イケメンハンサム君”
MILKちゃんは甘えん坊さんで可愛い”

って言ってくれるの。
そして、いつもMILKの為に手作りの髪飾りを作って付けてくれたのよね。
PIGの眼の事も
“今日はこうすると目をパチクリして反応してたから、状態よくなってるかも♪”
って喜んでくれたりして。
CAFEでばったり会うと、一緒にいるお友達に
『こっちがPIGちゃんでこっちがMILKちゃん見てみて!可愛いでしょう☆』って・・・。
淋しくて残念だけど、ドクターストップなんだって。
早く元気になって再開してほしいね、PIGMIL。頑張ってって応援してようね

で、そのトリマーさんのワンちゃんたちもお願いするサロンを紹介してもらって
早速2wanをお願いする事に・・・。
20060924-3.jpg
どうっすか、どうっすかぁ???
スッキリして、つるつるピカピカ気持ちいい~っ!
20060924-1.jpg 20060924-2.jpg
PIGのライオンテールはうまく伝わらなかったけれど、丁寧に上手にしてもらって良かったね♪

今日から首輪も秋冬バージョンに変えようね
20060811-4.jpg
や~っと、モジャモジャから開放されてご機嫌ね♪
PIGMONチョビモッヒーも暫くはお休み。
涼しくなってきたらまたやろうね。
頭つるつるしてさわり心地いいね♪
20060811-1.jpg MILKの目ってこんなに大きかったのね、
よく見えるようになったでしょ?
トリマーさんが言ってたよ。
MILちゃん、お家でもドラーヤーは苦手ですか?』って
やっぱり大騒ぎしたんだね



20060811-3.jpgBodyは3mmのバリカンにお願いした。
夏場はそのほうがお手入れも楽チン!
毛皮のコートは要らないもんね。

枕にしたらいい感じの肌触り◎



20060811-2.jpg尻尾は相変わらずの
PIGはライオンテール
MILはバナナテール
どこか特徴残しておかないと淋しいからね。




本日2wanご機嫌なり~っ!
今日はPIG&MILは超ご機嫌!
いつもそうだけど、トリミングお願いしてご帰還すると
見通しが良くなるせいか、すっごく元気
20060612-1.jpg 20060612-2.jpg
PIGも笑ってるみたいだし、MILも嬉しそう。
かけっこしても、疲れないみたいね。
元気元気~
20060612-3.jpg

PIGMONソフトモッヒー&ライオンテール MILKてっぺんチョンボ&ふわっとテール

pig.jpg

PIGMONは生後4ヶ月の時に1度だけコッカーカットに挑戦した事がある。
アメリカンコッカー×トイプードルのMIXだから、オシャレ~に似合うと思ったのよねぇ!
結果は大不評目がギョロ過ぎ・・・
通りがかりの人、まだちっちゃい
PIGMONは遠目から見ると子犬なので、
『あ~ら~!赤ちゃんワンちゃんねと言って近づいてきてくれるものの
『ブッ(笑)お洒落なカットねって・・・
子犬なのに誰も可愛いとは言われなかった。
それでも親バカ飼い主の私は、
『きっとこのカットは迷宮入りだから
記念に写真とってもらおうね
PIGMON
6ヶ月未満の子犬は撮影料無料という近所のカメラ屋さんでパシャリ
さすがプロ。
ちゃ~んと見られるように撮ってくれました。
