愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
PIGの右目って、ストレス溜まったりするとすぐに眼圧が上がって更に白く膜が張る。
悪い目が輪をかけて角膜に影響しちゃうんだよね。
私たち、神経質になってる訳じゃないんだけど・・・。
先日、長時間のトリミングで白くなってから
その後も、思い切り走れるお散歩に行かれなかったりで
まだ目立つ。
   20070315-1.jpg
午後は時間があるから走ろうね♪20070315-2.jpg

おいおーーーい!どこまでいっちゃうんだーーーっ!!落ちちゃうぞ~っ!!!
20070315-3.jpg  20070315-4.jpg
うまい事落ちないんだよね、これが。。。

ふと見ると、飛行機がデート中?20070315-hikouki.jpg凄技じゃないこれ?
MILKは時々こうして、遠目に冷静にPIGを見てるけど・・・。
何を思ってるんだろうね?
20070315-5.jpg


2~3ヶ月くらいお出かけ続き&Dr.晋作の往診でストレス発散してたから、
PIGの目も良い状態だったから
こうなる事も忘れかけていたんだけど・・・。
またどこかで時間作って、じっくり・ゆっくり・しっかり・たっぷり
みんな笑顔でいられて、PIGが大好きなきれいな景色が見れる所に行こうね。
それまでは、川原のお散歩で許してね!

昨日、じぃじが摘んできた菜の花
ばぁばがコップに挿しておいたら
今朝、元気に咲いていた。20070301-3.jpg

今日は私、お休みだったので朝のお散歩はゆっくり時間で出たら
向かいの家の白梅が見事に咲いていた。20070301-2.jpg

川原では富士山が綺麗に見えた。20070301-1.jpg

2wanもご機嫌な顔。
20070301.jpg

気持ちいーーーっ♪
平日の午前中は本当にガラガラ・・・の~んびりね~っ。
元気なPIGMIL走る・・・
20070301-4.jpg

端まで散歩・・・ 20070301-7.jpg

更には、押さえ込み・・・・・  平手打ちビンタ・・・
20070301-5.jpg 20070301-6.jpg

帰ってから気が付いた、MILの服の脇に
“戦いの跡”発見!!20070301-8.jpg
『すみませんでしたっ』(PIG)20070301-9.jpg


朝6時過ぎの散歩から始まって、
私たちが仕事に出かけるとPIGは部屋のケージ内のベッドでゆっくり寝てる・・・はず。
(目と身体を休める意味もあって、PIGのみでね)
その間MILは、じぃじばぁばとリビングで過ごす。
(こちらもほとんど寝てるんだけどね)
この間はPIGMIL別々。

午後3時~4時過ぎ、ばぁばが2wanを川原へ散歩に連れて行ってくれる。
20070215-1.jpg
おやつを持ってる事をすでに承知な2wanは、
ばぁばの周りでぐるぐる遊ぶ。
今日は風が強いせいか、お友達少なかったね。
20070215-2.jpg 20070215-3.jpg

20070215-4.jpg 20070215-5.jpg

そしてばぁばに呼ばれてお目当てのおやつ・・・ご機嫌♪
20070215-6.jpg 20070215-7.jpg

遊び足りないPIGは帰りたくないっ!20070215-8.jpg
ガンとして動かなくなっちゃう。
仕方なくもう少し遊んで帰る。

家に帰るとお昼寝Time

夕飯準備中、邪魔する・・・20070215-9.jpg


食べるだけ食べたらひと遊びして、また寝る。20070215-10.jpg


まったり過ぎる時間。。。

で、就寝は2wan一緒のベッドでね☆
大抵の場合、PIGが寝出すと、MILがドカッと上に乗って来る。
でもね、今日はちょっと違う。
P:僕だって、上になりたい時があるんだ!!!
   今日はそんな気分さ。
   ばぁばの膝の上でだって・・・ほらっ・・・
20070124-1.jpg

P:座布団の上でだって・・・ほらっ・・・僕だってやってやるんだっ!
20070124-2.jpg

でもさ、PIG半分布団から落ちてるよっ。
今日はいつもより早くからよく寝てる・・・
先日の公園の夢でも見てるかな?
20070110-1.jpg

20070110-2.jpg

寝たいときには寝ましょっ。。。
いつもの事ながら、見てると眠くなってくるよっ。

ふぁ~~~~~っ
