愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
もう既に知っている方・協力している方も多いとは思いますが、
広島ドッグパークで起こった“悲しい現実”、よく見て欲しい“悲惨な事実”
何故?
何も出来ないからと、見ている自分は何?
微々たる事かもしれないけど出来る事だけでもしたいと思い、
此処に載せる事にしました。
そして、わずかですが500円玉貯金をしていたものを義援金として・・・。
↓     現状等は下記へクリック       ↓
resucue.gif bana-new.gif


そして、少し前に北海道で起きた『百代ちゃん連れ去り事件』私の言葉ではうまく伝わるか自身が無いので、
とある記事を抜粋させていただきました。


北海道で暮らすフレンチブルドッグの百代ちゃんが
飼い主さんの買い物中にいなくなってしまいました。
その後、飼い主さんと周りの方々が必死に捜索をして、
百代ちゃんらしき子を見かけたと教えてくれた方の情報から、
百代ちゃんは迷子になったのではなく女(
39歳)に連れ去られていたことが判明。
女の住むマンションも判明したため事情を聞きに行く。
すると部屋の中から普段は吠えない百代ちゃんの鳴き声が聞えたそうです。
それでも犯人の女はシラを切り、そうこうしている内に
女は6階のベランダから百代ちゃんを投げ捨てた。
その後、獣医さんに診てもらったけど、百代ちゃんは即死状態。

犯人の女には子供が2人。
事件があったときも子供は家にいた様子。

百代ちゃんの飼い主さん(あきさん)と一緒になって
懸命に捜索されていたまこちさんのブログに
飼い主さんが一番伝えたいことが載っていました。
皆さんにも読んでいただきたいと思い、転写させていただきました。

あきちゃんが一番に伝えたい事は、犯人のことではありません。
犯人のことや刑罰のことは何も考えられないのです。
あきちゃんが伝えたい事は、

「お願いだから気をつけて!皆さんの身近にも危険があります!
愛犬を守って!私と百代のような思いは絶対にしないで!!!」
ただただそれだけなのです。





無抵抗な子供達の事件、動物に対する事件、常に大人が絡んでいます。
自分自身も良く考えなくてはいられない機会ですね。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
広島の犬達に少しですが、私も義援金送りました。
あまりにもひどすぎる状況に胸が苦しくなります。
犬達には何の罪もないのに・・・と思うと辛いですね。

フレブルの百代ちゃん事件、ショックです。
なんで、誘拐されたんでしょうか。
それに、どうして窓から投げ出してしまうのか。
そんな、無責任な事しないで欲しいですよね。
人間の勝手で、不幸な動物が増えないよう祈ります。
2006/10/04(水) 18:39 | URL | Wacco #-[ 編集]
★Waccoちん★
罪も無く、本来の野生のままでいられる時代でもなく・・・自分勝手な大人たちの犯す事件。
本当に情けなくなっちゃうよね。
せめて、縁があって我が家に来てくれたPIG&MILには出来るだけ楽しく大切にしてあげたい。
そして、この事件を知った事も縁だと思うので、少しでも協力出来たら・・・と思います。
2006/10/04(水) 23:08 | URL | まゆみ #-[ 編集]
よねっちは百代ちゃんの事件知ってました。
酷すぎるよね。
何でそんな事ができる人間がいるんだろか。

広島の事にしても、命をどうとらえてるのかなぁ~。
こんなかわいくて愛しい、私達に無償の愛を与えてくれる生き物を虐待できる人の気が知れないぞ!
モラルが低すぎるよね。
怒りを通り越して悲しいよ。
2006/10/05(木) 19:57 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★かときっ。たん★
百代ちゃん事件もね、ニュースで少しやってたんだけど、重い罪にはならなかったの・・・v-406
事件を知って、飼い主さんのブログ(今は閉鎖中?)を読んで朝から泣いた泣いた・・・。
可哀想すぎるよね、百代ちゃんは何も悪い事していないのに。

広島の事もそうだけど、ひとりの人間だけじゃないのよね。
淋しいねぇ、人間って・・・
2006/10/06(金) 11:03 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
