愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
PIGMONMILKをずっとお願いしていたトリマーさんが、体調崩して止める事になっちゃった。
彼女はね本当に2wanを可愛がってくれて大切に扱ってくれたの。
元々身体が丈夫ではないので、自宅で
数少ないワンちゃんを丁寧にたくさんの愛情でとても安くトリミングしてくれてた。
PIGちゃんは、イケメンハンサム君”
MILKちゃんは甘えん坊さんで可愛い”

って言ってくれるの。
そして、いつもMILKの為に手作りの髪飾りを作って付けてくれたのよね。
PIGの眼の事も
“今日はこうすると目をパチクリして反応してたから、状態よくなってるかも♪”
って喜んでくれたりして。
CAFEでばったり会うと、一緒にいるお友達に
『こっちがPIGちゃんでこっちがMILKちゃん見てみて!可愛いでしょう☆』って・・・。
淋しくて残念だけど、ドクターストップなんだって。
早く元気になって再開してほしいね、PIGMIL。頑張ってって応援してようね

で、そのトリマーさんのワンちゃんたちもお願いするサロンを紹介してもらって
早速2wanをお願いする事に・・・。
20060924-3.jpg
どうっすか、どうっすかぁ???
スッキリして、つるつるピカピカ気持ちいい~っ!
20060924-1.jpg 20060924-2.jpg
PIGのライオンテールはうまく伝わらなかったけれど、丁寧に上手にしてもらって良かったね♪

今日から首輪も秋冬バージョンに変えようね
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
PIG君MILちゃん、トリミングしたのね!
かわいいぞ~♪
二人揃って美男美女だぁ~。
実は空豆も昨日行ったんですよ、トリミングに。(ブログにアップしました~)
でもいつものトリマーさんが出来なくなったのは残念でしたね。
またお願いできる日が早くくるといいですね!

首輪も季節によって替えるのね。オシャレだわっっ!
ワタシも空豆の替えよっかなー。
2006/09/26(火) 13:26 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
PIGのしっぽ!!!!!!爆、爆、爆、爆!!!!
まるでコップ洗いスポンジみたいだぁ~。
あ。あ。ごめん。ごめん。まゆみさん、ごめ~ん。
晋作も一度同じしっぽになったことあるんだぁ~。引き取りに行ったとき「へっっ?」って思ったけど、それはそれで面白いからそのままにしたの。
実は気に入ってました。

でもでもスッキリして、ホントに丁寧に仕上がってるね。(って、弁解くさい?)
いやいや。ホントに。

トリマーさんが代わると心配だよね。
自分だって美容院変えるのイヤだもん。

MILちゃん、目デカすぎます。
2006/09/26(火) 13:55 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★空豆母さん★
空豆君もカットでスッキリね☆可愛い!
PIG&MILは見せかけだけです。
親友は『写真写り良すぎじゃ~ん!』って・・・あんのやろぉ・・・
でも、飼い主からしたら可愛いんだもん!いいんだも~ん!!!(笑)

トリマーさんはね、復帰までには結構大変そう。ペットも手放す事考えるように言われちゃったの。心配・・・。
2006/09/26(火) 14:58 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★かときっ。たん★
PIGシッポ~!爆、爆、爆~っ!!!
クリックして爆ーーーっ、でっしょぉ?思い出したのよやっぱり、あの時の晋ちゃんシッポをさぁ♪
車掃除出来そう、窓ガラスピカピカになりそうなのよ・・・☆

MILKの目デカ!ちょっとキモイっしょ???
落ち着くまで我慢下さい。

その道30年のプロの仕事です。すごい綺麗だよ、触らせた~いv-415
2006/09/26(火) 15:05 | URL | まゆみ #-[ 編集]
そうそう、PIG君のしっぽ、懐かし~。
晋作の過去しっぽと一緒だぁ。
(ごめん、ちょいと笑わせて)
実は羨ましいのよ。
変身出来て楽しいなぁって。
しかも可愛い!!!

首輪フェチの私にはタマランよっ。
いいじゃないかぁ。カッコェェ~。

新しいトリマーさんも上手でよかったね。

しかし、なんでいつもそんなに可愛いの君達は?

2006/09/26(火) 16:11 | URL | よねっち #-[ 編集]
ほそっ!二人とも短くなったわね~~~。細くなったよ。後ろから見るとシッポ意外はコッカーだね!
ごめん。私もクリックして笑っちゃった。でも可愛いじゃん。シッポにぎにぎする~ってやりたいわん。
2006/09/26(火) 16:46 | URL | りんこ #-[ 編集]
★よねっちさん★
ちょっとではなく、腹かかえて笑ってくださいな!
変化、楽しんじゃってますよ☆

そうだ、よねっちさんちには首輪のショーケースがあるんですよね。
これはね、手作り屋さんの型遅れ品です。お得意のセールコーナーなの。ラッキーッ♪

よねっちさんにいつもPIG&MIL褒めてもらって、わたしゃ~嬉しいっす!
ありがとうっっっv-435
2006/09/26(火) 17:25 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★りんこちゃん★
一回りこじんまりしたのよ~っ!
ビロ~ンとなると、長い長い・・・(笑)
散々暴れて疲れさせて、お試し確認枕にして見たら、気持ち良い~っ♪
さわり心地良い~っ♪
みんなにナデナデされてきっと垢だらけだね。。。
2006/09/26(火) 17:30 | URL | まゆみ #-[ 編集]
うわ~
すごいキレイ。
ツルツルピカピカぼでぃですねー。
このひかり具合、
小梅のマルガリ時に似ている・・・
3mmカットかしら?

MILKちゃんのしっぽ、私はすごい気に入った!
いつか真似できるように、
のばそうっかなー。
2006/09/26(火) 19:54 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
★appiさん★
appiさんスゴ~イ!!!
そうです3㍉カットですよぉ、チュルチュルシュベシュベな~り~ぃ☆

PIGもMILもシッポ長いまんまなので、シッポも丸刈りするとまるでムチ。
何処かにフサッとさせたくってね♪
2006/09/27(水) 09:42 | URL | まゆみ #-[ 編集]
スッキリ・サッパリしましたねぇ。
カワイイ!!!
それにしても、MILKちゃん足が長いですねー。うらやましい。
PIG君の尻尾、うちのお掃除に貸して欲しいなぁ。笑
ウェインも早く散髪したいです!

素敵なプレゼントありがとうございました。
オモチャもすごい気に入って遊んでました。
2006/09/27(水) 11:54 | URL | Wacco #-[ 編集]
★Waccoちん★
MILKの足長はみんなビックリするの。
でも、ダックスちゃんと気が合うみたいよ。直ぐに手をかけて転がそうとしちゃうの(笑)
あのシッポは本とに掃除向き。
細かいホコリもとれそうよ~っ♪

おもちゃ気に入ってくれたのね☆
やっぱウェインくんはおもちゃ大好きなのね!良かった☆
2006/09/27(水) 14:46 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
