愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
さぁ!待ちに待った、2泊3日 2人&2wan リフレッシュ旅行の日
朝6時いざ出発だーーーっ! んっ??? 雨
私とPIGは雨女&雨男・・・
ま・想定内だったけどねぇ、わずかな希望を持って大きく期待しよう。
楽しめりゃそれでOK!!!
おにぎりも持ったし、行き先は千葉県は南房総千倉だぴょ~ん、
Let's Go Go

高速道路にのって、BGMは勿論○○○○(かときっち。さん、笑ってるでしょ?見えてるよ!)
まずは“海ほたる”へは行くでしょ~っ!
屋根もあるし、PIG&MIL朝散歩はここだよ。
お天気悪いけど、一番初めに見える海。
やっぱり好きだ~っ!!!
海が見えるだけでも気持ちいいね
全員済ませて、目的地周辺まで一気に行くよ~っ

それっ、千葉県突入! そして、千倉(早っ)!
おやっ、道も乾いてるしこっちはまだ雨降ってないね。
これからなんだねぇ、追いかけられてるんだきっと・・・。
雨が降ってこないうちに砂浜に行ってみようね。
風向きなのかな?あまり潮の香りもせず、べたつきも無くっていいね。
PIG&MILも大はしゃぎだぁれも居なくて思いっきり走り回って楽しそう (写真無し・・・

おぉぉぉぉぉっ!晴れ間が射してきたよ、ラッキー!!!
では、観光開始!
まずは高家神社(たかべじんじゃ)
旦那の勤め先会社の商売繁盛祈願&私の料理上達祈願して
そして、絵馬には“楽しく美味しく長く健康に食事が楽しめますように”・・・と。
だって、ここはお料理関係の祈願をする所。
友人の分の“料理上達お守り”も購入。
20060914114738.jpg 20060914114747.jpg 20060914114755.jpg
 20060916094056.jpg
そして、浅井慎平さんの海岸美術館へ・・・
20060914115220.jpg 20060914115229.jpg 20060914115237.jpg

たまにはいいよねこんなアートな世界も 

さて、私達もそろそろ腹ごしらえしましょっ!
ここ千倉は捕鯨でも有名な所。って事でLunchはつ印くじら家でね。
旦那は昔給食に出たそうな・・・!私、初めて!(同級生では給食で食べた人もいるけどね)
“くじらステーキ”“くじらかつ&竜田揚げ”“くじら刺し”
旨っ☆軟らかくてくせも無くて完食。美味でごじゃる~っ

20060916094454.jpg
外はジリジリして来たよ
 PIG&MILも外に出ようね。
 ここはね“花と海と太陽の街、千倉”
 さすが~っ

分かるかなぁ?後ろにはくじらの尻尾&お花畑があるのよ~っ!



3時のチェックインまであと2時間弱。
海沿い道路をドライブして、海岸にでてみよっか・・・
ピーカンDriveは気持ちいいね!(って乗ってるだけの私が言うのも変?)
海岸の岩場を歩いてみよう。
PIGMIL!足腰鍛えてアウトドア犬目指そうじゃないか
20060914173459.jpg 20060914173509.jpg 20060914173521.jpg
     一番右は2wan共風で耳がひっくり姿!
20060914173531.jpg そうそう、この旅行ではね
Waccoブランド
の撮影も目的のひとつなの。
写真もてんこもり撮っちゃうよぉ♪
Waccoちん、
つたないド素人カメラマンですが、
がんばって撮ってUPするね☆

ほ~ら、
海をBackにボーダーが
よく似合うでしょ?
お天気も抜群♪



そして、いよいよCheckIN
プチホテルステラは“ファッション誌”や“TV-CM”“TVドラマ”の撮影に使われるんだって。
コートダジュールに来ちゃったの?って感じの夢の世界。
(場違いさんにならぬよう気をつけなくちゃ)
1階・2階各一部屋づつの2部屋だけのHotel。
我が家の部屋は予算の関係上2階。
部屋からは・・・20060915111518.jpg
キャーッ、すごいっしょ~っっっっっ!
海に青々芝生に白いデッキにプールにオレンジ屋根。
早く外に出よ出よ~っ!(あれ?旦那はもう水着だ、早いなぁ・・・)

20060915112207.jpg20060915112215.jpg
PIG
海を覗き込んでる
MIL
デッキで気持ち良さ気だ。
旦那はプールで泳いでる。
私も嬉しい嬉しい海・海・海~!

20060915112237.jpg 20060915112246.jpg
プールはワンちゃんだからね、気をつけてよ。
君達は明日天気良かったら海で泳ぐのよ~っ!
20060915114443.jpg 20060915114226.jpg 2006-0911stellar-1.jpg

さて、問題です。
なぜPIGMONは急に丸裸になったでしょう・・・?
<正解>案の定プールに落っこちた。しかも2回も。そして笑えた!
(ここで始めて、先生に言われていたPIGMILの物に対しての(視界)距離感の違いに気づかされた。)
20060915114235.jpg
MILKはここでもペタン
楽しいねぇ~っ

さて、2wanはお部屋で一休みしてご飯だよ!
私達がご飯の時は側にいてもいいけど
きっと寝ちゃうねこの調子では・・・
1階のレストランに行くとキャンドル&スタンドの灯り更にライトアップされたプール
波の音が聞こえて、白~く波も見えるよ
外から潮風が通り抜けて
小さくかけたBGMがうっすらと聞こえてくる程度。
うん~~~・・・こだわりが感じられるわぁ~。

本日のDinnerMENU
サザエのつぼ焼きエスカルゴ風
真鯛のカルパッチョ 胡麻ソース(絶品ソース!)
あさりのスープ
金目鯛のグリル
カリカリでサクサクのバケット
オレンジのムース&Coffee
じぇ~んぶ、美味しくって最高!!

何から何までオーナーママさんが全て一人でこなしてる。
凄すぎない?これって?

本日の宿泊客我が家のみ。
じぇ~たくだ~っっっ。。。

明日もお天気でありますように・・・おやすみなさい
 コメント
この記事へのコメント
プチホテル、貸切!それも素敵なホテル!!!うらやましい!!!
海の側でいい感じですねー。
プールサイドも素敵。

PIG君落ちちゃったんですね。
ウェインは、自分から噴水に飛び込みましたけどね。汗

Wacco!服でお出かけ、ありがとうございまーす♪
嬉しいなぁ。
うちも、落ち着いたら旅行の計画立てようっと!!!
2006/09/15(金) 21:21 | URL | Wacco #-[ 編集]
贅沢三昧!海三昧!うらやましすぎだよ、おっかさん!(意味不明)
いやいやいやいや、すんばらすいすい。
4名様エンジョイ三昧じゃございませんか。
いいとこだね。ロケーションもファシリティもホスピタリティも。
やっぱり夏は海!そしてBGMはやっぱりあれかい!(爆笑

私の為に神社詣でまでして頂きありがとうございます。(あ、違うかっ;)

すべてのフォトから楽しさが伝わってくるわ。そしてWacco!ブランドの服が海にベストマッチ!ナイスチョイス!

翌日のリポートが楽しみだわ。
あ~、ホントに楽しそぉぉぉぉぉぉぉ~。
2006/09/15(金) 23:15 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★Waccoちんへ★
本当に素敵なホテルだったよ!
また行きたい病になりました(笑)
時期がずれているのと、平日って事もあって、2泊とも貸しきり状態のラッキーな日々じゃった~っ!

PIG落ちた(笑)
目の感覚の違いがやっぱりあるのね。
でも至って元気モリモリだから超笑かして貰いました!

そうそうリフレッシュは大事だよね、Waccoちん、落ち着いたら旅行がいいね☆計画立てるのも楽しいしね♪
2006/09/16(土) 11:28 | URL | まゆみ #-[ 編集]
あ~~~パパが隠れてる!!昨日はみえてたぞ!!はっはっは~~よく知ってるだしょ。
うちも、実は千葉にしようか伊豆にしようか迷ってたのよん。

PIG&MILちゃん、おそろの服でいいね。かわいいじゃ~~ん。
そうそう、アウトドア犬にしちゃえ~~。うちも何気にお上品な振りしてるけど、アクティブだからね。どちらかというとアウトドア派だね。

PIGくん、プールに落っこちちゃったんだね。その瞬間がみたかったと思う私は意地悪?
2006/09/16(土) 11:31 | URL | りんこ #-[ 編集]
★かときっち。さん★
いいところよ~~~っ!!!
海好きなら絶対にお勧め☆
1Wanは無料だしね(笑)
このロケーション&潮風で体内浄化できたような気がするもん♪
2wanも楽しんでるのが明らかに分かって、メチャメチャ嬉しかったぁ。
ちょい外れた♪さま~どりぃ~む~♪

神社では何故か奥様のお顔が浮かんで来てお願いせにゃ~って気がしたなんか叫んだ???(笑)

Waccoちゃんの服合うでしょ、海Backにも☆海辺のボーダー2wanさ!

モチ、2日目も楽しかったぁぁぁ!
2006/09/16(土) 11:38 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★りんこちゃん★
よくご存知で!(笑)

そっか~、もし千葉にしてたらバッタリ会ったかもね!
しかも同じWacco!ブランド着てね♪
それも楽しそっ☆
PIGの落ちた瞬間見たいよね、でもね、残念ながら瞬間撮影ならず・・・
ビックリして思わずVideoも止めちゃった!
私には決定的瞬間・好プレー・珍プレーの撮影は出来そうに無いみたい(トホホッ)
2006/09/16(土) 11:46 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
