愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
昨日、MILKは一日中下痢&嘔吐が続いき、目にも輝きが無くなって歩く事も出来なくなっちゃった。
結局、一日待たずに旦那が病院へ。
注射2本と点滴。
『明朝早くもう一度来てください!』との事。
帰りは駐車場から自分で歩いてきたらしい。
でもやはり元気とは言えないね

今朝は目の輝きも戻ってる。
お水飲んでも吐かないし、ちょっと回復の兆し?
MILKは家でトイレしないで我慢しちゃうから、
軽くお散歩して先生の所に行こうね。

20060903-4.jpg PIGが遊んでいる所を
ジッと見つめて。
やっぱ、遊ぶ元気はまだね!
時々尻尾は振っていて、
見てるだけでも楽しいのかなぁ?
いつもなら、我先にボール取りに行くけどね。


20060903-1.jpg PIGも今日はMILが気になるの?
何か話してる?
MILに顔舐められて、
遊んでおいで!って言われてるの?


20060903-2.jpg
PIG、見ててあげてるの?
今日はMILは本調子では無いからね、守ってあげてね・・・。
20060903-3.jpg時間にしてわずか10分くらい遊んだかな?
それでも、川原は朝早いから貸切状態でそれなりに遊べたから、
ゆっくり休んで帰ろうね。

PIG私達は朝食を済ませて、さ、病院行こう!
MILも尻尾も振れるようになってちょっとづつ良くなってるね。
今日も注射2本。
点滴は無しで、病院から出た缶詰食を朝&晩半分づつね。20060903-5.jpg
家に着いて、食べる気満々のMILKだったけど、そのうちの1/3は残した。
夜にまた半分。
今度はちゃんと食べれたね。
今日は下痢も嘔吐も無かったから。
だんだん良くなるよ。
がんばってね、MILK

安心したのもつかの間。
今度はPIGMONの様子が変・・・。
急にトイレの前で座り込み。
じっとトイレを見つめてる。
ゲッ、下痢だーーーっ!
ちょっと寝て、今度は嘔吐。
しかも、ご飯食べた以上に・・・見覚えの無い固形も。
原因はこれ?
ウィルスでは無いって言われたモンね。
私の知らない所で、何処かで誰かに何か貰ったね?
周りに注意しなくちゃね。
我が家の人々どうかお願いです!
可愛がってくれるのはとても嬉しいのですが、
あまりたくさんのおやつをPIGMILに与えないで下さい。

物言わぬ小さな身体が泣いています。
ゴメンネPIG&MIL、注意不足で。
でも、可愛がられている証拠なの。これから気をつけるからね。
 コメント
この記事へのコメント
うーん、PIG君まで。心配ですね。

うちは、ゲェはなくなりました。元気です。

気持ちが悪いとか、お腹が痛いとか教えてくれたら助かるのに
飼い主が、小さなサインをしっかり見つけなきゃいけないですね。

うちも、レオンがよく父からいろんな物もらって調子悪くしますね。
父も悪気がないから、ダメだという事を伝えるのも難しかったり・・・
2006/09/04(月) 12:19 | URL | Wacco #-[ 編集]
★Waccoちん★
Waccoちんのおうちもなのね。
今朝のPIGは元気でいつも通り。良かった・・・ホッ!
欲しい?って言うと、思いっきり尻尾振って答えると。ついつい、あげたくなっちゃうのよね。
ちょっとだけのつもりが、もう少しだけね・・・に変わってっちゃうんだろうね。
喜ばせるつもりで・・・なんだけど、あとは本人が可哀想だから困った問題。

いつも元気で健康でいてくれれば問題無いんだけどねぇv-390
2006/09/04(月) 13:11 | URL | まゆみ #-[ 編集]
みんな、そろいもそろって体調崩してかわいそうだね。
ほんと、もの言わぬ分注意してあげないとね。
うちのりんは、みんなの気も知らず、元気いっぱいいつも走りまくってます。
2006/09/04(月) 14:08 | URL | りんこ #-[ 編集]
MILちゃん、つらそう・・・
お注射と点滴がんばったね!
早く元気いっぱいのMILちゃんにもどりますように・・・

PIGくんはナニもらったの~?
内緒にしててもちゃんとバレるんだよ。あんまりママを心配させちゃダメよ。

PIGくん&MILちゃん、楽しみな旅行までに元気になーーーっれ!! 
どうぞお大事に。
2006/09/05(火) 02:39 | URL | あろん #-[ 編集]
★りんこちゃんへ★
遊びつかれて寝ている分にはほのぼのしていて安心なんだけど、具合悪くて寝ているとやっぱり可哀想で目が離せない。
でもね、治癒力も高いワン達だから回復しだせば早いのよね。
ひたすら待つのみ・・・。

りんちゃん、元気がGOOD♪
2006/09/05(火) 09:43 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★あろんさん★
あろんさん、応援ありがとう!
旅行は来週なので、今週はリハビリ期間です。
今日は2Wan共元気なので、安心しました。

ホントに、おやつの貰いすぎには注意信号ですよね!
気をつけなくちゃいけないです。
やんわりとは伝えたんだけど、大丈夫か心配。

穏やかで楽しい旅行が出来る事を望んでるんだけど・・・。
2006/09/05(火) 09:48 | URL | まゆみ #-[ 編集]
MILKちゃん、具合どう?良くなった?
上からも下からもだと体力グッとなくなっちゃうから心配!でも少しでも食べてくれるならすぐ回復するよっっ!
かときっち。姉さんが念力送るよ。
「元気になれっっ!」
受け取った?

PIGMONはMILKちゃんの辛そうな姿を見てられなくて、変わってあげよう!って思ったのかなぁ~?良くなった?
晋作が念力送ってあげよう。
「ウォォンオンっっっ!」
どっかなぁ~?

まゆみさん家の方々。人が食べるモノでも犬にとっては毒になることもあります。
どうか、どうか、その事をわかってあげてください。ね。
2006/09/05(火) 10:02 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★かときっち。さま★
ぽっこんっv-352v-355ぺっこんっv-352v-355
おぉぉぉ、来た来たぁ届いたよ、姉さん&兄ちゃんの念力~っ!!!
かくと受け取りましたじょ~っ♪

今日は2Wan共に元気なの。
よかった~一安心。
来週の旅行に向けて前向き前進ーっ☆
2006/09/05(火) 16:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]
よかったよぉ、元気になって。
ちょっとでもいつもと違うとドキドキだもんね。
せめて”痛い”ってくらい話てよねぇ。と思ってしまう母としては。。

来週、旅行なのね。いいなぁ。
素敵な思い出話、待ってま~す。
2006/09/05(火) 17:22 | URL | よねっち #-[ 編集]
★よねっちさん★
本当に心配かける、可愛い奴らです♪
PIGには『僕達、今日はおやついりません』って、サンドウィッチマンさせようかと本気で思いましたよ。

旅行、台風が心配なの・・・。
部屋から海が見えるので楽しみなんだけどね。
素敵かどうかは別ですが、思い出作りたっぷりしようと思ってます。
今からウキウキッ・ウッキ~ッ♪♪♪
2006/09/05(火) 17:58 | URL | まゆみ #-[ 編集]
いつも超元気いっぱいのMILちゃんがぁぁ~。
すごくつらそうでかわいそう。。。
何を食べたんだろう??
そしてPIG君まで!?うーん心配だ~。
ホントにホントに早く良くなってね。
早くいつもみたいに、広場で走り回ってる姿を見せてちょーだい!!

2006/09/06(水) 00:38 | URL | miki #-[ 編集]
びっくりしたー。
でもよかった今は元気になったのね。
ワンコが調子悪いとホントどきっとするよね。
心配でたまらない。普段元気がいいととくに心配だよね。
果たしてPIGMILちんは何を食べたんだろう??
2006/09/06(水) 08:25 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]
★mikiさん★
そうなの、特攻娘のMILKが具合悪いと私も具合悪くなりそうだったぁ!

どうもねぇ、何かソーセージ系の物みたいだったけど、量が半端じゃなかった・・・。
自分で選べないから食べ物には特に注意してあげなくちゃね。
心配してくれて本当にありがとう!
2006/09/06(水) 10:55 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★しゃちさん★
今回のような2倍の心配は、心臓に悪いね。も~ホントにビックリ!
PIGが小さいときからよく吐く子だったから、食べ物には気をつけてたんだけどね。
我が家には死角があるのを忘れていたよ・・・(反省)。
たぶんね、ソーセージのような物。
人間用だったらオニオンエキスとか入ってるもの、恐いよね。

今は元気!
ご心配おかけしました(ペコリッ)!
2006/09/06(水) 11:01 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
