愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
20060811-4.jpg
や~っと、モジャモジャから開放されてご機嫌ね♪
PIGMONチョビモッヒーも暫くはお休み。
涼しくなってきたらまたやろうね。
頭つるつるしてさわり心地いいね♪
20060811-1.jpg MILKの目ってこんなに大きかったのね、
よく見えるようになったでしょ?
トリマーさんが言ってたよ。
MILちゃん、お家でもドラーヤーは苦手ですか?』って
やっぱり大騒ぎしたんだね



20060811-3.jpgBodyは3mmのバリカンにお願いした。
夏場はそのほうがお手入れも楽チン!
毛皮のコートは要らないもんね。

枕にしたらいい感じの肌触り◎



20060811-2.jpg尻尾は相変わらずの
PIGはライオンテール
MILはバナナテール
どこか特徴残しておかないと淋しいからね。




本日2wanご機嫌なり~っ!
 コメント
この記事へのコメント
さっぱりぃぃぃ!
うちもまだ1ヶ月くらいしか経ってないけど
そろそろ、短くしようかなぁって思ってます。
おそろいのチョーカーも目立ってカッコイイ!

短いのって本当お手入れ楽ですよねー。
2006/08/12(土) 16:15 | URL | Wacco #-[ 編集]
あらほんと~~。
MILKちゃんの目が3倍くらいになったね。うるうるおねだりされたら、負けちゃいそうね。
3mmカットは気持ちえ~かい?こんどたんまり、よしよししちゃおう。
2006/08/12(土) 17:35 | URL | りんこ #-[ 編集]
MILKちゃんってそんなお顔だったっけ?
すごいイメチェンだわっっ。
目デカッ!足ホソッ!
PIGMONの後ろ姿はやっぱり晋作クリソツ。
晋作も昨日トリミング行ったよぉ~。

私も今度PIG&MIL枕にして寝てみてもいいかしらぁ~?
2006/08/13(日) 12:24 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
お目目まん丸で可愛い~~~
夏はやっぱり短いほうがワンも楽ちんなのでしょうね。
家も姫ちゃん短くしてしまったんですよ~^^
なんとな~く軽そうなのv-411
2006/08/13(日) 17:20 | URL | るる #GrHqUUxY[ 編集]
MILちゃんのお目目、クリックリ~~だね♪ドライヤー、お疲れさま。
PIGくんは毛艶がいいねー。
ホント肌触りがよさそうだわー。
ナデナデしたいな♪
本日も仲良しこよしですね~。
くっついててもちょっとは涼しいかな?
2006/08/14(月) 02:43 | URL | あろん #-[ 編集]
★Waccoちんへ★
そうそう短いと飼い主も楽チンだよね~っ!
ついどんどん短くなっちゃうね。
PIG&MIL、アクセサリーも好きな様子。
チョーカー持って『これしてみる?』って聞くと自分から頭出してくるよ。変な犬・・・?
2006/08/14(月) 03:21 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★りんこちゃんへ★
よく、マルコメ頭のぼくちゃんの頭撫で撫ですると気持ちいいでしょ?
あれと同じ感覚。
つい触っちゃうけど、きっと2Wan同じところから汚れてるよね?
2006/08/14(月) 03:24 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★かときっち。さんへ★
どっちを頭でどっちを足枕にするか決めてみてね~っ!(笑)
PIGの後姿でしょ?やっぱり晋ちゃん似てるよね!
でも、老け具合は似ないでね・・・!
2006/08/14(月) 03:27 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★るるさんへ★
やっぱり、軽くなってご機嫌になるのかしら・・・?
るるさんちのワンちゃんたちはドライヤーみんな平気?
姫ちゃんお茶目さんだからスッキリもイケちゃうのよね♪
かのんちゃんもスッキリはお似合いかしら?
2006/08/14(月) 03:31 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★あろんさんへ★
お散歩から帰ってくると、PIG&MILそれぞれ体温じぇんじぇん違うのよ。
『これじゃPIGは大変ね!』って思うんだけど、お散歩はさせてあげたいし・・・。
やっぱり、スッキリカットしかないね・・・!
2006/08/14(月) 03:34 | URL | まゆみ #-[ 編集]
びくりした!
すごいすっきりー!
モサもかわいいけど、スッキリもかわいいねぇ。
ぐりぐりしたいわぁ。
私もまた切りたくなってきたぞ。
うずうずうず。。。
2006/08/14(月) 13:31 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]
MILKちゃんの目が!大きくなった!(*^_^*)体もさっぱりしましたねえ。とら吉は相変わらずぼさぼさ。寒いので、まぁいいか、とほったらかしです。

甥っ子ちゃんとの3ショットもほのぼの~しててとってもいい感じ。

夏ばてもせず元気で仲良くね!
まゆみさんもお身体ご自愛くださいませ。
2006/08/15(火) 17:31 | URL | みいしゃ #-[ 編集]
PIGMILちゃん、すっきりしてるー。
かわいい~、やっぱりこの時期はサマーカットでに限りますね。
MILちゃんホントに目がデッカイ!
キラキラお目目ですね。
そして細いっ!6キロだったらモコと1キロしか変わらないのに。
足細い~。モコはプチデブ宣言されてしまいましたぁ(涙)
2006/08/16(水) 00:24 | URL | miki #-[ 編集]
★しゃちさんへ★
したってしたって、グリグリしたって~っ♪
まめちゃんもスッキリ仲間にはいりましょ!
そしてスッキリ比べいたしましょう?

★みぃしゃさんへ★
MILKの目が3倍になっててビックリ!
日本は蒸し暑い真っ最中ですよ~っ。
3ショットはね甥っ子が一番落ち着き無くて大変でしたよ。反抗期気味かな?
このクソ暑いのに2wanは相変わらずくっ付いてますよ・・・。

みぃしゃさんも健康には充分に気をつけてね・・・☆


★mikiさんへ★
そうそう、サマーカットで夏場乗り切らなくちゃね~っ!
でも、ギョロ目のMILになっちゃった、暗がりではちょい恐い感じ。。。
MILKの足は細長いの。でもね、最近ちょっと太り気味なの・・・。




2006/08/16(水) 01:08 | URL | まゆみ #-[ 編集]
すっきりサマーカット、似合っている~
お手入れは楽だし、暑がらなくなるし、この季節はサマーカットに限りますねー。
なんて言っていますが、
冬もこれでもいいかもと思っている、
お手入れサボりがちなダメ飼い主です。。。
2006/08/16(水) 09:13 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
★appiさんへ★
そうなの・楽チンなの・冬場もいっかって思っちゃうのよ~ん!
PIG&MIL散歩コースは泥んこになりがちなので本当にこのままにしておきたい位。
でも、自分でカット出来ないゆえトリミングに出すんだけど、出せば出すほど飼い主の頭がボサツキ・・・(笑)
2006/08/17(木) 00:30 | URL | まゆみ #-[ 編集]
こんにちわ~。
私もリンクさせてね。(って、もうしゃいました。)

MILKちゃん、ホントお目めでっかいわ。かっわいいわ。ちょんまげ止めちゃったのかと思ったら、健在だった。(かときっちのブログで確認)女の子らしくて、好きです。私…。


2006/08/17(木) 11:49 | URL | よねっち #-[ 編集]
★よねっちさん★
わ~いっ、わ~いっ、よねっちさんだーーーっ!
MILKのチョンボ、今の所どんどん延ばしてます。
洗い立てのパンク娘が可笑しくてね・・・(笑)
是非実物も確認してくださいね~っv-410
2006/08/18(金) 11:21 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
