愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
今日は2wanにとってハラハラ・ドキドキの“花火大会”
お天気も怪しいんだけど・・・
PIGは3回目・MILは初めて。
どちらにしても1年に1回だけの事に慣れる事はないんだろうねぇ・・・
2wanの晩御飯は花火が終わって一寸落ち着いてからにしようね。
その代り、おやつにパンケーキ焼いたよ。
PIGMILにしてみたけど何だかなぁ・・・MILのはまるでお猿さんウッキー
20060723-1.jpg
食べれれば何でもいいんだもんね、いっかーこれでね☆
午後2時からは1時間おきに場所や風向き調べの打ち上げが始まって、
既にビビリ開始。
夕方のお散歩も、いつもより人が多いせいか落ち着かなくてキョロキョロしながらだったね。
20060723-2.jpg 20060723-3.jpg
雰囲気作りでPIGは甚平姿・MILは浴衣姿にお着替え。

20060723-6.jpg午後7時20分、
ドッカ-ン!ドッカーーーン!!
花火始まり~!!!

20060723-7.jpg と、同時に
 ビビリ大会も始まった。
 部屋のすみっこに逃げ込む2wan






20060723-4.jpg 20060723-5.jpg
我が家からはちょっと近すぎるのよね。
家が崩れるんじゃないかと思うほどの、心臓に響く爆音。
午後8時半過ぎに最後の尺玉連発も終わり、全て終了。

しば~らくして、2wanの心臓バクバクも落ち着いて、
『さぁ、ご飯食べようね!』
食べ終わったら安心してグッスリ
お疲れちゃんPIGMON MILK
 コメント
この記事へのコメント
そうなんだぁ~。まゆみさん家の近くの花火大会だったんだね。
私も見たよっっ!我が家のベランダから。
私、大の花火大会好き。
この時期、ベランダから方々の花火大会鑑賞できちゃうんだよん。
ドーンドドーンという小さな音を聞き逃さず、昨日もベランダへ。
結構大きく見えたよ。晋作も一緒に鑑賞。興味なし。って感じだったけどね。

PIG&MILちゃん、甚平&浴衣姿でバッチリきめたのに、花火の音ダメなんだね。
晋作はどうなんだろ?昨日は距離が離れてるからね。。
多摩川の花火大会が心配。近いからなぁ~。

パンケーキ。かわいいぃ~。

2006/07/24(月) 11:36 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
[絵文字:v-22]かときっち。さんへ
そうなの、しかも2ヶ所同時にコラボレーション♪だから、ひっきりなしなの。
引っ越した最初の頃は『スッゲーッ!!!』って感動してたけど、大分薄れてきたかなぁ・・・。
それに、年々人も増え続けて翌日は道々ゲーッやゴミもチラホラ・・・。
近すぎるのも問題ありみたい。。。

パンケーキは面白半分で作ってみたさぁ~!
2006/07/24(月) 13:27 | URL | まゆみ #-[ 編集]
浴衣に甚平カワイィなぁ!!!
うちの近所の花火大会は、まだまだ先です。
でも、近すぎると本当に音がすごそうですね。

パンケーキ、おいしそー!!!
いぃなぁ。私も食べたいなぁ。笑
2006/07/24(月) 17:35 | URL | Wacco #-[ 編集]
MILKちゃんの顔になってるなってる。ちゃんとおチョンボに見えるよ。
甚平もとっても可愛い。やっぱり夏祭りには甚平だね。りんちゃんはきっと夏祭りも縁がなさそうだったから、買ってないけど、なんだか欲しくなってきた…。
花火大会を近くで見えるのはうれしいね。うちも、屋上から豊島園の花火が見えるって、建設会社からの垂れ込みだったけど、去年は見えなかった~っていうか、やらなかったみたい(>_<)ことしは見えるかな?
2006/07/24(月) 18:00 | URL | りんこ #-[ 編集]
浴衣&甚平姿かわいいー!!
すごいお似合いですね。ステキなカップルって感じ。
お外に出られなくってちょっと残念ですね。
でも、部屋の隅にかくれてるふたりもかわいらしい。。。
今週末は、うちもすぐそばで花火大会。
モコは去年、間近で見せたのでなんとか慣れたようですが。
ワンコ連れだと、大混雑のところには連れて行けないですよね~。
屋上でチラッと見るくらいかな。
2006/07/25(火) 00:25 | URL | miki #-[ 編集]
Waccoちんへ
甚平&浴衣、結構好評だったのよ!
個人的にも気に入ってるんだぁ。
近いとね地響きがすごいの。
抱っこしてるとそれが和らぐ分、多少はいいみたい。
来年はちょっと慣れてくれるといいなぁ・・・。

パンケーキ、いつも思いつきで作るので目分量、味の保障は一切無し。
薄っすらハチミツの香りだけで2Wanは騙されてた。。。(笑)
2006/07/25(火) 10:10 | URL | まゆみ #-[ 編集]
りんこさんへ
人間様は毎年楽しみなんだよね!
でも、最近は近くに住宅が次々と出来てるからそのうちに『花火大会』自体が無くなっちゃうんじゃないか心配なの・・・
そっかー、豊島園のが見えるんだね。
風向きで何も見えない時もあるから去年はそうだったのかもよ・・・?

浴衣、後姿可愛いでしょ?
きっとりんちゃんはもっと似合うよ♪
2006/07/25(火) 10:14 | URL | まゆみ #-[ 編集]
mikiさんへ
ステキなのかなぁ・・・?
ヤンキーカップルかなぁ(笑)
モコちゃんはすぐ慣れたの?
偉いねぇ、我が家の2Wanはそりゃ大騒ぎさぁ~・・・。
写真撮りに外に出てる間は、旦那様がずっと抱えてて大変だったらしいの。
交代しようと戻ったら『自分だけ楽しんでー!!!』って怒られちゃった。
(デヘヘッ)
屋上欲しいなぁ・・・と毎年この時期思います。

2006/07/25(火) 10:25 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
