fc2ブログ
愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
PIGは夜寝る時、
2階の私たちの部屋のケージにセットしたクレート。
昼間MILKと遊んで夜は真っ暗にしてゆっくりと
目を休めて欲しいから・・・
MILKはリビング。
朝早くから、夜遅くまで
必ず誰かが居るから
その代り、間の4~5時間はひとりで就寝。
ところが、MILKの夜鳴きがどんどん酷くなってきて
夜中に2・3回は必ず誰かが起きる始末・・・
ちょっと実験的に
PIGのケージにMILKのベッドを入れて一緒に寝させてみたら・・・
夜鳴きもおさまって、寂しかったんだねMILK
これからはおにいちゃんと同じ所でお休みしようね。
でも、しつこくくっついてると今度はPIGが寝れなくなっちゃうから、気をつけてね。

安心してたら2日ほど前、
夜中に、臭い!臭~い!!絶対に臭っ!!!
MILKが急に下痢ピーどうした?
場所が変わったせいかなぁ・・・
20060711-1.jpg いつも元気百倍のMILK
 珍しく元気無い・・・
 こうなるとやっぱり可哀想。
 早く元気になってね。
 次の日も夜中に下痢P&ゲロリ!
 可哀想だけど、一日断食だよ。
 


夜になって、チョットづつ元気も回復。
こうなれば大丈夫
じゃぁ、茹でたササミ少しあげるね。
でもね、その前にシャワーだよスッキリしてからね。
20060711-2.jpg
スッゲー、パンクじゃぁ~ん恐いよーーー!
でもね、スッキリしたら元気戻ってきたね。
明日は大丈夫だよ気にせず遊んじゃおうね
スポンサーサイト



 コメント
この記事へのコメント
そうかー。MILちゃん寂しかったんだね。うちもゲージで寝かせると朝早くから鳴いちゃうから最近はもっぱら放し飼い。そのせいで、私の起床時間も遅くなりだらだら生活突入です。いいんだか、わるいんだか。
MILちゃんもついに夏ばてか?夏風邪か?最近調子崩す子が多いね。
その点、りんちゃんは乾燥剤食べて吐くぐらいでいたって元気。ありがたいことです。
2006/07/13(木) 23:13 | URL | りんこ #-[ 編集]
夏ばてかなぁ。MILKちゃん。
体調悪くなると心配ですよね。
お大事に!!!
2006/07/13(木) 23:37 | URL | Wacco #-[ 編集]
MILちゃん、いかがですか?
元気いっぱいのMILちゃんに早く戻りますよーに。
夏バテには「スタミナロール」がいちばんよねっ! またママに作ってもらってね♪

2006/07/14(金) 01:22 | URL | あろん #-[ 編集]
MILKちゃん、大丈夫かな?
ご無沙汰してました。
MILKちゃん元気になってきているようでよかった。晋ちゃんと同じ低気圧のせいとか・・・。
お大事に。
それにしても、パンク姿、いけてるね。ロンドンのカムデンタウンでもいける!と思う(^.^)

背中ごろごろ~、やりますよねえ。
とら吉も公園でいきなり寝転がって、ごろごろなすりつけ。鳥のうんちが多いようです。帰りの車の中まで臭いっ(ーー;)
2006/07/14(金) 01:39 | URL | みいしゃ #-[ 編集]
♪りんこさんへ
PIGと同じケージで寝るようになってからは、夜鳴きは治まったの、ホッ・・・。
夏バテなのかもね、散歩も地面からモワッっとこみ上げてくる熱はかなりありそうだもんね。
出来るだけ避けてるつもりだけど、この時期難しいね?
2006/07/14(金) 10:20 | URL | まゆみ #-[ 編集]
♪Waccoちんへ
お見舞いのお言葉ありがとうね!
いつも元気良過ぎのやんちゃ者が静かだとやっぱりね・・・v-394こっちまで調子狂っちゃう?
夏は黒いワンちゃんのほうが弱いのにね・・・。
レオン君はお散歩どうしてるの?
2006/07/14(金) 10:23 | URL | まゆみ #-[ 編集]
♪あろんさんへ
MILK回復しました~!
そして、PIGへのちょっかいモードへ突入!!!
安っ~い、牛すね肉を手に入れたのでさっと茹で&グリルにして、ご飯時にあげてみます。
これもスタミナ付きそうでしょ?
2006/07/14(金) 10:28 | URL | まゆみ #-[ 編集]
♪みぃしゃさんへ
MILKは元気になりましたよ!
ご心配くださってありがとう!!!
凄いパンクgirlでしょ?
『ど~もすいませ~ん』の林家三平師匠とも言われますがね・・・。

背中ゴロゴロは本当に悩みの種ですよ、洋服着せてて良かったぁ!って毎回思っちゃうの。。。
2006/07/14(金) 10:32 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する