愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
MILKが我が家に来る前去年の事、
PIGMON連れで何度か旅行に行ったので、
その様子を。。。
貸し別荘・ペンション・キャンプetc・・・
雨降りだったり、バタバタだったり、カメラ忘れたりで、写真無し旅行もあったなぁ
中でも印象に残る2旅行は・・・

PIG連れ初キャンプ甥っ子 朝霧高原
準備万端、テントでしょ・タープでしょ・寝具でしょ・イステーブルに虫除けでしょ・キッチン用具でしょ~。
にもかかわらず、初日大雨
せっかくのB.B.Qも座る椅子さえビチョビチョで、
いっぱいいっぱいの立食パーティー・・・
200606289.jpg 200606281.jpg
一番楽しんだのは甥っ子M
虫取り・つかみ取り・川遊び・花火・よかったね
2泊3日のキャンプ中、PIG2度ほどゲロリン
どうした?環境の変化?
近くのドッグラン付きのカフェ『Field dogs garden』で遊んだね、
みんなで蛍の追いかけっこも見れたし
今思えば色々経験出来て良かったよね

9月には前から行ってみたかった
那須のペンション『オールド・イエロー』へ。
チェックイン前に立ち寄ったオープンエリアのカフェ『Penny Lane』はとても雰囲気がよくて・・・が、
またまたPIGゲロリン
でもその後は元気だし、気にせず遊んじゃえぃっ!
たどり着いた宿『オールド・イエロー』には
ワンちゃんの楽しみがいっぱい。
離れの建物に2部屋のみ。
奇跡的にもその日は我が家だけ、すき放題遊び放題
母屋はオーナーさん宅、お食事はこちらで・・・
自家製のフランダース料理はどれもこれも美味しくって、更にボリュームたっぷり大満足な私達
PIMONはと言うと、
アジ付きドッグランで遊んで、休憩後はスイミングまるでカワウソだよね!
200606286.jpg 200606283.jpg
続いて隣の『わんの湯』で温泉に浸かってお湯の中でもシッポが揺れてて嬉しかったんだね
200606287.jpg 200606284.jpg

夕食後は、宿のワンちゃん・タビ君&チビ太くんに遊んでもらって、
200606285.jpg

朝風呂も入ってごっ機嫌だったよね
200606282.jpg

今度はMILKも一緒に旅行しようね、どんな事になるだろうねぇ・・・
どちらにしても、きっと楽しいよね
 コメント
この記事へのコメント
PIGMONくん、お風呂好きなんだね!
お久しぶりです。
PIGちゃんも車に弱かったんだね。でも、温泉は本当に気持ちよさそうに入ってるね。泳ぎもばっちり。とら吉は1歳の頃、鬼怒川で温泉に入れたら怯えて飛び出してました。
2006/07/01(土) 10:43 | URL | みいしゃ #-[ 編集]
すっごい立派なテント!
やっぱり筋金入りのアウトドア一家だわ(拍手喝采)

PIGちゃんの泳ぎ。すいすぅ~い。ホントにカワウソ^^。晋作も泳がせてみたいなぁ~。
滑り台も、温泉も、PIGちゃんはなんでもオッケーだよね。万能選手です。

温泉に浸かるPIGちゃんの写真。
「犬のシャンプー」ってマジックの手書き文字。それが妙に気になってしまいました。
2006/07/01(土) 11:51 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
みぃしゃさんへ
PIGはいまだにお出かけでも無いのにゲロリンする事が多々ありますよ・・・なんでだろう?
器官も少し弱いのかもしれないです。
PIGの初泳ぎはお台場なんですよ~っ!
まだチビの時だったから、見て感激しちゃいました(バカ飼い主でしゅ)!
2006/07/02(日) 01:29 | URL | まゆみ #-[ 編集]
かときっち。さんへ
テントはね、お得意の激安セールでした・・・(笑)
それ以外はチビチビ買い集めたものなの。
初下ろしが大雨の日となってショック!!!

晋作くんは一寸見てすぐにこなせる様になっちゃうから、きっと泳ぎもOKだよ!でもって、黒わんちゃんだから『チーム・か・わ・う・そ』作っちゃう?

このワンちゃん用お風呂の反対側に、人間用のお風呂があるので、間違えないようにオーナーさんが「犬のシャンプー」って書いてくれたみたいよ。
わんのも温泉水なので、サラッサラッの毛になって触り心地抜群だったよ~っv-415
2006/07/02(日) 01:43 | URL | まゆみ #-[ 編集]
かわうそPIGくん、めちゃめちゃかわいい!
今度はかわうそ兄弟(PIG&MIL両氏で)を楽しみにしています。
小梅は水に入れたらどうなるかなあ。。。お湯だったら、ぽやっとつかっているかなあ。ドンくさい感じで。今度試してみよう。
2006/07/02(日) 06:39 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
PIMONくんは、ホントに運動神経バツグンですね!
泳ぎもスイスイ!かっこいー。
モコなんて泳いでるというか溺れてるように必死ではい出てきちゃうんですよ~。
キャンプも楽しそうだなぁぁ。
ワンコ連れ旅行は楽しいですよね~。
MILKちゃんと一緒の旅行が楽しみですね!!
2006/07/02(日) 23:11 | URL | miki #-[ 編集]
appiさんへ
MILKはPIGと違って、シャワーも大暴れなの。
ビビリちゃんなので、上手に泳げるか?より、中に入れるか・・・?から始めなくちゃだわ!
でも、試したいなぁ・・・。
小梅ちゃんはきっと、楽しみながら温泉つかれそうでしょ?可愛いんだろうなぁ・・・(ウフフッ)♪
2006/07/03(月) 00:12 | URL | まゆみ #-[ 編集]
mikiさんへ
mikiさんの旅話につられて、ついついブログに載せちゃいました。
ワン連れ旅行は、色々限定されちゃうけど、楽しいよねぇ。
このころには既にPIGの右目は不自由だったんだけど、楽しんでくれているのが明らかだったので、余計に嬉しかったの・・・。
モコちゃんも楽しめて、表情が生き生きしていたでしょう?
そんな姿見たくて旅行はまっちゃうのよね~!
2006/07/03(月) 00:22 | URL | まゆみ #-[ 編集]
うわぁ。楽しそうだー。
川もあってよさげなキャンプ場ですね。
どこですか? 川があると楽しさ倍増ですよね。
私も甥っ子とキャンプに行きたいのです。
PIGチンは泳ぎホント上手ね。余裕があるわー。
そのうえ温泉の中でしっぽ振るなんて、なんて余裕なのかしらー。
チームかわうそ、私も入りたい。
って豆じゃなくて私かよっ。
2006/07/03(月) 15:59 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]
しゃちさんへ
私たちが行ったのは、
朝霧にある“井の頭オートキャンプ場”です。
チェックイン8:00am アウト5:00pmなので、
ゆっくり出来るし、ここは色んなイベントをやっていて、甥っ子さんはきっと満足出来ますよ~っ。
BBQには“肉の桑原”で『富士豚』お試しあれ、おいすぃよ~っ!!!
2006/07/04(火) 10:40 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
