愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
先日、トリマーさんが
PIGちゃん、
 この間までは、右目の所カットする時何も反応しなかったのに
 今日は、目をパチクリしてましたよ!
 なにか変化あったかも・・・
 MILちゃんは、
 お耳がかなり汚れて、何もないといいのですが
 気になるようでしたら、病院で見てもらってください。』って。
ちょうどPIGの薬も少なくなってきたので、
病院へ・・・
その事伝えて2Wan共、診てもらった。
まずはPIG
『緑内障自体は良くなる事はないけれど、
 角膜の状態がすごく良くなってる。
 きっと、感覚が反応するんだ。』って。
その上、点眼剤がひとつ減ったの。
そして、MIL
『病気でも耳ダニでもない。
 体質で油が出やすいだけ。
 ちょっと炎症起こしてるけど、
 塗り薬で直るから心配ないよ。』って。
よかったねPIGMONMILK

ここ最近、本当にPIGMONの目が見えてるんじゃないの?
ってくらいに、良い状態が続いてる。
角膜の炎症が治まっていて、色んな感覚が出てきたんだね。
このままいられるといいね

昨日、以外にも貸切状態のドッグランだったので、
抑えていたドッグランはトレーニングに変更

大雑把な基礎は今日でひと通り体験終わり。
次回からは細かに本格的に・・・。
アジリティは今日新たにひとつ挑戦、
三角の山にした板を乗り越えるもの。
PIG一発でOK!
MILは一度先生にやってもらってからは、何とか出来そうに・・・。
そうそう、一歩ずつ、少しずつ頑張って行こうね
先生はいつも褒めてくれる。
『二人とも身体能力とってもいいわ!
 コッカプーは初めてだけどみんなそうなのかしら?
 私も欲しくなっちゃう。』って、嬉しいね
それにね、スタッフのお姉さんが
『うちの先生がPIGちゃんなら
 “一日中一緒にトレーニングしても
 楽しい♪”
 って、あんなに褒めるの初めてですよ。』って・・・
そんなにすごいのかぁPIG~。

昨日に続き、お疲れのPIGMIL
20060614-1.jpg 20060614-2.jpg

アップにするとヘンテコだけど、私はお気に入り
なんか、ドングリ君とパイナップルちゃんだね。
 コメント
この記事へのコメント
トレーナーさん、見る目ある~~。
私も思うもん。他の犬は実は知らないけど、身体能力たかいな~ってね。鍛えすぎて、りんちゃん男の子みたいになってきてるもの!いいんだか??

PIGくんもソフトモヒカンになっていたのね。どんぐりとパイナップル。個性的でいいじゃ~ん。
2006/06/16(金) 18:21 | URL | りんこ #-[ 編集]
どんぐりとパイナップルさん、すごくかわいい。。やっぱ、頭の毛を伸ばそうかなあ。。

そして、PIGくん。片目が見えないのに、そんなにアジリティーができるなんて、感動。本当にすごいね。

遅ればせながら、リンクさせていただきました~
2006/06/16(金) 19:44 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
梅雨の合間の晴れの日。PIG&MILちゃん大いにエンジョイ出来てよかったねぇ~。湖畔のカフェ良さげだわぁ~。
カットカットですっきりこん。PIGちゃんのどんぐり、いいなぁ~。あんまりクセっ毛じゃないんだね。晋作には真似できなさそ。今回のトリミングで晋作も『ちょいモヒ』にしたよ。
そうそう。MILKちゃんのペッタン。あれから気にして晋作を観察をしてたら・・・
するする!やってる!しかもしょっちゅう。やっぱり兄妹だぁ~。^^。
2006/06/17(土) 19:59 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
PIG君のモヒカンステキ~!
MILちゃん相変わらずキュート!
MILちゃん、今のモコより少し長めですね。
ちょんまげかわいいなぁ♪

PIGMON君の目も良い状態で本当になによりです。
それにしても、PIG君すごいなー。
運動神経だけじゃないでしょうね。
きっとセンスがあるんだろうな~。

あと、お伺いしたかったのですがPIG&MIL ちゃんが
通っている「WISH」というところはしつけ教室としても充実してるのでしょうか?
実はモコのしつけ教室をずっと探しているのですが・・・。


2006/06/19(月) 00:56 | URL | miki #-[ 編集]
 りんこさんへ
“教室”通いは初めてだし、個人レッスンだから比べる対象が無いので、実の所どうなのかは不明・・・
でも、りんごちゃんや世那くんの成長ぶり(鍛えぶり!?)にはビックリしてます。
果たして最終的にはどうなることやらv-390

 appiさんへ
リンクありがとうございます。
小梅ちゃんはそのままでも充分可愛いですよv-344
MILKはそのままだとやる事がまるでやんちゃ・・・なので、どこか女の子にしておかないと!と思って、トリマーさんがチョンチョコリン作ってくれたの。
気に入ったので毎回そうしてるんだ~。

PIGのアジリティには夫婦でビックリ!
多くは望まなかったものの、生き生きしてるので嬉しくなっちゃいました・・・親ばかでしょv-290

 かときっち。さんへ
PIGの毛もすぐに倒れちゃうの。
事ある毎に誰かがてっぺんの毛を立て直してるよ。
一番汚れてるかもね・・・(笑)
 
そっかー、晋ちゃんもペタンよくやるのね。
血のつながりは隠せませんなぁv-354

 mikiさんへ
MILKもモコちゃんみたいにするつもりが、帰ってきたらちょっと長めでした、MILKの毛は寝ちゃうのでもっと短くオーダーすればよかったみたい・・・。

PIGの目の事、気にかけてくれていてありがとうございます。
トレーニングもすごく楽しそうにしているので、本当に調子良いんだと思うの。

“教室”通いが初めてなので、何とも言えませんが、
先生曰く『何を目標に置くか』って事からのレッスンみたいです。
例えば、家庭内のトラブル・家庭犬としてのマナー・大会出場・ハウスやトイレのしつけ等。
我が家は2頭で何か出来る事を・・・って所から始めたの。
最初に先生とカウンセリングしてからなので安心でしたよ。
興味があったら一度体験してみては?
2006/06/19(月) 10:13 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ありがとうございます!
やらなきゃな~と思いつつ時間が過ぎてしまってます。。。
体験してみないと始まりませんよね!
やってみよーう。
2006/06/20(火) 00:46 | URL | miki #-[ 編集]
mikiさんへ
そうそうその調子、ガンバッテ~!
行き始めると結構楽しくて、信頼感高まるのよぉe-194
2006/06/20(火) 09:41 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
