愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
前回カットしてもらったのが4月10日。
あれから2ヶ月も経つと、ボサボサに・・・
肉球の所とか、目の周りとか、口の周りとか
ちょこっとカットはしたけれど、そろそろ限界
昔飼ってた雑種のプチ
爪切りのときトリマーさんに血管まで切られて
暫く血が止まらなくなったことがあるから
家での爪切りは恐くて出来ない
MILKは毛色のせいもあって
伸びてくるときちゃならしいね。
20060611-1.jpg 20060611-2.jpg

PIGMONは、本当はこれくらいの方が似合ってる気がするの。
でもこのあとちょっとすると、
頭の毛が目に向かって巻いてくるからかわいそうだし、
ライオンテールもいつの間にか
モジャモジャになっちゃったね。
20060611-4.jpg 20060611-3.jpg

明日はキレイにしてもらえるよMILK
きっとまた、ご機嫌で帰ってくるねPIGMON 
そしたらみんなで『World Cup 日本代表』応援するんだよ 

 コメント
この記事へのコメント
うちは私、相方ヤックル、ウェインとみんなボサボサだったので
先週続けてカットしました。笑
ウェインとヤックルがモヒカンなんで笑えます。
2006/06/12(月) 18:28 | URL | Wacco #-[ 編集]
こんばんはー☆
MILKちゃんの尻尾毛がふさっふさで
シーズーのように丸くなってるぅ
可愛いですねぇv-9
PIGMONちゃん・MILKちゃんは断尾してないんですね。
毛を伸ばしたりいろいろなカットが楽しめそうですね。
私も少しボサ気味の方が好きですぅ
でもトリム後はふわふわでいい香りなんですよね。
2006/06/12(月) 21:16 | URL | るる #GrHqUUxY[ 編集]
全然オッケーのお二方よ。きゃわいい。
晋作の方がボサ太郎。っていうか、おしっこ臭くて、そろそろトリミングの時期だわ。
でもでもお二方のアフター楽しみにしてまぁ~す。

やっぱりPIGちゃん、晋作とウリ。
2006/06/12(月) 22:27 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
全然、ボサボサじゃないですよー。
2ヶ月たったなんてびっくり!
ちょこっとカット、お上手です。
私も爪きり苦手です。まだ流血騒ぎにはなってないけど、念のため止血剤用意してます。
PIGくんの頭から顔に向かってカールするの、ころんも一緒です。
この毛の流れ、かわいいですよねー。
2006/06/13(火) 01:53 | URL | あろん #-[ 編集]
おおー。みんな切りたいころなのかなぁ。
我が家も週末にカットしましたよー。私が(笑)。
伸びてるのが好きなんだけど、
あまりに暑そうでバリっときました。
確かにPIGちゃん長いのもかわいいわー♪
2006/06/13(火) 08:33 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]
Waccoちんへ
モッヒー父子見てみたいーーーv-407
そして、笑ってみたいなぁ~(笑)
おそろの服着てお散歩したら、大人気だね。
ウェインくんカッチョイーから注目の的だよね、きっと。


るるさんへ
そうなんです、2WANともなっが~い尻尾がある状態なの。
PIGはライオンテール。
MILKはフワフワがいいわよ。
って、トリマーさんが言ってくれてからずっとそんな感じにしてます。
シャンプー後のいい香り、ずっと続けばいいのにっていつも思っちゃってます。

かときっちさんへ
モジャモジャが外でじゃれて舐めあい・噛み付きあい・お相撲しあうと後で大変なのさ~!
だんだん2WAN抱えると暑い季節になりつつあるしねv-356
晋作くん、もうカットなの?
時が過ぎるのは早いねぇ・・・

あろんさんへ
ちょこっとカットは、母と悪戦苦闘しながらなの。
ころんちゃんも顔に向かってカールしてくるの?
初めは可愛いー!って思ってたんだけどPIGはどうも目に刺さっちゃうらしくて、可哀想なので気をつけてます。
ころんちゃんいつ見ても可愛いお譲ちゃんでいいなぁ・・・v-343


しゃちさんへ
すごーい!
豆ちゃんのカットは毎回しゃちさん作なのですかぁ?
私は全身カット自分で挑戦する勇気もないっす・・・v-388
私も、目がどこにあるの?あいてるの?ってノビノビ好きなんだけどね!
2006/06/15(木) 12:09 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
