愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
今日はこどもの日。
PIG&MILには新しくタンクトップをプレゼント。
そして、何か新しい事を始めようと、オビディエンス教室に話を聞きに行ってみた。30分程現状のカウンセリング、藤原紀香似の綺麗な先生だったなぁ。
その後30分ほど歩行練習とかして、先生と歩くPIGMONは何だか生き生きしてて楽しそう。MILKも思ってたより頑張ってたし、やっぱ先生はちがうなぁ・・・。
なんだか面白そうなので私たちも無理の無い程度に頑張ってみる事にした。
先生が『PIGちゃんは片目のハンデはあるけれど、センスがあるのでかなりいいとこまで期待できそうよ、これならいずれアジリティもいけそうね!』って。
嬉しくって思わずウルウル・・・
だって、PIGは生後8ヶ月で右目が先天性若年白内障→1年で緑内障に。今は右目、完全に見えてない。
大好きだったボール投げも見失う様になってからは段々興味無くなって、MILが来てからは気が散ってほとんどやらなくなっちゃったんだもん。
楽しんでくれるなら続けよう、MILもそこそこ頑張れそうだし、皆で楽しもうね
帰りに“カフェ・トロアシアンhttp://www.troischiens.net/”でランチタイム。2Wanにも頑張ったご褒美に ささみ豆腐
食べるだけ食べたら、初めての経験に疲れてグッタリ。
P5050136.jpg

P5050143.jpg

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
開設おめでとうございま~す(*^_^*)楽しみにしてましたよ!
PIGMONちゃんとMILKちゃん子供の日にタンクトップ買ってもらったのね。色違いのおそろいだね。よく似合って可愛いよ~。MILKちゃんはチョンボも可愛いねぇ。小麦のチョンボはかなり伸びて今はポニーテールにしてるのよん。誰もポニーテールって思わないみたいだけど(^^ゞ
また遊びにきますね(*^_^*)
2006/05/05(金) 23:54 | URL | 風の家 #ZQey3ADw[ 編集]
おめでとうございますっ♪
ブログ開設おめでとうございますっ♪
PIGMONくんとMILKちゃんのブログあったらいいのになぁって思ってたところだったの♪
これでいつでもPIGMONくんとMILKちゃんに会えますね(o ̄ー ̄o) ムフフ
今日は楽しい日だったみたいですね。
PIGMONくんだったら、きっとアジできるようになるよぉ。
うちの実家の猫は、両目が見えないんですが、
おうちの中走り回ってますよ~
いろんなことに挑戦していろいろ楽しめたらいいですね。
PIGちゃんガンバレェp(#^▽゜)q ファイトッ  

あっそうだ、リンクさせてくださいねぇ(* ̄∇ ̄)/
また、遊びにきまっす♪
2006/05/06(土) 00:23 | URL | ひなる #-[ 編集]
やったぁ~!
ついにブログ開始ですね。おめでと。
大変だけど、一緒にがんばりましょうねぇ~。

しつけ教室に行ったんだね。上々の出来でうらやましい。アジリティも挑戦して下さい、是非!
晋作は次回がしつけ教室の最終回というのに、ここ2日程反抗期に突入したのか、わざと命令を無視する様にーー#
どぉ~するんだよぉ~。と、私は切れそうになりながら、訓練に励んでおります。
PIG&MILちゃんは、やっぱりお利口だ!

またちょこちょこ遊びに来ます。
がんばろね。
2006/05/06(土) 01:29 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
風の家さんへ
色付きの文字いらっしゃいませー!
楽しみに待っていてくださって有難うございます。
MILKはまだまだお転婆状態で、チョンボもすぐに取れちゃうの。でも、付けるのは好きみたいでジッとして寝ちゃうのよ。もっとのばしてみよっかなって思ってます。
また来て下さいね~!
2006/05/07(日) 01:35 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ひなるさんへ
色付きの文字ありがとー!
何だか不慣れでわからない事ばかり・・・でも、頑張りますよーブログ。
アジにたどり着くまでにはまだ先だけれど、出来るようになるといいなぁって思って、今のところは目標かな?楽しみながらボチボチ行きますわ☆
リンクの件、こちらこそよろしくですよ~!
2006/05/07(日) 01:41 | URL | まゆみ #-[ 編集]
かときっち。さんへ
ありがとー!始めちゃいました~~~!!!
わからない事まだまだ沢山あって不安だけれども、また教えてくださいね。
そして、MILK&晋作くんの兄弟に巡り会えますように~☆

レッスンから帰って忘れないうちにと思って試してみたの。かろうじて出来たけど、場所が変わっただけで集中力が全然違~うv-292忍耐と努力がどこまで続くかかなり不安・・・。
2006/05/07(日) 01:53 | URL | まゆみ #-[ 編集]
しつけ教室、やっぱりいいんだ~。うちも、晋作君みたいに、反抗期でわざと、言うこと聞かないし。

恥ずかしながら、未だうんPができないのだ~~~(T_T)
気長に待ってたけど、もう7ヶ月。。。やばいよなぁ。
あのりんのすけのおまじない、トイレ成功に効けばいいのに。
2006/05/07(日) 11:42 | URL | りんこ #-[ 編集]
りんこさんへ
2Wanと一緒に楽しめれば・・・と思って行ってみたの。出来れば続けたいなぁ。
家もMILKがトイレ覚えてくれなくて、それも相談してるんだぁ。10ケ月にもなってるから時間かかりそう。個々の性格もあるし、楽しいことばかりじゃないのよね。お互い頑張ろうね。。。
2006/05/07(日) 23:22 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ブログ開設、おめでとー!!
待ってましたあ~!!
うふふ、また、楽しみが増えたわ~(^o^)丿

PIGMONくんとMILKちゃん、トレーニング教室行き始めたんですね。PIGMONくんも楽しめたようだし、先生も太鼓判を押してくださっているから将来のアジリティも楽しみだね♪うちも、無理しないで楽しみながら続けられるといいなと思っています。何しろ、もう3歳だしのぉ~。

また、遊びに来ます。



「なんだか褒めてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら・・・照れるのぉ。」とら吉より
2006/05/08(月) 05:25 | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集]
みいしゃさんへ
嬉しいです、来てくれてありがとー!
やっとこさ、ズシッと重い腰を上げてみました。
トレーニング、続けることが大事ですよね。楽しむことが続けられる第一歩かなぁ~。
2006/05/08(月) 22:36 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
