愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
今日は花火大会
いつもは夏に行われるんだけど
今年は何故か秋の夜に決行。

でもね、その前に遅めのお昼で
たこ焼き焼いた!20070929-1.jpg
カレー風味に挑戦(MOCOLOCOちゃんパパたちゅさんお勧めね)
旨~いっ!
昨夜手巻き寿司だったから、残ったお刺身も小さくして具にしてみた。
ちょいと豪華なたこ焼きたち。。。
くるくる丸くなる姿が楽しいっ♪

午後になると、1時間おきに時報の様にドッカーンと花火打ち上げの爆音。
得体の知れない大きな音にPIGは吠えるし、MILは震えてる(汗
音の原因が分からないから吠えるってのもあるみたいだから
今年はみんなで外で見るよっ!

寒っ!しかも小雨降る中に始まった・・・
雨除けも兼ねて、屋根付きチェアの登場だね。
こんな感じで花火が見えるよ。20070929-3.jpg

“花火と宇宙人”うそっビビリッチョMIL
20070929-2.jpg

PIGはかなり早くに慣れて、時々花火を見ているけれど、
MILは最後まで心臓バックバク。
でも、去年よりは全然OK!
20070929-4.jpg20070929-5.jpg20070929-6.jpg

 コメント
この記事へのコメント
うふふ、ここでも大活躍屋根つきチェアーさん。
ほしい!でも売っていない!

秋風の中の花火もいいですね。
たこ焼き・・お月見団子ならぬお月見たこ焼き?
2007/09/30(日) 09:06 | URL | miki. #-[ 編集]
たこ焼きおいしそう!
おうちたこ焼きいいですね♪

秋の花火なんてステキー☆
私は超蚊にさされやすいタイプなので
すずしくて蚊のいない秋花火はだいぶ
うらやましいかも~。
MILちゃんの影おばけv-39みたいでかわいい~v-238
手の折れ曲がり加減がグーですね。
2007/09/30(日) 10:51 | URL | miki #-[ 編集]
たこ焼き器って、関西では一般家庭に普通にあるらしいんですけど、関東はあまり見ないですよね? 以前、そのことを関西の友達に話したら、たこ焼き器を送ってくれたんです。先日久しぶりにやったら大失敗(泣)
それに比べてこのたこ焼き、美味しそう!
2007/09/30(日) 15:01 | URL | ayak=afield #4W.EI2UQ[ 編集]
たこ焼き食べながら花火大会、いいねぇ~
楽しいよね、たこ焼き焼くの。
何入れて焼いてもおいしいよねぇ。
一度ホットケーキを丸めてみた時もありました。
1回こっきりですが。お試しを。

MILちゃん、影まで可愛いとは恐れ入ったぞ。
2007/10/01(月) 16:44 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
★mikiドットさん★うふふっ、我が家のチェアはお買い得品だったの。残り5個の内の2個。
かなーり重宝してるの☆
秋の花火、キレイに見えたっ!
夏も良いけど秋も良いものでした♪

★mikiちゃん★おうちたこ焼き、楽しんで食べられる。
一種のゲーム感覚(笑

そうそう夏は妨蚊対策がね・・・(汗
私も秋花火の方がいいかも~!
私の周りでは
“花火はやっぱ夏”派と
“きれいに見える秋花火”派に分かれます。
ちょっと寒かったけど、1時間そこそこだからまぁ我慢出来る範囲。
あらためてMILを見ると
パペットマペットみたいだね(笑

★ayakさん★
家で焼くたこ焼きは、失敗しても美味しいですよね!
いい感じに丸くなると食べるのがもったいなくなっちゃうんです。
結局は全部食べちゃうんですけどね(笑
たこ焼きを焼いている時、コタチャチャくんたちはどうしているんだろう・・・?
2007/10/01(月) 21:36 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
家たこ焼きにはまりそ~!
今回のカレー風味、チーズやお餅も入れてみたりして。
次は何入れようって考えると楽しいね♪
そっかそっか、スイーツ系も出来ちゃうね☆
膨らみ具合が面白そうかもぉ。。。

MIL影、妙に頭でっかち(笑
腹話術でも始まりそうな感じでしょ?
2007/10/01(月) 21:46 | URL | まゆみ #-[ 編集]
MILKの影、どーなってんのぉ~?
頭が猛烈にデカイ?

秋の花火、いいなぁ。
花火にはたこ焼き。正しい。
手巻き寿司も気になる。

やっぱり、まゆみちゃんバチあたるのショウガナイよっ(笑
2007/10/02(火) 11:47 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
カレー風味のたこ焼き美味しかったでしょう!?
・・・まゆみさんそりゃバチ当たります(笑)

LOCOも花火怖がります。
音が怖いみたいで、上がるたびにドキドキ!
MILちゃんもドキドキ!?
影まで可愛いとは!!!
うんうん、ホントに可愛いもん。
2007/10/04(木) 00:28 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
あっ、たこ焼き食べた~い!
花火は音もすごいけど、近いと振動もびっくりするよね。とら吉も吠えそう。
でも、花火はやっぱりとても綺麗。日本の夏だわ~。
2007/10/08(月) 05:59 | URL | みいしゃ #-[ 編集]
おおっカレー風味のたこ焼きですか!?
おいしそうですね!!
たこ焼きって、出来上がるまでも楽しいですよね。
すごくキレイに花火が見えますねv-469
PIGMILちゃんも花火がダメなんですね。
うちも花火は怖いようですe-263
雷は全然OKなのに・・・。
2007/10/09(火) 21:43 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
秋花火、いいですね~v-32
MILちゃんの形に爆笑(*≧m≦*)ププッ
こわかったのに、頑張ったんだよね(笑)

カレー風味たこ焼き、美味しそうですねーv-271
2007/10/11(木) 18:30 | URL | jun #SFo5/nok[ 編集]
★かときっち。ゃん★
コメ返し、遅くなってごめんよぉ~♪
この時のMILK、ぜんぜん余裕無しの表情。ふふっ、想像してみてね!
支えられて、持ち上げられて、花火にさらされ・・・
多分息とめてたね。。。

PC調子悪いのもバチかしらん?(笑

★airiさん★
バチが当たっておりました(笑
コメント返し遅くなってごめんなさい!

カレー風味のたこ焼き、これからは
たこ焼き焼く度に定番になりますよっ☆

去年は部屋に居たんだけど、それはそれは大変ーーーっ!
思い切って外で見て正解でした。
音の元が分かったせいか、去年よりはまだましな状態だったよ。
でも、恐いのはいっしょだね!

★みぃしゃさん★
かなり遅くなっちゃってごめんねっ!
PC調子悪くてイライラ・・・(汗

いいでしょーーーっ花火&たこ焼き♪
まさに日本の夏(秋?)なのらぁ~(笑
とら吉くんも恐がるの?そうだよね、あのどっーーーんっっっ!!!はさ、
心臓に響くのよねぇ。
それに一年に一度きりだから
慣れることも無いんだろうなぁ・・・
でも、せっかくだから人間は楽しみましょ(笑



2007/10/14(日) 00:58 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ジャイママさん★
お返事遅くなってごめんなさい。。。

たこ焼き最高!ですっ♪
冷蔵庫にあるもの色々で
結構出来ちゃいます。美味しいっ☆

ジャイくん雷平気なの?
うちはPIGは平気なんだけど
MILKは半狂乱(笑)だよ。。。
気が強くて普段威張ってるわりには
音には弱くてね・・・


★junさん★
お返事遅くてごめんなさいです。

うふふっ、MILはjunさんを笑わせる事が出来たんですねっ(笑
相当恐かったとみえて、
ずーーーっと抱っこでした。
junさんのお家からはもしかして
テーマパークの花火が見えますか?

家たこ焼き、はまってますっ!
色々試してみてるの。。。
2007/10/14(日) 02:04 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
