愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
かときっち。ゃんと、アウトドアについてあれこれと話しをしているうちに、
やっぱり行きたくなった。
『お天気曇りだけど今から行っちゃう~?』『ダーリン休みだしいいねぇ!』と
そのまんまのスタート。
こうなると“ほとんど病気”(古っ!)だね。。。
流石にお天気も良くないし、肌寒い感あり。
こんな休日は基本的には家にいて・・・だよ普通。
かときっち。ゃん、開口一番に『アウトドアばか?』(爆

曇り空の中、道々200円川原へ決定!
小雨もちらほらして、それでも行っちゃう4人と3wan。
案の定がらーんとした川原、いいじゃ~ん貸し切りだーいっ。
何とも能天気。。。しかも全員水着。寒っ!(笑

でも、wanも自由に走り回って楽しそ~っ♪
20070901-3wan1.jpg20070901-3wan2.jpg20070901-3wan3.jpg

今日はDO(ダッチオーブン)をメインにね。。。
20070901-12.jpg

セッティングと共に、火お越しして即食後用のデザート作り。
チーズケーキね☆(担当はかときっち。ゃん)
クリームチーズ 200g・生クリーム 200ml・薄力粉 大さじ 3杯
全卵 3個・レモン汁 大さじ1杯・砂糖 60g を
ぜーんぶジップロックに入れてぐにょぐにょ混ぜて、
クッキングシートを敷いたDOに流し込んで30分焼くだけ!
(火加減は下火3:上火7) 
OH簡単!
食後まで冷まして置きましょう。。。

その後に、鳥粥準備。。。
お米 2号・骨付き鳥モモ肉 2本・乾燥シジミ・桜海老・干し椎茸・水
DOにぶち込んでそのままにしときましょ。
OH楽々!

出来上がるまで遊んで待ちましょっ。食べて待ちましょっ。
ワンたちはそれぞれ遊ぶ・・・
ヒャッホーッの晋作ぼん    ゴロゴロPIG     足長っMIL
20070901w1.jpg20070901w2.jpg20070901w3.jpg

人もそれぞれ・・・
火加減担当旦那    眠そうに寛ぐダーリン   味見が3wanに見つかるかときっちゃん
20070901-h1.jpg20070901-h3.jpg20070901-h2.jpg

豪快焼き肉20070901-11.jpg

本日のわんこささみは屋内で・・・
20070901-s1.jpg 20070901-s2.jpg

待ちに待った鳥粥は・・・20070901-13.jpg
おいっ・おいしっ・おぉいし~っ!!!
楽しみチーズケーキは女2名につまみ食いされ欠けているが(笑
20070901-14.jpg
クリームチーズの混ざりきれないゴツゴツ感がまたいい感じで
甘すぎず、しっと~りしてて最高旨いっ!!!

晋作&PIGは仲良し☆
じゃれあう事は無いけれど、一緒に匂い嗅ぎ・一緒に滝行・一緒に川へジャブン
20070901-sp1.jpg20070901-sp2.jpg20070901-sp3.jpg


この日200円川原で見かけた車約5台。
お盆休みの満車がうそのようだった。
って、物好きは案外居ない事に気づいた日だった(笑

<おまけ>
。。。私のどんくさエピソード。。。
私と旦那を追いかけて来たPIGMIL
気が付くと崖っぷち犬になってて右往左往。
みかねて私レスキューだっ、向かって平泳ぎ・・・流された!
わずか2メートル程のPIGMILに届かず・・・
結局旦那に救助される私。
私が救助できなかったPIGMILは
自分達で勝手に戻ってた(笑
あぁ、かときっち。家のカメラの電池切れに感謝☆
 コメント
この記事へのコメント
雨にも負けず、風にもまけず、楽しそうで何よりです。
アウトドアってこんな風に楽しむのね。と目から鱗状態です。
遠くまで流されなくてよかったですね。
もしかして、PIGMILちゃんの方が泳ぎはうまい??
2007/09/03(月) 09:57 | URL | ちとせ #-[ 編集]
アウトドアバカに感謝!
開口一番、暴言申し訳ございません。
いやー、私のわがままに快くお付き合いいただきまして、本当に感謝しますわ。
サブかったけど、またもやマンマと楽しんでしまったねー。
まゆみちゃんが左に流されるサマ、申し訳ないと思いつつ笑ったわ。

ダッチ料理最高!
トリコになりそう。
やめられないとまらないうまさ。ヤバイよー。

うちのカメラ電池切れ。
料理の写真が一枚もない(涙
2007/09/03(月) 12:06 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
すごすぎます。ほんとアウトドア病ですね。笑
関西はまだまだ暑いですが、遅ればせながら
我が家もそろそろ川遊びでも始めようかなぁって思ってます。
にしても、ダッチオーブンまですごい!
アウトドアでチーズケーキもおいしそーーー。
2007/09/03(月) 12:36 | URL | Wacco #-[ 編集]
おぉ~、流されたのかぁ。無事でなにより。よかったよかった。
しかし、見たかったなぁ。(ごめんね。明日は我が身でした。)



2007/09/03(月) 17:30 | URL | よねっち #-[ 編集]
★ちとせさん★
さすがに強風は駄目かも???(笑
きっと旦那と共に、冬にも良い場所あれば煮込みかなにかを外でやりそうですよ。
ばれちゃいました?PIGMILの方が泳ぎ方もカッコイイです。。。(汗

★かときっち。ゃん★
いいのさ本当だから(笑
また付き合ってね~っ、暴言許すから!
何故にいつも左に流されるんだろっ?
慌てたけど、自分で笑っちゃって力が入らずに更に流されたっ(爆
でも、面白かった♪
シャッターチャンス逃したね(笑

ね、ね、今度何作る~?

ハハハッ!カメラ、それも笑えたね!
ってか、全てがハイテンション?ナチュラルハイ?やばっ。。。


2007/09/03(月) 20:43 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★Waccoちん★
年甲斐も無くやばいよね!
次の日はお天気だったし・・・(笑
川遊び、くれぐれも流されないでねぇ、ヤックルさん!
ダッチオーブンね、続けて使わないと錆びちゃって大変なの(汗
チーズケーキは抜群に美味しかったよぉ♪
かときっち。ゃんが付いててくれてよかったぁ☆
いつかWaccoちんにも食べさせてあげるからねっ!!!

★よね姉ちゃん★
はいっ、流されました。一体何のために泳いだのか・・・
そうです、みんなに笑ってもらう為です。で、自分で笑っちゃいました(笑
よね姉ちゃんにも見せたかっただよぉぉぉっ♪
2007/09/03(月) 20:53 | URL | まゆみ #-[ 編集]
すごーい!
ダッチオーブン料理、興味あるんです~。
蓋の上でも料理できちゃうんですよね??
楽しそう♪

旦那様に寄り添うMILKちゃん、可愛い~☆
まだまだ続きそうですね、川遊び!





2007/09/03(月) 21:15 | URL | ako #-[ 編集]
すごい!6週目に突入されてたんですね!!
ダッチオーブン!私も最近TVで見て興味津々でした。
野菜とかそのまま入れただけで、
あまくてうまーってやつですよね?
さすがアウトドアの達人は即GETされてたんですね。
お粥!チーズケーキ!アウトドアとは思えないお料理~。
おいしそう~。やっぱ達人だわー。

※そういえば救助した人がおぼれるニュースってよく聞くけど
やっぱり救助する人は流されるもんなんだなぁ。(しみじみ・・)
2007/09/03(月) 23:06 | URL | miki #-[ 編集]
なぬと! 6週連続とはっ。
さすが、PIGMIL家~
しかも、まゆみさん流されちゃったのねー。
あの流れが速いポイントなのかしら。

ダッチオーブン、
先日のBBQで見てから
欲しい熱が再燃しました。。。
数年前、かなり本気で欲しくて、
アウトドア屋で散々見て・・・
結局、あきらめた経緯あり。
うーむ。でも、お手入れがねえ・・・

かときっち。さん、
アウトドア料理も、研究開始! なのですねー。
いつか、アウトドア版チーズケーキをご馳走になるのが楽しみ!
2007/09/04(火) 08:04 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
appiちゃんへ
研究開始。といっても・・・
レシピをまゆみちゃんから渡されて、私がその通りにコネコネしただけなのー^^;

ダッチオーブン。
私も欲し~い!!!
2007/09/04(火) 11:10 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
ほ、本格的。ダッチオーブンで調理とは。
大昔TVでアメリカでのダッチオーブンのお料理選手権の番組を見たことがあって
そこではじめてこのダッチオーブンなるものを知りました。
なんかかっこいい。アウトドア極めてます、ってカンジでさ~

いつの日かそのオーブンで作った料理を食べれる日を夢見ておきます。
あ、当然200円河原でね♪
2007/09/04(火) 12:30 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
すごーい。
更に記録更新っ!!

もちろん今週も更新ですよね?!

アコガレのダッチオーブン。
やっぱりそそられます~~。

使い込んで行く過程もかっこいいですよね☆
2007/09/04(火) 12:46 | URL | ducky #-[ 編集]
かときっち。さんへ
いやん。ごめんなさい。
余計なことを書いて。。。

でも、
「おいしいものへの探究心、とどまるところを知らず!」 のかときっち。さん。
きっとアウトドア料理研究を始めたら、すんばらしく美味しいものができるはず・・・
なんつって、プレッシャー掛けちゃって失礼。

私、ダッチオーブンが欲しかったころ、
図書館でDO料理の本を借りまくって、読んだのに・・・
もう、何一つ頭に残っておりませぬ。
2007/09/04(火) 20:32 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
★akoちゃん★
ダッチオーブン楽しいよぉ☆
でも、重くって・・・は・は・は(汗

続くのかなぁ(笑
そろそろ一旦お休み時期かも?
でも、行きたい。
でも、体力が・・・。

★mikiちゃん★
やっぱりアウトドアバカ?(笑
最近TVでダッチみたの?
キャンプ番組とかかな???
実物重た~いんだぁ。。。
男の料理だねあれを使うのはさっ!
ちゅみさーん、是非お試しくださ~い☆
妙に感動しちゃうよっ。

※爆っっっ。
 まさに、そのものだ!!!


2007/09/04(火) 22:28 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★appiちゃん★
6週目にして“ひとり渓流下り”やっちゃいました(笑
観客は非常に少なく良かったです。
端っこの、崖の所。深くなってて足は全然届かないとこだった(汗

そうなのそうなの。
お手入れ苦手ーーーっ!
今回もずっと、倉庫で約2年程寝かしてあっただよぉ。。。
毎度、開くのが恐いっダッチ。
前回の蒸かし芋で使ったから、
今回は楽チンだったけどね(汗

appiちゃん、かときっち。ゃんの
探究心は働いてるよぉ~
きっとみんなの前で腕を振るってくれるでしょう。
楽しみにしてようね☆

私もね、本見て『あれも作ろう、これも作ろう』
って・・・
いざ作るとなるとじぇんじぇーん覚えてないのよねぇ。。。


★かときっち。ゃん★
いえいえ、マゼコゼの仕方が肝心だったんだと思うよっ。あのチーズケーキ♪
あぁ、今思い出してもヨダレが・・・
我が家、五徳が壊れかけたよっ(笑
あっ、IHだっけ?


2007/09/04(火) 22:56 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
ダッチオーブンのポイントって火加減だと思うんだけど、
幸いな事に火加減担当は、わたくしではございませんの(笑
うん、昔は良くやってたねぇ
TVでアメリカのお料理番組。
良くしゃべる男の人が一人でやってたり、ハチャメチャなのだったり・・・
懐かしいなぁ。。。

私、想像します。
空っちを囲む、夫婦&1号2号が
ダッチオーブンの周りでお皿持って並んでる所(笑

★duckyさん★
自分で言うのもなんだけど、
すごいよねっ。
今年ほど、川遊びを楽しんだ年は初めてだったよ(笑

アコガレなのねっ、ダッチ!
duckyさんなら、みんなが羨む様な素敵なお料理を作っちゃうんだろうなぁ・・・

使い込む前に、倉庫に入るかも(笑
で、次回出すと錆び錆びに(汗

2007/09/04(火) 23:12 | URL | まゆみ #-[ 編集]
すごい!笑った!よくぞいった!
ダッチオーブン料理大会、今度やろー。
余談だがDOがこの世になかったら、
私といとは出会っていなかったのよ(笑)。
そのDO、倉庫で眠ってるけどなー。
2007/09/05(水) 16:18 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]
★しゃちりん★
でっしょ~っ、あの肌寒かった日だっ!!!
ダッチオーブン料理大会に出られるんだろうかぶち込んで遊んでるだけの我が家が?(笑
あそっか、かときっち。ゃんに任せて遊ぶって手があった♪
聞きたーーーい、しゃちりんといとちゃんの恋ののれそれなれそめを☆
DOが結んだ仲。。。

やっぱり倉庫が定位置なんだろうか(爆
2007/09/05(水) 22:26 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
