愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
先日行った秋川がちょっとお気に入り☆
暑くなると、当然お散歩の時間も限られてくるでしょ、
な~んも、予定なかったらきっとまた行っちゃうだろうなぁ。。。
って思ってたらすぐに、ここへ行こうと計画が舞い込んだ(笑

かときっち。ゃんから
『秋川行きたいんだけどぉ・・・』『行こう!』即決!

ノリノリ!GO!GO!!!!
なんならバーべキュッちゃう~♪

山の天気は分からないからね、
荷物保管日差し除け雨宿り休憩用の場所確保。
隣にはリビングさっ。
まず、食べる準備は万端にして(笑
さ。遊ぼうっっっ☆

まずは川に慣れましょう。
20070805-1.jpg

川の水、気持ちいいーーーっ
みんな同じ事思ってる。楽しいはずだよ。
冷たいから、ちょっとづつ様子見ながらね。
水陸・水陸・水陸・・・
ワン達もダレダレハッハッにはならないからいいね♪

今日の川の流れ、結構速い。。。泳いでみる~?
PIGMIL
流されるのが分かるみたいで、すぐに上陸しちゃうの。
晋作ぼん初泳ぎなるか???
旦那、晋作拉致る・・・
深くなるところでそっと離す。スイスイのスーイだっ
う~ん!予想通り、お上手ぅ~!!!
でも、やっぱり左に受け流す流される。
ワンたちは流されるのが本能的に危険と分かるのかなぁ?
どうも、それが嫌みたい。
これが海だと、沖から呼ぶとPIGMIL
自分から泳いでいくのに
全然行かないの。
いいよね違うことして遊ぼっ。。。

でもさ、そろそろ始めようよぉ
みんなのお楽しみのB.B.Q
持ち寄ったもの焼く焼く・食べる食べる・飲む飲む。
晋作&PIG&MILにはササミね~っ☆
に野菜達&うどん。おいひぃぃぃっ!
かときっち。ゃん特製ソースや麺つゆ旨っっっ☆最高で~す。

食べたらまた遊ぶ。。。
晋作ぼんは石投げ遊びにも答えてくれて遊び甲斐があるよね
20070805-2.jpg

一方のPIGMILってばさぁ、
川に入っても流れを感じると拒否。断固拒否。意地でも拒否。
20070805-3.jpg
『ボクタチここに座ってますから勝手に遊んでください。』と言っているかのように拒否。

散々遊んで、あっという間に時間は過ぎ去り、
後片付けして帰路に・・・。

あーーー楽しかった~☆

今回、遊びすぎて撮った写真わずか8枚・・・(汗
使えたのはこの3枚のみ・・・(悲しっ

きっとかときっち。ゃんダーリンが頑張ってくれたはず(ヨロピコォ)

かときっち。ゃん&ダーリン&晋作楽しい時間をありがとっ! 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ういーーーっす。
何から何までいつもいつもありがとうございまする。
たのしたのしうまうまでしたねぇーー。

あはは。確かにPIG左に受け流してた(爆
晋作は腰ひけてた。
かときっち。はドカタ焼けしてた。
いてーーーよぉ。

破れた晋作のサーファータンク。
完売してた(涙
お気に入りだったのになーーーー。

写真の整理まだ出来ず。
ブログアップしばしお待ちくだされーーい。
2007/08/07(火) 12:30 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
PIGMILちゃん、川の危険さを、よ~く理解してるのねぇ。流石じゃ。

かときっち、めちゃんこマッカだったよ。爆

でも、楽しい一日の様子、タップリ聞きましたわん。
お水が冷たいとはいえ、牡丹はガハガハになるだろうなぁ。
もう少し涼しくなったら、仲間に入れてもらっちゃおっと。
2007/08/07(火) 18:08 | URL | よねっち #-[ 編集]
いいな、いいなー!
とっても楽しそう♪
こんな暑い日が続くと道を歩かせることもできず・・でもここならいいね。PIGMILちゃん、流れを感じると断固拒否しちゃうんだ。「石橋叩くタイプ?」でも、またその姿も可愛い?
2007/08/08(水) 00:58 | URL | ayak=afield #8pnfuStI[ 編集]
★かときっち。ゃん★
全員楽しめて満足出来たね♪
今考えてみると、
スイカで〆・コーヒーで〆・ソフトクリームで〆・・・
〆が3回もあった(笑

ガハハッ!
私もドカチンだよ。
肩痛たたっ。。。
足首ねあれ、むくんで色が変わってるだけだった(爆

意外なところでハプニング。
みんな機嫌良かったから笑って流せたけど、
後になってみるとショックだよね、
しかも季節物のお気に入り・・・(汗

また行こうねーーーっ!!!

★よね姉ちゃん★
その動物的感、私にも欲しいの。。。
いつも失敗しちゃうからさ(汗

今度かときっち。ゃんに会ったら、肩叩いてみよっかなぁ~ムフッ(意地悪だぁ)

うんうん。牡丹ちゃんも楽しんでくれるよね?
涼しくなる兆し感じてきたら計画立てようね~っ!
って、いつも突然のお誘いになっちゃう我が家ですが・・・

★ayakさん★
川遊びにはまってます(笑
暑くなったら川に入って遊ぶ
冷えてきたらば川原で食べる
そーんな繰り返しが妙に面白くてね
また太っちゃいます
病気ですね、食欲。

PIGはほんとに頑固者!
MILはそれ見て真似するんです、そんな時だけね☆
変ですよね。
2007/08/08(水) 10:12 | URL | まゆみ #-[ 編集]
またまたマイナスイオン発生ブログですな!?
見てるだけで気持ちいいっす。
そしてPIGMILは泳ぎもお上手なんだねぇ。
いつの日か空豆もご指南ください。
でも危険をちゃんと把握するあたり、すごい。
やっぱり本能でしょうか?

BBQもばっちしウマそうだし。
自然の中で食べるササミはまた格別ウマいんでしょうね~
ササミでいいからワタシにもくれ。
2007/08/08(水) 21:54 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
あはは~
左に受け流すのね、ワンコーズ!
小梅はドンクサイので、流されっぱなしかも~~

素敵な夏の一日ですね。
PIGMILちゃんの拒否姿、
おんなじ格好で拒否してて、カワイイ!!!
2007/08/09(木) 09:01 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
うわー、みんな気持ち良さそう!
夏はやっぱり水場が一番だよね。
最後の拒否ってるPIGMILちゃん、なんかいいです。こういう時も仲良しこよしなのね。
うちもどこかで夏のリゾートしたいなー。
2007/08/09(木) 11:42 | URL | ちとせ #-[ 編集]
うぉー、涼しいよーーー。
見てるだけで涼んでます。笑
なのに、PIG&MILちゃんは入水拒否なんですね。
ウェインとレオンも連れて行きたいなぁ。
あぁ、まゆみファミリーが関西なら私達も合流したいなぁ。
引越す予定ないですか?笑
2007/08/09(木) 11:58 | URL | Wacco #-[ 編集]
いつもお出かけ楽しそうで こちらもわくわくしてしまいます。
夏は川が一番ですね。
BBQもいいな~ アウトドアしたくてうずうずしてます。 たくさん自然に触れ合うって素敵なことですよね。みんな仲良しでいいですねv-407
2007/08/10(金) 00:24 | URL | vioママ #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
遅くなってごめんね!
友と一緒だと更に楽しいわぁ♪
笑いっぱなしの一日でした。
川は危険と感じているのかな?
海で泳ぐ姿と違うんだよ。。。
面白いよっ、ワンコ観察(笑

野外で焼きたて食べるの最高!!
肉魚野菜なんでも美味しいよぉ~☆
是非是非。。。
関東へ起こしの際は盛り上がろう~!
待ってまぁすぅ♪

★appiちゃん★
遅くなってごめんなさい。。。
何度泳がせても左に流されて・・・
お目目は必死だったよっ(笑
小梅ちゃん一緒に『流され隊』に入隊しなぁい?

流されるから拒否なのか?
冷えてきたから拒否なのか?
お腹すいて拒否なのか?
とにかく断固拒否してた(笑

2007/08/11(土) 22:31 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ちとせさん★
遅くなってごめんなさい。。。

夏のリゾート、ワンコ連れは考えちゃいますね、
山に近い川原はお天気も変わりやすいけど
自宅周辺よりは遥かに楽♪
暑くなるとお水にジャボン。
冷えると川原で日向ぼっこ。
適当に調節しながらね・・・
ついつい長居しちゃうのよ☆
拒否姿、揃って頑固者です(笑

★Waccoちん★
ムフフッ、涼んでもらえたぁ?
Waccoちん、身体大事な時だからね~
涼んでねっ☆
ウェインくん飛び込んじゃうかな。
見たいなぁ、一緒に元気に遊ぶ
ウェインくんとレオンくん♪

お引越しの予定は無いけれど、
気持ちは今にも犬飼君とすっ飛んで行ってお祝い伝えたい位よっ☆
2007/08/11(土) 22:42 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★vioママさん★
遅くなってごめんなさぁい(汗

vioくんも近くに素敵な川原があるのよね~♪
BBQ、OKですか?
外で楽しく食事が出来ると健康になった気がしますよね。
本気で大笑いして来ました(笑
2007/08/11(土) 22:47 | URL | まゆみ #-[ 編集]
楽しそう!
アウトドアご飯おいしそう~~。
我が家も挑戦しようかしら。

是非是非ご指南くださいませ&神奈川西部へお出かけの際はご一緒させてくださいませ。
2007/08/13(月) 10:43 | URL | miki. #-[ 編集]
★mikiドットさん★
お外ご飯いいよぉ。
何がいいって、
楽しく美味しく食べられるのと
汚れても気にしなぁーい(笑
挑戦してみて~。

是非是非、ご一緒しましょうね~っ♪
楽しみましょう。
2007/08/14(火) 00:03 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
