愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
あちぃよぉぉぉっ!どこか涼しい所無いのぉ?
せっかくのお天気休日なのに、
2wanの散歩もこう暑くちゃ
アスファルトは可哀想だよね。。。

思いつきで行動する我が家(無計画なのさ)
ちょっと上流のほうの川原にでも行ってみようか?

行ってみたのは秋川(あきる野市)
マイナスイオンたぁ~っぷりだよね~っ。

川は流されたりするから
しっかりリードを持って、入ってみようか?
水、冷たっ。気持ちいいっ。
PIG尻尾フリフリ座り込み、ここお風呂じゃないよっ。
でも、気持ち良さそうだなぁ・・・浸かったまま動く気配なし。
クールダウンしっかり摂ってね~っ!
20070728-1.jpg

いつもはビビリッチョのMILだけど、平気でジャブジャブ付いてくる。
20070728-2.jpg
このあと、泳ぎ始めたMIL流れと反対に泳いでみる。
流れるプールを逆に泳ぐのと同じだもんね、進む分けないっしょ。
ダイエットでもしてるのかぁ???
ドンくさい私。
川の中に行く時はカメラは持って歩く勇気があるわけも無く
MILの笑えるその姿、
悔しいが撮れなかった。。。残念無念。。。

『ひと遊びしたからおやつにするよ~☆
 オスワリしてね~』と言ったら、
食いしん坊のPIGが真っ先に座って、
ちゃっかりMILPIGの膝に座っちゃった(笑
20070728-3.jpg

こんな遊びもしてみた。やせすぎのMILとツヤありすぎのPIG・・・
20070728-5.jpg 20070728-6.jpg
今時、小学生だってこんなことやらないと旦那にあきられた。
久々登場の犬飼君。。。生きのいい魚釣れますかぁ?
20070728-4.jpg

濡れ濡れの2wan20070728-7.jpgMILK細っ。
楽しかったね♪♪♪
 コメント
この記事へのコメント
MILKちゃん、やっぱ足長っ!

気持ち良さげ~。
泳ぐ姿も見たかったなぁ。笑
でも、まゆみちゃんの気持ち解る。
私もそういう場には持っていかない。
私の方が絶対ドンクサイです。ハイ。

石のPIGMILちゃん。上手上手。
そんな所が可愛くて好き~。
旦那様も本心は抱き締めた~い。って思ったんじゃな~い?ウフッ。
2007/07/30(月) 18:23 | URL | よねっち #-[ 編集]
川遊び気持ち良さそうですね。
PIGMILちゃんは水に入るの平気なんですね。
昔、ヒデは黒ラブ君と川に行って、黒ラブ君の泳ぐ姿を見て、いきなり川に入った事がありました。すぐ帰ってきてそれから水に入った事はありません。怖かったんでしょうか?

おやつもらうときのMILKちゃん、おもしろすぎ・・・
ハナみたいです。
ハナは膝にはのらないけど、ヒデを踏み台にして二本足でたちます。
ハナもMILKちゃんみたいに可愛くならないかなー?
2007/07/30(月) 22:14 | URL | ちとせ #-[ 編集]
あちぃねぇぇぇっ!
でもここのブログで涼しくさせてもらいました。
マイナスイオンを発するブログ、恐るべし。笑

川遊び涼しくて楽しかったうえに
人様の膝にまでお座りしておやつ待ちしているMIL。
これもまた恐るべしおやつまっしぐら。笑
で、PIGくんどんなリアクション?

犬飼君、趣味の釣り(ですか?)が楽しめてよかったでんな。
2007/07/30(月) 22:42 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
大物釣れましたか?????????うふふ。

PIGの膝の上に座っちゃったMILちゃん。
ニヤって笑っちゃいました。
心暖まる写真、ありがとうございます☆

漆のために家もビニールプールを購入したそうです。

本物の川&海デビューできるよう訓練しなくてはっ!
2007/07/30(月) 23:08 | URL | ducky #-[ 編集]
川遊び
川遊びもきもちよさそうー!!

ワンコにとっては涼しくて最高なんでしょうね!いいな~2WAN。
最高に気持ちよさそうなショットですね。ひえひえ~!!

わが家も毎朝早くから早朝の海岸散歩
です。7時過ぎるともう暑いのでその前におうちを出ています。

…といっても散歩担当は、まだパパさん。
療養中の看板が取れたらわたしもまた頑張っていってみようと思っています。

2007/07/30(月) 23:40 | URL | ガウガウ☆ルーク #-[ 編集]
★よね姉ちゃん★
MILの足、ナガッポソイです。グフッ。

よね姉ちゃんもドンクサ組なのぉ?
じゃ、今度おててつないで向こう岸まで行ってみちゃう?
近距離珍道中になるね(笑
あっ、カメラはこっち岸に置いておこうね。。。

旦那は後ろから抱きしめるどころか
『お前の背中広~くなったなぁ!』(酷っ

★ちとせさん★
PIGは海のほうが好きなようです。MILは一緒ならどこでも・・・って感じでしょうかね(笑
泳ぐのはどちらも好きなんですよ☆
ヒデくん、思わず入ってみちゃったんですね。可愛いっ♪
こんなはずじゃなかったって思ったのかしら?

ハナちゃんも同じなんですか?面白いですよね、そんな姿。
まったく兄を何だと思ってるのか聞きたくなりませんか?(笑

2007/07/31(火) 10:10 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
涼しくなった~?
マイナスイオンパワーは届きましたかぁ?
そして、私のドンクサパワーも飛んでった?

MILはや~な女でしょ(笑
PIGはおやつ欲しさに微動だにせず・・・
私と一緒でニブイのPIG。
(かなり毛深いですが、やっぱ私の子?)

犬飼くん、ご隠居生活の一部をお見せしやした(笑

★duckyさん★
犬飼くん、この日はボウズだったようですよ(笑

MILKはほんとうにチャッカリしてるんですよっ!
いつもPIGが犠牲になってるの。
この時もMILの水滴はダラダラとPIGに落ちてました・・・

漆くん専用プールですね?
準備体操して足吊らないようにしなくちゃね(笑

MILのお兄ちゃんだもの、きっと泳ぎ上手だと想いますよっ。
早く見たいね♪
2007/07/31(火) 10:29 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ガウガウ☆ルーク ちゃん★
川も良いよ~☆
でも、水冷たいからそれだけは様子見て要注意だね。。。
でも、どこでも楽しそうに遊ぶ姿を見れるのが最高!!
ストレス発散発散ね。

そうなのよね、うちも普段は6時頃にお散歩。
でもそれでも暑いよね、一体何時にすればいいのか・・・。

ちょっとづつちょっとづつ、無理しないでね!
後には楽しみが待ってるからさ♪
2007/07/31(火) 10:34 | URL | まゆみ #-[ 編集]
PIGMILちゃんの石遊びがドツボでしたっ。
小学生どころか、幼稚園レベルってコトね。いいの。そのとおりだから。

今回も、PIGMILちゃんは仲良し~
PIGくんの膝の上にちゃっかり座るMILKちゃん、もう、かわいすぎます。
こんな姿を見るだけで、ウルウルしちゃいますねっ。
2007/07/31(火) 11:22 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
冷水風呂ってこのことだったのかぁ。
いいなぁ、秋川渓谷。
MILKちゃんの逆流見たかったぁ(笑
私も流れるプール、逆さに泳ぎたくなるもん。へそ曲がり野郎。

PIGMILの小石遊び!!
まゆみちゃん、好き、好き♪
うまいしー。

MILKちゃんの座り方。
それ晋作と同じだよぉ。
私が座ってる上に座るもん、晋作どん。
またもやDNA。

犬飼君もアウトドアですかい。
我が家のサルサル少佐はインドア派です。
2007/07/31(火) 12:19 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★appiちゃん★
ハハハッ!へなちょこPIGMIL、ツボでしたか・・・
私、まさに幼稚園児以下。だってね、園児達のほうが柔らか頭で発想豊か。
その場にいたらきっと笑われてたでしょうね。
石の色合いだけはちゃぁんと探したよっ(笑

MILの姿とPIGの情けない表情、腹抱えて笑った。
カメラ持つ手も震えてたしね~☆
2007/07/31(火) 14:06 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
ここにも居たね、へそ曲がり女(笑
次回MILKと並走してみる?
MILK早いよっ。君に勝てるかな?
そんでもって、是非晋作オブジェの作品展を・・・

そうそう、旦那のお腹にもドッカーンと座るよ。
そのほうが辛いんじゃん?って体制でね☆

あーだから、サルサル少佐色白なんだぁ。。。
犬飼くん、肝臓壊して緑色?(笑
2007/07/31(火) 14:35 | URL | まゆみ #-[ 編集]
気持ちよさそう!
石のオブジェもつぼ。
実はね娘達も石に落書きをしたり
顔を作るのが大好き。
いつかご一緒できるといいですね。
2007/07/31(火) 21:26 | URL | miki. #-[ 編集]
まゆみさん、かわいいっす。ポッ。
ほそーい石のMILKちゃん。
遊んだ後は本当に細くなっちゃってる~。
濡れると別犬になりますよね、コッカプーって。

おひざにちょこんと乗ってるMILKちゃんと
乗られてるPIGMON君の表情の差がおもしろいです!サイコー♪
まゆみさん、シャッターチャンス逃しませんね!さすがです!

2007/07/31(火) 21:39 | URL | ako #-[ 編集]
★mikiドットさん★
ムフフッ、お嬢ちゃま達より
レベル低いと思われます私。。。(笑
石に落書き、指導してもらおっと♪
ほんとほんと、お会いできたらいいね。
そんなに遠くも無いので、きっと会えますね☆
2007/08/02(木) 10:44 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★akoちゃん★
かわいいと言ってもらえてルンルンのおばさんです。がふっ♪
川に行けば石ころで、
海に行けば貝殻で遊ぶ、
それが楽しいっ。
濡れると情けなーくなるでしょ、
笑えるんだよねぇ、毎度。

PIGは平気でじーーーっとしてるの、
この間カメラの準備出来ちゃうくらい(笑
2007/08/02(木) 10:48 | URL | まゆみ #-[ 編集]
さすがアウトドア派
暑ければ涼しい場所に行けば良いのかぁ
川の水はとっても冷たくて気持ち良いでしょうね

まゆみさんってお茶目!
よく出来てるよ~
PIGMILちゃんにそっくりだもん
図工とか得意だったのでは?

こんなところまでお散歩連れて行ってもらえたら
夏ばてなんてないね
2007/08/02(木) 18:34 | URL | MIKI #-[ 編集]
いいな~川遊び!!
私も大好きです!
コタローがパピーの頃、その頃付き合っていた彼と白馬に行き、冷たい川でコタローと遊んだことを思い出しました。
チャチャは川に行ったことないんですよ。今度連れて行ってみようかな~。
2007/08/02(木) 19:58 | URL | ayak=afield #4W.EI2UQ[ 編集]
やっぱり暑い日は川遊びですよね。
PIG君ホント温泉のように浸かっていて気持ちよさそう。
MILちゃんもおもしろい!! 狙ってますね。膝の上に座ちゃうなんて器用ですね。 仙台も暑くなってきたので、涼しい所を選んでお散歩です。 
2007/08/02(木) 22:05 | URL | VIOママ #-[ 編集]
ホントに楽しそう♪
PIGMILちゃんもまゆみさんも☆
これだけ暑いと川遊びも良いかも。
MOCOLOCOは未経験なんだけど・・・
どんな反応するのかしらっ

うんうん、MILKちゃん細っ
こうなるよね~っ

あのぉ~犬飼くん、何釣れました?
2007/08/03(金) 10:36 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
川遊び、涼しげでいいですね。
PIGくんもMILちゃんもぜんぜんお水怖がってないのね。
すごいっ!えら~い!
ころんはビビリンチョだからなぁ~。
れもんはなーんにも考えずに勢いで入水しそう(笑)

石遊び、すんごーく可愛い♪
まゆみさんの素敵なお人柄が表れてます。
2007/08/04(土) 02:21 | URL | あろん #-[ 編集]
涼しそ~~~!!
水がきれい~~~!!

石の創作がすばらしい。可愛い。MILちゃんの頭のヘアもある。

ロンドンも今日は30度だって。すごい暑いよ。どこか涼みに出かけなきゃ。
2007/08/05(日) 17:43 | URL | みいしゃ #-[ 編集]
★MIKIさん★
山に近い川は涼しげですよね、でも突然の通り雨情報は皆無です。
だから日除け兼雨除け持参なんですよ~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
この日も3回程、ザーッと来ました(笑)

図工、大の苦手でしたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
だからここまでの出来なの。笑えるでしょhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">!

夏バテとは違う意味で
ぐっすりhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12">です。全員。
2007/08/06(月) 19:14 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ayakさん★
きれいな川は流れを見ているだけでも気持ちがいいですよね~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
チャチャくんもきっとコタローくんと一緒に喜ぶと思います。
そんな姿をayakさんの写真で見たいなぁ…
でもね、本当は生で見ていたいんですけどね(笑)
2007/08/06(月) 19:21 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★VIOママさん★
どこもかしこも猛暑の兆しですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
VIOくんも暑そうにしてますよね?
川遊び結構楽しいですよ。
川の流れによっては周りで遊ぶだけの時もありますけど、
冷たくて気持ちよかったです、PIGだけじゃなくね(笑)
涼しい所、捜すとあるものですね~http://blog65.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/06(月) 19:29 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★airiさん★
冷た~い川の水、足元だけでも気持ちいいよっ。
だからその側を歩いても地熱も低いんでしょうね、PIGMILもテックテク歩きます。
ここはまだあんまり知られてないみたいで
混み混みもしていないの。
家からも1時間半くらいだし、しばらくはまりそうなんです。

MILK貧祖でしょ、女の魅力ゼロ(笑

犬飼君もうひと頑張りしなくちゃね・・・☆

★あろんさん★
この日、流れも穏やかで私が一番足元おぼつかなった・・・(笑
ころんちゃん、お父さん追いかけてバシャバシャ飛び込むかもよぉ~♪

似てない似顔石遊び、近くに誰も居ないから出来ました。
人柄?はっきり言って幼稚です、はい。。。(笑

★みぃしゃさん★
気持ち良いよ~!
懐かしいでしょ、ニッポンの川~!(笑
帰ってきたら一緒に行こうね~っ♪

ふふふっ、MILの石頭たんこぶだよね。

ロンドンも暑さ真っ盛りなんですねぇ。
私、暑さ寒さに段々弱くなってる、ヨルトシナミ(笑
2007/08/06(月) 22:51 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
