愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
暑さのせいかな、最近バテ気味の2wan

以前も作った“スタミナロール”
作ろう!!

レバーは山羊ミルクと蜂蜜でグツグツ煮て潰し、
前は水煮鮭を使ったけど、
今回はササミの挽肉を使ってね。
後は、卵・青海苔・おからを適当に・・・

2色使いで、バウマーク&巻き巻きに。。。
20070614-1.jpg 20070614-2.jpg

ずーーーーーーーーっと後頭部に突き刺さる視線・・・
分かったって、味見させたるっ。
20070614-3.jpg

喰ったあとは寝るんだ。20070614-4.jpgやっぱり。
 コメント
この記事へのコメント
すっごぉーーーーーーい。
やっぱり、まゆみ先生天才!!!
パウ柄じゃ~ん。
うまそ&可愛い~♪
人間も食べられますよね、それ。
くだしゃい。

「ずいぶん寄り添ってるね~、PIGMIL」と、ダーリンが申しております。
2007/06/22(金) 00:07 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
すごーい、おいしそう!!
しかも、見た目も超キレイ。愛情たっぷりですねv-238
お店で売ってるみたい。
足跡かなりキュート♪ですね。
PIGMILちゃんのまなざしもかなり真剣ですね^^;
食べたら満足して寝ちゃったんだぁ。
いつでもピッタリ寄り添ってて、かわいいぃ~v-10
2007/06/22(金) 00:10 | URL | miki #-[ 編集]
今年も作ったのですね!!!
すごいわあ。まめだわあ。
PIGMILちゃんは幸せ者だわっ!
PAW柄もしっかりきれい。

MILKちゃんのスマイリーの髪飾り、すっごく似合ってキュートーーー。
2007/06/22(金) 09:04 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
うわぁ~っ私も欲しいです・・・これ!
食べたい!!!
う~ん、その前にMOCOLOCOに襲われるかも(汗)
まゆみさんは、凄いねぇ~
良いママしてるっ☆
2007/06/22(金) 11:24 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
暑さと梅雨のせいですかね。
うちの2匹は、まだ食欲は落ちてないので大丈夫そうですが
これから、犬には辛い夏がきますよねぇ。
ウェインは、毛が伸びてハァハァ言ってるので早く散髪してあげないとです。

にしても、足跡マークのスタミナロール、凄すぎます。
そりゃ、PIG&MILちゃんたち早く食べたいですよね。
2007/06/22(金) 12:38 | URL | Wacco #-[ 編集]
すげー。バウマーク。
絶対ウマイいに決まっている。
ワタシも後頭部に視線突き刺していいですか?
んでPIGMILと一緒に並んでいいですか?
そしてやっぱり食った後一緒に寝ていいですか?
2007/06/22(金) 15:34 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
写真で見るとちゃんと見える?ラッキー♪
粘土遊びのような感覚で作ったよっ!
モチロン人間様も食べれますが、
美味しく食べるには創意工夫が必要かも。。。
ワンコのは大事な味付けが無いから
いいよぉ~(笑

ご存知のように、
MILは必ずPIGより一歩前へ出るでしょ
PIG、突き飛ばされずに済むと
こんな感じでギュウギュウに並ぶのさ。
頑固なPIGは動こうとしないからね。。。
ダーリン、是非真ん中でぶつかり稽古に参加ください(笑

★mikiちゃん★
ウフッ。お褒め頂きありがとう☆
愛情も根性も詰まってます(笑
似顔は出来そうにないから足跡にしてみたの。
(丸ばっかりだからね・・・)
食べるまではビッタリ足元に居たのに
食べたらそそくさと涼しい場所に移動されちゃった(汗
私よりお互いがいいみたいよっ。。。(悲しっ

★appiちゃん★
気が向いた時に作るだけなので
勝手な奴、いつも作れよっ。と
思われてるよ、きっと。
お肉ゴニョゴニョすると
ストレス発散にもなるみたい私。(笑
それを幸せと言ってもらえて、
幸せです私。(笑

MILのスマイルはね、
ボタンなの。
色違いが5色くらい揃ってて
とっかえひっかえ使ってまぁす!
可愛いっしょ~っ☆
2007/06/22(金) 16:51 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★airiさん★
香りはね、モロ2wan好みみたいで
尻尾フリッフリでしたよ。
簡単なのでお試しあれ~☆
お醤油とかちょっとかけると
人間もOKよっ。。。
MOCOLOCOちゃんはどんな反応するかなぁ?
あげたいわっ。。。おいで~っ♪

★Waccoちん★
去年もこの位の時期に、バテてた記憶が・・・
梅雨は苦手みたいね、湿度のせいかな???
雨降り心配なMIL、暑さに弱いPIG
あぁ、情けないっ(汗
元気に遊べるのがいいもんね。
スタミナ増強さ。

みなさんに褒められて、
ちょっとこっぱずかしいよっ。
実物みせられましぇ~ん(笑

★空豆母ちゃん★
空豆母ちゃんの強烈熱視線、
まともに受けたら刺激で
若くなるかなぁ・・・(笑
PIG&母ちゃん&MIL&空っち、
この順番でお並びください。
狭い我が家、これで行列ですが・・・
寝る時は足元にMIL、
腕枕でPIGでもいいれすかぁ~?
2007/06/22(金) 17:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]
まゆみさん、
すごーいですねv-221
これだったらスタミナ切れも大丈夫!
我が家の2ワンは明日から実家でお留守番です。
それから、まだ修正箇所が沢山あるけれど、ウェブサイトアップしました。
暇なときにでも見てくださいね。
http://ayakubota.net/
2007/06/23(土) 02:03 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]
すごいねえ☆
PIGMILちゃんうらやましぃ。
とってもかわいくておいしそうなの
できましたね。

まゆみちゃん、引越し後にも早速お越しくださってありがとうございます。

今日は天気がよくなってきた?!ので
これから海までちょっくらお散歩です。
またくるね~。足跡ペタペタ
2007/06/23(土) 06:47 | URL | GAUGAU☆LUKE #-[ 編集]
★ayakさん★
ありがとっ!
実物はちょっと恥ずかしいんですよ
でも、食べちゃえば一緒ですものね(笑

コタ&チャチャくんお母様の元で
お留守番、安心してお仕事に行かれますね☆
ayakさんのお写真は見ていて
心が優しくなりそうなものばかり。
大好きです!
早速お邪魔してみますね~っ♪
2007/06/23(土) 13:35 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★GAUGAU☆LUKE ちゃん★
手作りのものは匂いが違うのか
すっ飛んできて足元離れないの。
見た目は関係無いのよね~2wanにはさっ・・・(笑

いいなぁ。海辺のお散歩が毎日出来て。
PIGもMILも泳ぐの好きだから、
羨ましいっす!!!
2007/06/23(土) 13:38 | URL | まゆみ #-[ 編集]
何・何・何!!!?
うわー人間用のお寿司かと思った~
すごいv-237
しかもメッチャ可愛いv-238
さぞかし、おいしかったんだろなぁ~
いいな~
2007/06/25(月) 10:24 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
★ジャイママさん★
すごいっすか?
可愛いっすか?
嬉しいなぁ♪
一個食べてみます?
味は保障できませんが
私の匂いはたっぷり入ってます・・・(笑
2007/06/25(月) 17:08 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
