愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
普段は強気のMILK
雷にはテンデ弱い。
今日もゴロゴロ雷音がしてきたと思ったら、
キュ~ンと尻尾が情けなく下がって
テーブルの下に逃げ込んだ!
20070531-1.jpg心臓バクバク・・・
そこでもウロウロオロオロして落ち着けない。
抱っこもジッとしてないし
ずっとテーブルの下でヘホヘホしながらゴソゴソしてる。
相当恐いんだろうね。
雷も止まり、出てきたと思ったら
疲れて寝ちゃった・・・頭ボサボサ(笑
20070531-2.jpg

MILの心臓が破裂しそうなほどバクバクしている同じ空間で
PIGはと言うと・・・
すこやかにお昼寝中zzz・・・20070531-3.jpg
しかも、面白い事でも言ったんかい?
座布団2枚も使ってさっ!
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
すごかったねぇー、昨日の雷。
雷中に帰宅した私。
晋作ひとりで大丈夫かいなっっ?
って心配で、ダッシュで戻ったのに。
晋作就寝中。全然平気らしい。
PIGと同じだね。座布団は一枚ももらってなかったけど(笑

MILちゃんはダメダメなのね。
相当恐いんだろーね。
こればっかりは慣れてもらうしかないもんね。
低気圧ガールだわやっぱり。
がんばれ、MILK!
2007/06/01(金) 11:22 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
か・み・な・り
昨日はすごかったね!
ウチは雷と一生懸命戦っていました。
吠えるたびチラ見してママは後ろに
下がってなさい!って感じで
ワオワオやっていました。

ピグモンはやっぱり男の子だから
どっしり構えてくれていたのかしら?
つかれきったミルクもかわいいね!
2007/06/01(金) 17:07 | URL | GAUGAU☆LUKE #-[ 編集]
おてんばMILちゃんが、テーブルに隠れてトギマギしてる姿ってなんだかかっわいい~。
って、すっごく怖かったんだよね・・・。ゴメンね、MILちゃん。
でも怖がる姿もキュートv-238
ビクビクすることにも相当体力使ったんでしょうね^^;
MILちゃんが大変なことになってる時にPIG君はおおぎりですか!

モコも結構平気です。
雷の存在に気付いてない・・というかなんか音はしてるけど~
くらいの感じ?
臆病者のわりにそういうとこ鈍いんですよねぇ。
2007/06/01(金) 18:04 | URL | miki #-[ 編集]
関東はすごかったようですね。

MILKちゃん、雷苦手なんですね。
怖いですよね。
ウェインも雷や大雨の音にものすごく怖がります。
その代わり、レオンはどんなにピカピカしようが
ゴロゴロしてようが、気にせず寝てます。
PIG君と同じ。

PIG君、座布団2枚分のネタ今度披露してください。笑
2007/06/01(金) 19:16 | URL | Wacco #-[ 編集]
いつも元気なMILKちゃんも雷には弱いのかぁ~
でも、ヘトヘトになってお疲れなMILKちゃん可愛いぞぉ~
そんな状態でおねんね中のPIGくんに座布団もう一枚っ!
MOCOLOCOは音がすればキョロキョロするけど平気みたい。
2007/06/01(金) 19:16 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
MILKちゃん、怖かったんでしょうねぇ。
昨日の雷はすごかったですもんね!
私は体育館にいたんですが、停電しました(汗
あんずも雷は嫌いなようで、
ずっと歩き回りながら吠えてたようです。

PIGMON君は大物ですねぇ!
2007/06/01(金) 20:40 | URL | ako #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
晋作もPIGと同じなんだねぇ。
男女の違いもあるのかなぁ・・・
それとも一人での留守番慣れ?(笑

日頃のMILからは想像出来ないほどビビリ!
心臓バクバクッ足ブルブルッ尻尾ヘニョヘニョ。情けないよぉ。
あまりかまっても慣れないと思って、ほっとくんだけどね、
吠える事も出来ないからずぅぅぅっとテーブルの下でオロオロ(汗
低気圧ガールだね!

★GAUGAU☆LUKEちゃん★
LUKEくん戦い挑んでたのね勇敢だぁ!
MILKはちょっとでも雷が聞こえるとてんで駄目駄目。
急に落ち着きなくなっちゃうの。
いっぱいいっぱいに恐がってグッタリ・・・(笑
PIGは知らん顔で寝てるよっ。
何だろね、この差はさ?

★mikiちゃん★
すっごく恐かったんだと思うんだけどね、いつものMILとあまりにも違うからつい笑っちゃうの私。(ヒドイネ)
PIGはね、普段MILの様子が変だと気にしてずっと見てるのに、
雷のときは知らん顔で寝てるの。
そこは雨降りと同じ扱いなのかな?

モコちゃんも雷大丈夫なのね☆
私から座布団差し上げます(笑
近くにmikiちゃんが居てくれるから
安心なのかもね~!

2007/06/02(土) 23:58 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★Waccoちん★
大雨雷すごかったんだよ~。
私、家に居たから良かったけど、
出かけてる人たちは大変だったらしいの。
ウェインくんも苦手なのね。
って事は、男女の違いだけじゃないって事ね。
やっぱり低気圧の関係かな?
頼りがいがありそうだねレオンくん。
Waccoちん、頼れる男がそばに居てくれて心強いね(笑

PIGの座布団ネタ・・・
重ねると勝手に上に乗って居座るのよねぇ。
偉いのか君は。って感じ(笑

★airiさん★
MILK髪の毛振り乱しておびえてました。
ワンでも乱れ髪は笑えるよっ。。。
PIGに座布団一枚ありがとうございます。
ですが、3枚にすると私の分が無くなりそうなので止めときます(笑
MOCOLOCOちゃん、お互いに?
以心伝心で『なんか聞こえるけど平気よねっ!』って
思ってるのかしらね。

★akoちゃん★
停電までしたら恐いよねっ!
MILだったら電気まで消えちゃったら腰が抜けると思う。
それも見て見たい気もするし、ちょっと可哀想な気もするしぃ・・・(笑
あんずちゃんも苦手派ね。
ワンは遠くの音も聞こえるし、反応早いよねっ。
色んな予言もしてくれれば参考になるのにね!
2007/06/03(日) 00:13 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
