愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
MILKの体調、心配して下さるメッセージがとても多くて、
ありがたいなぁ・・・。
自分のワンちゃんのように心配してもらって
嬉しいです、MILは幸せ者ですよ。
なので、状態を説明。。。

11日(金)からMILが体調不良に・・・
20070512-2-1.jpg

昼間ちょっとゲロッパ(胃液と思われる)。
寝る前に2度に渡って嘔吐。
朝晩食べたフードがそのまま出ちゃった。(消化不良を起こしてるみたい)
もう胃の中何にもなくなっちゃったよね、
日々の気温差に身体がお疲れになっちゃったのかな、
ゆっくり寝て朝またいつもの元気なMILに戻ってるといいな。
12日(土)
寝起きとほぼ同時に、今度は水分が全部出ちゃった。。。
家での排泄を我慢するMIL
旦那(夕べの嘔吐をまだ知らない)、散歩に連れて行ってみた。
『うんち軟らかかったけど、
 スッキリしたのかなボール投げは
 いつもの様に元気だったよ。』
でもね、食べたもの全部出ちゃったから体力無くて
すぐにペタンッ。
今日はご飯無しで、お家でゆっくりしてたほうがいいね。
ごめんねばぁばとお留守番だよ!
一日ゆっくり寝ていたから、夕方すこぉし良くなってきたかな・・・
PIGとゆっくり散歩しよう。
(PIGは昼間充分遊んできてるから、MILに合わせてね!)
ところがやっぱり歩かない。ゲロッ・・・。
見ていて可哀想になって、これは自己判断では無理、
心配だから明日まで待たずに病院へ。

先生『何か心当たりは?』
旦那『無いです。』
せ 『元気や食欲は?』
だ 『元気は朝までは少し、でも、食べようとはしなくて
   元気も無くなって・・・』
こんなやり取りがしばし。。。
検便検査も異常は見つからず、
聴診器で聞くとお腹がギュルギュル。
細菌も見つからない、腸炎らしい。

小さいけれど注射3本、ご飯抜き。
翌朝また行く事になった。

13日(日)
今日は目にチカラが戻ってきてる。
キッチンへまっしぐら、ご飯が食べたいんだね。
でもまだ駄目だよ、先生のOK!が出ないとね。
言われたとおり朝一で病院へ・・・。
先生『大丈夫だね、もう一度注射して処方食出すからね。
   元気になってれば心配なし!』
家に帰って病院でもらったフードを規定量食べると
元気元気♪
た~っぷりお昼寝して、元気だったら川原のお散歩行こうね。
見る見る元気になってくMILK
夕方、川原へお散歩に・・・。
今日はカケッコは無しだよ!
外の空気いっぱい吸ってもっと元気になろうね。
帰り道、まともなウンチも出て良かった~っ♪(ほっ!)
20070513-1.jpg
いつもの顔が戻ってきたね☆

14日(月)
朝ゆっくり散歩。
おしっこいっぱい出たね。
でもウンチ出なーい。
病院食全部吸収しちゃった?
ご飯、しっかり完食。(よかった)
元気もあるある・・・PIGとのジャレジャレも始まってホッ。
夕方の散歩でもウンチ出なかったんだって(ばぁばの話)。
でもご飯はまた完食。
オモチャもぶん回してPIGとも良く遊ぶようになったし。
あとは完治待つのみ。。。


皆様、ご心配おかけしています。
でも、ワンの回復力はすごいのですぐに直ると信じています。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
MILKちゃん少し良くなったみたいで良かった、ほっ。
急に体調が変るので驚きますね、回復も早いけれど、お大事になさって下さい。

遅ればせながら、PIGMON君3歳のお誕生日おめでとうね。
楽しい年が過ごせますように。
2007/05/15(火) 00:25 | URL | amin #s6beKGts[ 編集]
チョットの間、PCさわれなくて
やっと、使えるようになったと思ったらビックリです。

MILKちゃん、腸炎だったんですね。
うーん、心配ですよね。
でも、調子が良くなってきたみたいで良かったです。
ウェインも、よく原因不明の体調不良ありました。
ウェインの場合、遊びすぎた翌日にダウン。
遊び方がわからないだけなんですけどね。汗

遅くなりましたが、PIG君お誕生日おめでとうございます。
もう3歳になるんですね。
これからも、ほのぼの日記を楽しみにしてますねぇ。

お大事に!
2007/05/15(火) 11:43 | URL | Wacco #-[ 編集]
MILKちゃん、少しずつ回復しているようですね。完治するまでもう少しかな~
でもよかったね!
2007/05/15(火) 12:31 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]
MILKちゃん、回復してよかったぁ~。

うーーん、そりゃ多分低気圧だな。
原因不明の時は低気圧が災いしてることが多いみたいだから。
先生曰く「低気圧に慣れるしかない」
強くなるしかないんだってさ。

晋作、最近は慣れたみたいだよ。
MILKちゃんもすぐ慣れるよ。
乗り切ろう!!

ワンコが具合悪いのって見てる方も辛いよねぇ。
2007/05/15(火) 13:51 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★aminさん★
ご心配おかけしてます・・・。
MILK今朝はしっかりウンチも出て
走る元気もありました。
後は時間が解決してくれますね!
急な体調の変化にはビックリさせられちゃいますよね。

ありがとうです♪
PIGいつまでもたっても紳士にはなれません(笑
アイドルジャスミンの前ではせめて
品行方正にしていて欲しいんだけど・・・ね。
2007/05/15(火) 13:53 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★Waccoちん★
ビックリさせちゃってゴメンね。
いつもお転婆なMILKがぐったりすると、
家の中すごく静かなの(笑
今日は朝から食欲もあって、
PIGに飛び掛ってたし
完治まで近いかも♪

PIGはしょっちゅうゲロッ。
慣れてるせいかすぐに元気なの
でも臭いからみんなが逃げてるんだけどね・・・(笑

ありがとう!
えっ、もう3歳?って思うよやっぱり。
そうそう、ジャレジャレ2wanのほのぼの日記が目標なの。
Waccoちん優しいね、ありがとう。。。

★ayakさん★
心配してくれて本当にありがたいです。
もう少しで、MILKのお転婆復活出来そうですよ。
そしたら仲良し姿見てくださいね☆

★かときっち。ゃん★
心配かけちゃったねゴメンね。

やっぱそうか、成田兄妹揃ってそんなところも似てるのか。。。
いつもとあまりにもギャップのあるMILKでさ、
そばに居ても辛くなっちゃうわけさ。
でも、慣れてもらわんとね・・・
PIGも心配そうにMILを覗くんだよっ!わかるのかね。
2007/05/15(火) 14:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]
少し良くなって良かった。
ごはんも食べられないなんて辛かったでしょ~
まゆみさんも一杯心配して疲れたでしょ?
早く、復活すると良いねっ☆
2007/05/15(火) 14:56 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
★airiさん★
回復してくるとホッとしたの。
心配してくれて本当にありがとう!
いつもの調子が戻るまではまだ気になるけれど。
治癒力がすごいからね、ワンコって。
時間待ちって感じなの。

2007/05/15(火) 15:11 | URL | まゆみ #-[ 編集]
牡丹は完璧低気圧のせいだったよ。
早朝から何回もゲェしてた。
ゲェしても元気なんだよなぁ、これが…。
銀次は年のせいかと。胃も弱ってきてるみたい。。。

MILKちゃん、デリケートなんだね。
私の丈夫な胃腸を分けてあげよう!!!


2007/05/15(火) 17:41 | URL | よねっち #-[ 編集]
MILKちゃん、徐々に回復してきたようで、よかったよかった!!!
まゆみさん、心配でお疲れになったでしょう??
体調、気をつけてくださいね。

PIGMIL一緒にいれば、
きっと回復速度もアップ!ですよっ。
とはいえ、完璧回復まであとちょっと。
どうぞお大事にっ!
2007/05/15(火) 20:06 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
MILKちゃん辛かったでしょうね(涙
見ているまゆみさん、旦那様も。
少しずつ回復しているようでよかったです。

元気になってPIGMONくんとの可愛い寝顔、また見せてくださいね☆
お大事に・・・。
2007/05/15(火) 20:49 | URL | ako #-[ 編集]
回復されているようで良かった~MILちゃん。
空豆のトレーナーも言っていましたが、
季節の変わり目は何かと色んな症状出てしまうらしいです。
空豆もつい先日まで鼻水じゅるじゅるでした。

MILちゃんの最後のお顔がやっぱりいいよね。
見ていて安心しちゃうお顔。ホッとしちゃうお顔だもんね。

またPIG&MILちゃんずの元気な写真、楽しみにしているねっ♪
2007/05/15(火) 21:05 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
★よね姉ちゃん★
低気圧GirlだったみたいMILKも。
お散歩で会うワンちゃん達も体調崩してる子多いの。
みんな飼い主さんは季節の天気のせいだって病院で言われるんだって。
PIGもゲッするんだけど、慣れてるせいか牡丹ちゃんと一緒で元気。。。

MILK気が強いくせに、気が小さいの。
自分で自分がショックみたい(笑
変な子でしょ。。。

★appiちゃん★
いつも私のこと間で心配してくれてappiちゃんの優しさには感謝です!
ありがとう。
食事の量が制限されてたから、まだちょっと体力不足気味だけど、ほとんど回復してるの。
でも、油断は禁物だもんね。
もちっと我慢我慢・・・。
きっと急に元気
炸裂すると思うの・・・あぁ怖っ!

2007/05/16(水) 10:45 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★akoちゃん★
ありがとうね~っ!
お散歩で元気がないと可愛そうになっちゃうんだけど、
大分いい感じに戻ってきてるの。
家の中ではPIGに反撃する姿も見られるようになったから。
あとほんのすこーし・・・。

すぐに元気になるから、期待しててね!

★空豆母ちゃん★
もうすぐよっ、見ててね!
そうみたい、近所でも飼い主さんたちがみんな病院でそう聞いたって。
もともとMILは加減を知らないらしい・・・
PIGは適当に休憩するんだけど、
MILはギリッギリまで遊んでぐったり。
(おばかかもMILKって)
だから、調子良い時と悪い時が
天国と地獄みたいな所があってね。

今朝はPIGに意地悪してた。
あのおもちゃでPIGが遊んでると取り上げちゃうの。
ひどい女でしょ~(笑

次回は元気な2wanでアップするつもりさっ♪
2007/05/16(水) 10:56 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ちょっと留守にしている間にMILちゃんがそんなことに~(+ +)
でも少しずつ良くなっているようで、よかった^^
1枚目の写真は、MILちゃんホントにぐったりで写真だけでも見ているのがつらいですね。。。
早くいつもの元気なMILちゃんに戻れますように!

遅れてしまいましたが・・・・
v-238v-238PIGくんお誕生日おめでとうv-238v-238
まゆみさんとダンナさまの愛情を独り占めできてうれしそう♪
笑顔が輝いてますね^^
MILちゃんと一緒もいいけど、たまにはお兄ちゃんじゃなく甘えたいんですねPIGくん!
ずぅーっと元気で、Happyな3歳でありますようにv-22

2007/05/20(日) 22:01 | URL | miki #-[ 編集]
★mikiちゃん★
お帰りなさい。
mikiちゃん、疲れが出て体調壊さないようにね!

MILKもう全然いつもどおりっ。
辛そうにしてるとみんなでブルーになっちゃうよね。
でも、もう大丈夫。ありがとう♪

PIGへのお祝いもありがとっ!
そうなの、PIGだけだとはしゃぎ方がちがうのよっ!
子供に帰ると言うか・・・
時々は必要なのかもね。
PIGは元気なので、このまま続いてくれる日が続いてくれたら最高なの♪
2007/05/21(月) 17:09 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
