愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
彼の名前は晋作
そうPIGの専属ドクターでありMILの実の兄20070505-1.jpg
家がわりと近い事もあって『いつでも預かるよーっ!』と話してた。
で、オーナーかときっち。ゃんから
『5日に夕方まで出かけるんだけど・・・』との連絡。
即効で『うん、うん!じゃぁ、迎えに行くね~っ。』ウッキウキー♪

朝9時にお迎えに・・・。
晋作泣くかなぁ?パパママ探すかなぁ?
車に乗って出発~っ!
『パパーッ、ママーッ、ひ~んひ~ん。』やっぱり淋しいのか・・・
角を曲がってパパママの姿、見えなくなった。
私の膝(後部座席で)の上に肩肘かけ、まるで我が家の子。
PIGMILもいつも通り。
ダイジョ~ブじゃぁ~ん。。。

いつもの川原は子供連れBBQ隊で混雑が予想される。
で、近場の野川公園GO
晋作MILKは成田生まれの兄妹。
もう何回も会って一緒に遊んでるのに、よそよそしくってさぁ。
そろそろ親密ムードになってもいいんじゃないのぉ?
あーたたちのジャレジャレ見たいのよぉ・・・。

晋作PIGは仲良しなの。
真っ先にご挨拶
20070505-SP2.jpg 20070505-SP1.jpg

でも、今日こそ近づけてやる~っ。
遊ぼう、遊べ、遊びやがれ~いっ☆
20070505-2.jpg 20070505-3.jpg 
20070505-4.jpg 20070505-5.jpg 
木陰で、風通りの良いあまり人の通らない場所見つけて
涼しく過ごせるけど、遊んだら暫しのクールダウンタイム。
PIGMIL即寝もタフマン晋作20070505-6.jpg

休憩して、みんなの身体もひやんとしたね。
じゃぁ、また遊ぼっ。。。
結構いい感じに近づいてるよっ☆
こんなに可愛い3ショットも披露しちゃおう(笑
20070505-3shot1.jpg 20070505-3shot2.jpg 20070505-3shot3.jpg

うっふ~ん、いや~ん、可愛いじゃんかぁもぉ☆
時間よ止まっちゃって~!!!

でね、ついに晋作MILKが急接近&チュッ♪
20070505-SM1.jpg20070505-SM2.jpg
かときっち。ゃーん、見た見~たぁ?
嬉しいよっ☆(でも今度会う時はまた1からだよきっと・・・)

ボール投げにコマンド練習にかけっこにお留守番タイムも良い子・・・
色んな事して、色んな行動・表情見せてもらったよっ。
なんて素敵なワン達なんだぁぁぁ
おじちゃんとおばちゃんからのご褒美にドッグカフェINDY HOUSEへ・・・
看板犬indyはお昼寝中で妹分のジャムが今日の看板犬。
3wanは山羊ミルクゼリーで乾杯してね!
20070505cafe-1.jpg 20070505cafe-2.jpg 20070505cafe-3.jpg
晋作はちゃんとアイコンタクト(偉いぞっ!)でもPIGMILはゼリーに集中・・・(おいおいっ)
HPで“いい子”と紹介されてた(笑)(いい子チェキッ!

落ち着いたね・・・
一旦我が家に戻ってかときっち。ゃんからの連絡待ちましょね。
駐車場に車を止めて、我が家まで徒歩3分程、
何故か晋作先頭スッタスッタ。
玄関前に座った。すっご~い、何で分かったのぉ?
PIGMILの臭いが道々あるのか?
感動だーーーっ!!!
家の中でも臆することなく遊んでるし、なーんも心配ないねっ。
今度はお泊りしてみるか?いいよぉ~いつだって☆
それともこのままうちの子になっちゃうかい?いいよぉ~それも♪

おっと、連絡だ!
待ち合わせ場所に行くと晋作ってばぁ
想像通りに尻尾ブーンブン、かときっち。ゃん&ダーリンに必死に駆け寄る。
そりゃぁ嬉しいよね、やっぱりパパとママが大好き
そして私たち、楽しんだ上にすっかりご馳走になっちゃった。
ご馳走様でしたっ!
こどもの日に私たちが楽しませて頂いちゃったっ♪
ありがと~っっっ晋作ファミリー

可愛い晋作、楽しかったかなぁ?また来てねっ
20070505-shinsaku.jpg
そして楽しい思い出ありがとう☆
 コメント
この記事へのコメント
お、Dr.晋作の往診ですか?笑
楽しそうだね~
何よりのこどもの日になったね♪
MILちゃんもチューまでしちゃって、サイコーじゃんっ!
次に会う時も大丈夫だよ、きっと。
結構ワンコって覚えているもんだよ、「この人いい人♪」ってさ。

最後の晋作ぼっちゃん、いい顔してるねぇ。
さすがまゆみさん、ナイスなショットですな。

いつの日かそこにドンくさいレッドも混ぜてください~
2007/05/07(月) 12:50 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
感涙。
おー、親バカだあたし、やっぱり。
初めて林間学校に我が子を出した親の気持ちになって読んだよ。
私がいないところでどんな顔してるんだろうって、すごく興味津々だったんだぁ~。

すっごぉ~くのびのび遊んでるし、
いつも以上にPIGMILと接近してるよねぇ~。
いつの間にこんなに大人になったのかしらぁーーー(うれし涙
MILKとしっかりチューだっっっ!!

まゆみちゃんとこの子になってたよね、あの日。
まゆみちゃん達が先に店から出ていくと、
晋作ヒンヒン鳴いてたもん^^;

また遊んでね。
拉致してね。
本当にありがとう。
2007/05/07(月) 12:50 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
強引に拉致って強制診察じゃ(笑
まさにこどもの日だったよっ!
でも、楽しませてもらったのは我が家。(フッフッフゥ)
感動・感激もたくさんだったしね。

写真いつも褒めてくれてありがとう!
晋作ぼん、可愛くて山ほど撮ったけど、興奮のあまりほとんどピンボケ・・・残念。

空っちはドンくさくないよっ、
空飛べちゃうじゃん、中に浮いちゃうじゃん☆
そのまま我が家まで飛んでおいでよっ!!!
2007/05/07(月) 15:34 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
安心してもらえるのが一番嬉し☆
また拉致るよっ!絶対にね!!!
晋作ぼん立派にお育ちですぞ。。。
何度感激させられた事か(涙
おじちゃんもおばちゃんもデレデレっす。

預かる私たちも、心配事無く楽しめたよっ。
信頼度高まったかな?晋作との・・・。
MILとチューは本当にビックリ!でしょ
生で見せたかったなぁ。
見守ってると自然に距離が縮まるみたい。
みんなでそーーーっと覗いてよう☆

しっかし、お別れはつらかったよ
『ウルルン滞在記』の気持ち!

預けてくれてありがとう!
2007/05/07(月) 15:41 | URL | まゆみ #-[ 編集]
おおおおお!!!
晋ちゃん、日帰りホームステイを体験したのね。
こんなにリラーックスなら、
安心ですね、かときっち。さん。

お別れが辛い気持ち、よくわかります。
自分の犬がいるのに、超ブルーになりますよねぇ。
最後の晋ちゃんの写真、本当に素敵!

海の写真たちも、やっとこさ見ました。
どれもナイスショーットォ!
2007/05/07(月) 18:10 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
すごーい 仲良しでこんなにのびのびしているお預かり良いですね。楽しそうな中 そんな画像を見てニヤニヤ にやけている自分がいました。みんな可愛くて見てるだけで幸せ~ そしてみんなお利口さんですね。
2007/05/07(月) 22:59 | URL | VIO #-[ 編集]
なんて可愛いスリーショット!
しかもMILちゃん!晋ちゃんとのチューなんて。
みんな仲良し♪
良いこどもの日だったねぇ~
最後の晋ちゃんにブチューしたいわぁ(笑)
2007/05/08(火) 10:21 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
★appiちゃん★
いつも小梅ちゃん&豆ちゃんのホームステイをうらやましく思ってたの。
一番楽しんだのは旦那と私だったと思う。
3wanが楽しそうに遊んでる姿が見れてすごく嬉しかった~♪
それに、じっくりたっぷり一緒に遊んだからかな、晋作&MILの接近も見れたしね。
至福のこどもの日だったよっ☆

お別れ後、涙出るかと思った。。。
フヌケ状態(笑

海写真、褒めてくれてうれしいなぁ!
次回は小梅ちゃんショットもたくさん撮っちゃおうっ。

★VIOママさん★
たんまりニヤニヤしてくださいっ!何度もね(笑
本当に楽しくて、時間が経つのが早かったぁ。
晋作はとってもハンサム&おりこうさんなの、PIGMILのおバカショットは隠さないとね・・・。
いつかVIO&MILのチョンボコンビ並べましょうね~♪

★airiさん★
3ショットのwan達、みんな笑顔に見えるでしょ?どれもお気に入りで選べなくて、3枚とも載せちゃった(笑
なまチューには感動した!!
でも、仲良くなってる証拠だよね。
じわじわ近づいてやっとここまでになりました(汗
晋ちゃん、被写体が良いから真剣に撮ってみたっ(笑
でも、実物晋作はもっとナ~イスだよっ!!!
2007/05/08(火) 10:59 | URL | まゆみ #-[ 編集]
誉め殺しやぁ~
いやいや、皆様。
晋作をお褒めいただき恐縮です。
ま。確かにかわいくてお利口だけど(笑

まゆみちゃん泣きそーだったのぉ~。
うわ~ん。
それ聞いて、私が泣きそう。
2007/05/08(火) 12:25 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
晋作はハンサムボーイだし、
何より一緒に遊ぶのを楽しんでくれるんだもん、褒め褒め~よっ♪

なんだよぉ、
思い出すとまた泣きそうになるじゃんかぁ・・・・
何やってるんだ私達(笑
2007/05/08(火) 13:49 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
