愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
一年に一度の狂犬病予防注射と
健康チェックをしに病院へ行った。
今朝のPIGの右目は
眼圧が高くて、片目だけかなり大きくなってる。
目立つんだよねやっぱり。
こういう状態の時、道で時々『あら、大きなお目目ね~』と言われる。
でもね、悪気があるわけではないし、説明するのも面倒なので
『そうなんですよ~』とか
『ちょっとだけ悪いんですよ~』って言ってる。
旦那は『えぇ、緑内障なんです』ってはっきり言ってるみたい。

病院にはミニミニドッグランがあって、20070426-1.jpg
待ち時間に遊んだり、歩き方がおかしくないかチェックしたりする。


今日は院長先生学会の為、
違う先生がチェック!
PIGMILもフィラリア検査(血液検査)は問題なし。
20070426-9.jpg 20070426-91.jpg

MILK(女性の先生に見てもらう)
体重7.35㎏
先生が
『ミルクちゃん、体格ずいぶん良くなったネェ
 関節も外れにくくなったでしょ?
 筋肉付けるのは良いよっ!
 体形もバッチリ。』って
そしたら看護婦さんが
『ミルクちゃんナーイスバディだって!』
でもね、左耳以前から汚れがち。(脂が多く出る体質なんだって)
これは、定期的に掃除でOK!との事。
もっともっと筋肉つけさせよう・・・
(我が家では“千代の富士大作戦”と呼んでいる)

PIGMON(男性の先生にみてもらう)
体重9.3㎏
『ピグモンくんは右目以外は全て健康優良児だよ!』って。
でもね、この先眼圧がずっと下がらなかったらどうなるのか聞いてみると
今は、眼圧が上がって目が大きくなってもあまり痛がる様子は無い。
目薬や眼球注射でも下がらずに、更に酷く痛がるようになったら、
最終的には眼球を取り出して義眼に替えるそう・・・。
何故なら、右目の視力は眼圧関係なく今も見えていない状態。
それに傷みが加われば、辛いのはその傷み。
傷みを取り除く為には、眼球を外してして義眼に代えれば傷みは無くなるとの事。
でも、今のPIGはまだまだそこまでは酷くないし、
お散歩や遠くを見るのも大好きで、
山や森林や海、自然の中に長く居ると眼圧も下がる事が多くて。
そこまでは考えられないね。
ずっとそうかもしれないし、出来る限りお天気の良いお休みは
お出掛けしてあげたい。
それに、近くにDr.晋作の強い見方が居るじゃないかっ☆
みんなで楽しく頑張ろうね!

どちらも良い子に注射も受けて、
帰りに公園で緑見てから深大寺でお参りして行こうね
今日はかけっこは無しだよっ。

深大寺公園は今緑が一番いい時期かも、落ち葉も新鮮緑色。
20070426-3.jpg 20070426-4.jpg
気持ちいいね~やっぱり。20070426-2.jpg 20070426-5.jpg

深大寺は毎年初詣に来てるところ。
でも、お正月は人ごみになるから2wanはお留守番。
今日は一緒にお参りしようね。
お賽銭投げてあげるから自分でしっかりお願いするんだよっ!

鬼太郎茶屋にも行ってみよう。
20070426-6.jpg 20070426-7.jpg
ここで、ガチャガチャ発見。
旦那『鬼太郎出せ!』、私『猫娘が可愛いよっ!』
スーパーボールガチャガチャに1回挑戦することにした。
出てきたのは・・・
な、なんと目玉親父
20070426-8.jpg
これってさぁ、目玉ひとつでも立派に大丈夫!!!って事じゃない???
PIGの目玉になってくれるんだよ、きっと。

帰りにもベンチでまた休憩。
見るとどう?
PIGの右目・・・
眼圧下がってる~!
MILも嬉しいのが分かるのか、尻尾振ってこっち見てる。
ちっちゃな喜び見つけて、目玉パワー全開~っ。

親父さんPIGのお目目、見守っていてくださいな。。。
20070426-92.jpg
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
PIGくん、目のほうも調子よくなって良かったね。痛みが出ないように、目玉の親父にお願いして見守っててもらおう。
PIGくんのための目玉親父だよね。
MILKちゃんも、ナイスバディーですばらしい!りんも、もう少し肉付けてくれるといいんだけどな~。半年体重変わってないからもう無理だねぇ~。

↓のパーチー行きたかったぁ。楽しそうでなにより。PIGくんプロレスの仲裁に入ったんだって?正義感強いのね~。
2007/04/27(金) 19:53 | URL | りんこ #-[ 編集]
VIOも狂犬病打ち終りました。後はフィラリア検査が残っています。
PIG君調子良くてほっとしています。
目玉の親父はきっとPIG君のお守りとしてやってきたのですね。これからもずっと親父はPIG君の為に願いをきいてくれそうですね。MILKちゃんも
ナイスバディーv-354とのこと。だからでしょうか、VIOは画面の前でMILKちゃんに恋焦がれてます。惚れてるようですv-347 パーチーとか楽しそうで羨ましいです。
2007/04/28(土) 22:53 | URL | VIOママ #-[ 編集]
PIGちゃんの眼圧下がって良かったですね。
やっぱり自然の中にいるのが一番なのかもしれませんね。
目玉親父、何だか本当にPIGちゃんを守ってくれているみたい・・。
2007/04/30(月) 23:13 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]
MILちゃん大きいですね~。
モコと同じくらいだぁ。
・・・なのにモコの体型はおでぶちゃん。
うーん、筋肉ないんですねぇ。。。
やっぱり毎週いーっぱいおでかけしてるMILちゃんさすが!
モコもこれからたくさんお散歩してナイスバディー目指します!

PIG君すごーい!Dr.晋作に加えて目玉親父の守り神!?
これは、悪くなるわけがないですよ♪
PIG君心強いね~!
2007/04/30(月) 23:56 | URL | miki #-[ 編集]
目玉親父だぁ~。
なんか因縁ありそうな展開。
親父に病を吸い取ってもらってどこかにお納めするともっとずっと良くなったりして。。

Dr晋作のパワーは健在でしょうか?
今日はどんな感じかなぁ~?
Dr晋作、自分の遊びに夢中で治療を忘れてたみたいだけど・・・(笑

昨日は本当にありがとね。
まゆみファミリーに感謝感謝でございます。
2007/05/01(火) 12:16 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
ドッグランがある病院なんて、発想が素敵。いいなぁ。ウムウム。

目玉おやじ、大当たり~~~!
それって凄いよ。
PIG君のおメメ大丈夫!間違いない!!!!!!


2007/05/01(火) 19:56 | URL | よねっち #-[ 編集]
ホントに良かった♪
目玉親父がついてるから大丈夫だねPIGくん☆
それにDr.晋作にMILちゃんがもついてるもんね!
偉い子ちゃんね、ちゃんとお注射も受けて。
2007/05/01(火) 21:58 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
MILKちゃん、7キロ超えてるんですねー。
あんずも7キロ超えました。
MILKちゃんは足がすら~としててモデルみたい。あんずとは大違い(笑

目玉親父、こんな偶然!PIGMONくん
大丈夫だ~♪
きっと見守ってくれますね。
2007/05/01(火) 22:02 | URL | ako #-[ 編集]
皆様コメントのお返事遅くなってしまってごめんなさい。。。
2007/05/01(火) 22:40 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★りんこちゃん★
ありがとう!
目玉親父の存在すっかり忘れてたのよ、私達。
まさに、PIGのために出てきてくれたのよねっ☆
MILの脚、筋肉が付くように出来るだけ走ったり坂道の昇り降りさせるようにしてるの。
そしたら最近は関節も外れるところを見なくなってきてね。
でも、りんちゃんの足早かけっこにはまだまだ・・・
もっと頑張らなくっちゃね、私。。。(笑

↓かめパーチー、りんこちゃんお仕事だったのかな???
PIGは何が気に入らなくってワンワンするんだろう・・・
でもプロレス止まるとPIGもやめる、
やっぱ喧嘩の仲裁みたいなもの?


★VIOママさん★
VIO君は注射の時どうですか?
PIGは全然平気なんだけど、MILは病院嫌いなので注射もちょっと震えてます。
PIGの目、痛みや痒みが出ていない様なので、まだ大きな心配はしていないんです。
でも、いつ出てくるか気にはなってます。
目玉親父に見守られつつ、お願いしつつ~!
気にかけてくださって嬉しいです、ありがとっ。
VIOくん、MILのじゃじゃ馬慣らしは気苦労も大変かも。(笑
私は、ハンサムVIOくんに首ったけですよ~v-9
一緒に盛り上がれる日まで、ブログで一緒に参加しててくださいね。
VIOくん、会いたいよぉぉぉっ☆
2007/05/01(火) 23:03 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ayakさん★
ありがとうございますぅ!
やっぱりマイナスイオンですかね~♪
目玉親父にはビックリでした。
都合よく、良い方に考えてばかりの我が家です・・・(笑
悪い事は昨日にポイッとね。

★mikiちゃん★
モコちゃんおでぶちゃんじゃないよ~っ。
MILはね、足の長さのせいか細く見えるんだけど、
実はすっごい胸板が厚いの。変な体系?!
看護婦さんの『ナーイスバディ』発言には笑っちゃった。
お上手~、また来ちゃおうっ。って思っちゃうでしょ(笑

PIGへの励ましありがと~っ!
PIGの心強い味方が増えて、傷みが近寄れない感じでしょ。

2007/05/01(火) 23:17 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
でしょ~っ!
目玉親父が現れて、揃って
『あっ、そうだったよ。
 一番肝心なキャラがあったよね~!』
って。
目玉パワーで出来るだけ長~く威力を発揮していて欲しいにょ~っ。

しっかり健在Dr晋作パワー♪
やっぱり今日もちゃんと下がってる(嬉っ!
まぶたの下のブニョブニョ減ってるもん。
そばに居るだけでも何かのコリが取れるんだろうね、きっと。
昨日はお留守番の車中で治療してくれたんだよ、Dr.晋作☆
本当に不思議・・・更に感謝!!

どういたしましてっ。
こちらこそ、車中も楽しくって時間があっちゅうま(笑
眠くならずに到着出来て感謝だわよっ。。。
楽しかったね~っ♪
タフマン晋作、色んなパワーの持ち主だよね。
カッチョイ~ゾ~!!!

★よね姉ちゃん★
ちっちゃなちーちゃなドッグランなんだけど、
治療にも必要な事があるんだって。
日当たり良くて我が家に欲しいぐらい(笑

目玉親父、出てきてから一番の当たりに気が付いた(おバカでしょ)!
我が家にとっての大当たり。
すっごくありがたく思えたよっ。
よね姉ちゃんの励ましとても心強く受け止めましたぁ~
いつもありがとっ。

2007/05/01(火) 23:44 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★airiさん★
ありがとう!
PIGはたくさんの温かい心に守られて本当に幸せもの。
傷みや痒みも遠くから近づけない状態だと思うの。
ま・近くにいつもとんでもなくお転婆な妖怪MILKがいるからそばに来れないね(笑
でも、妖怪MILKは注射に震えてたけど・・・(ビビリっちょ)
MOCOLOCOちゃんは注射平気?

★akoちゃん★
あんずちゃんはそのまんまでステキだよ~っ!
あんよもとっても魅力的☆
内弁慶のお転婆MILK、性格どうにかならないのか?っていつも思うの。
もう少しで2歳になろうと言うのに、
いつになったらLadyになれるのか・・・。

応援ありがとーーーっ!
すごい偶然でしょ?
でも、とても嬉しい偶然♪
目玉パワーよ、いつまでも~。。。
2007/05/02(水) 00:01 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
