愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
4月14日(土曜日
いつものように思いつきで出かける。(無計画行動)
石神井公園&三宝寺池へ 20070414-1.jpg

20070414-2.jpg 20070414-3.jpg 20070414-4.jpg

三宝寺池を見つめる2wan 20070414-5.jpg

今日のランチは、石神井公園を眺めながら食事が出来て、
テラス席ワンコOK!の“ロニオン”で☆
(しらすと春キャベツのからすみパスタ&フィットチーネ・トマトソース)
2wanは足元で涼しげ・・・
20070414-6.jpg 20070414-7.jpg 20070414-0.jpg
PIGは日陰探して、無いときは飼い主を盾にしながらご機嫌に歩いてる。
MILはみんな一緒ならご機嫌。
このあと、グルッと一周して帰る。

そんで日曜日。
4月15日(日曜日
ここ最近良く行く“武蔵野の森公園”。
長居覚悟で準備万端!
チビBeer&スミノフ・じっくり読みましょ本数冊
そしてお弁当・おやつにあんドーナッツ&缶コーヒー
お茶はデカペットボトルで・・・
2wan用には、ボール・朝茹でササミ・散歩用品
・係留用具・ロングリード・・・
これってさ、絶対に近所に犬の散歩に行くって荷物じゃないと思うんだ(笑
20070415-1.jpg 20070415-2.jpg 20070415-3.jpg

20070415-4.jpg

前回までは、平らな場所を選んでたんだけど、
今回は斜面になってる所をチョイス。
何故なら、2wanのボール投げ下に向かって投げると、
エッホエッホと斜面を上がって来れるでしょ!
MILの足に筋肉付くかなぁ?と思って。。。
(最近は大分関節の心配が無くなってるから頑張ってくれ、MILK
ボール投げ&斜面登りも絶好調☆楽しそう!
PIGは、私たちがWCに行く時に、一緒に連れてね。
吠えずに待ってられるし、キョロキョロ出来ていいもんね♪


そして“犬飼緑次郎くん”の公園デビューで~す☆
木登りはお得意???20070415-6.jpg

犬飼君、2wanの見張り番お願いね・・・
『ん~っ!考えておきますよ』
20070415-5.jpg

 コメント
この記事へのコメント
いつもながらに「すっげーーー」
アウトドアーファミリー万歳。
「犬連れ公園探訪記」発刊できるよ、絶対。
しかし、ちょっとしたキャンプの準備だねぇ。
暑すぎず寒すぎず。の丁度良い季節だもんね。
いいねぇ、PIGMIL。
それにひき替え・・・
晋作、土日はずっとお留守番犬。
かわいそーーーだ。
2007/04/16(月) 11:07 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
おぉ、近所にステキな場所が多いPIG&MIL家がうらやましい。
暖かいから、公園に1日いても気持ち良さそうですね。

そして、犬飼君とPIG&MILちゃんの3ショット、可愛い!!!
2007/04/16(月) 11:23 | URL | Wacco #-[ 編集]
ホントに関心する位いつも凄いねぇ~
偉いねっ♪
今、2人揃って仕事が忙しいしおねえも土曜日学校だから
MOCOLOCOもお留守番わんこです。

犬飼くんの公園デビューおめでとう(笑)
まだPIGMILちゃん達に襲われて無いようで安心しました。
MOCOLOCOだと、秒殺よっ(泣)
2007/04/16(月) 11:34 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
すっごーく気持ちよさそう!
MILちゃんのオツムもかわいいわん。

お供の本がキャンプ本ってところも素敵。
ダッチオーブン料理、ぜひぜひぜひぜひ、今度ご披露くださいね~

緑次郎くんも気持ちよさそう~
Waccoおさるーず、欲しかったのに売り切れだった。
次回こそ、ゲットするわっ!
2007/04/16(月) 12:48 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
仲良し家族!素敵だなぁ、いつも。
気持ちいい季節、お外は最高だね。
PIG君のお目めにもとっても良さそう。
PIGMILちゃん、ちゃんとシートでリラックス出来るんだね。牡丹と大違い。。。

犬飼君の緑が青空に生えるねぇ。

2007/04/16(月) 18:00 | URL | よねっち #-[ 編集]
わおー連ちゃんで楽しそうe-343
外で食べるお弁当は、なお、おいしそうー
本を読んだり、憧れるわー
ジャイアンじゃ落ち着きないから絶対無理だな。。
気持ちよさそうi-260
夜はPIG&MILちゃんはぐっすりでしたか??
2007/04/16(月) 22:11 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
出た~!週末無計画行動(笑
いいのよ、いいの。無計画で。
何が起こるかわからない、そんなスリリングな週末を送れるPIGMILファミリー。
かときっち。ねーさん同様、万歳だわ。

で、日曜日は計画行動ね(笑
外でのご飯ほど美味しく感じる物はないわ。なんでだろうね?
ワタシもい~れ~て。
お弁当だけ頂きに行きます、そのうち。
2007/04/16(月) 23:34 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
どうだぁ~っ、すっげーだしょ~♪
って、ただ単に公園うろうろ・ブラブラ・ちまちましてるだけ。
うほっ、安上がり~!(笑
日曜日なんてね、
頂き物のドリンク類・冷蔵庫内のあれこれ・
誰かの残りのあんドーナッツ・家にあった本・
車に乗せたまんまのPIGMIL用具でしょ、
結局6・7時間公園で遊んでて、駐車場代1400円使ったのみさっ。

だ・か・ら~っ、晋作拉致するぞっ☆

★Waccoちん★
近場に公園が多いって事はぁ、
それだけ田舎に近いと言う事で・・・(笑
でも、車移動なので私一人では行かれないの。
(典型的なペーパードライバーだからね!)
この時期、お天気次第では1日中公園に居ても気持ちいいよね。
犬飼クンも表情変わるかな?(笑

★airiさん★
いつもの川原で遊んでる事を、違う公園でしているだけなんだけど、
なんとなく気分が違うので、
場所だけ変えてる感じなの。
外に居る時間が長いから、
屋外でもお昼寝出来る室内犬PIGMILです(笑
家の中は、狭いのであんまりかまってあげられないの(ショボン)
だから、休日で雨以外は出来るだけ外にいるんだぁ。。。

犬飼くん、ワクチンせずにお散歩デビューです(笑
でも、MILKの目は常に光ってる。
守ってみせます私が♪
2007/04/17(火) 11:00 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★appiちゃん★
この週末、本当に気持ちよかったよ~っ☆
MILのダブルチョンボは、風に靡き過ぎ(?)て、
帰る頃にはうな垂れてた。
チョンボもお疲れ様(笑)

本見て、
キャンプ行った気になって、ダッチ料理した気になって
冷蔵庫の残り物食べて帰ってきたよ!
近いキャンプ場だったね(プププッ)

緑次郎くん、お気に入りなの。
PIGMILと一緒に、あちこち連れて行くんだ~♪
んじゃさぁ、おさるーず、GETしたら
我が家の緑次郎くんと絡ませてみちゃう~?

★よね姉ちゃん★
仲良しの所しか公表してません、今のところ(笑
PIGのお目目ね、外にいる時間が長い方が調子良いの♪
やっぱり本当はずっと外に居たいのかもね。
でも、そのくせシート広げると
上にのってノビノビ・・・(特にPIG)
いったいどっちがいいの?って感じでしょ!
MILは土の上だろうが、草の上だろうが平気でゴロン。。。
牡丹ちゃんの歩く(走る)姿はとっても元気で◎
見ていて清々しいよぉ~☆

若造・犬飼くん、まだまだアオイよっ(笑

2007/04/17(火) 11:17 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ジャイママさん★
連チャン公園は、私たちは特に激しい運動しないので疲れません。
あしからず・・・(笑
外に居るときの2wanの表情が好きなのよね~っ、私。
先に散々ボール投げしたりして
どっぷり疲れさせて、
ササミで満足させて、
それからのお弁当なので
割とおとなしくしてるんですよ。
ってか『寝てもいいれすか~?』と
やつらは思っているに違いない。。。
こんな日の夜、2wanはビクともせずに寝ちゃってます☆


★空豆母ちゃん★
週末住所不定一家ですっ(笑
行って見なくちゃ分からない公園巡り。
例えドッグランは無くとも、
ロングリードで直径限定ドッグランさ☆
奥さ~ん、お宅もいかがなもんで?

そうなのよね、外で食べると
たいした事ないお弁当もそこそこ弁当に変身するから不思議。
得した気分でしょ!

い~よ~っ♪
その代わり空っちだけ置いてってね~ん☆
2007/04/17(火) 11:33 | URL | まゆみ #-[ 編集]
毎回思うんですけど、このブログを見ていると、どこがワンコOKで、どんな遊び方ができるかがわかってとっても重宝しています。
きっとコタチャチャははPIGちゃん& MILちゃんが羨ましいだろうな~(笑)
で、今回は石神井だったんですね。
お次はどちら? 今から楽しみ♪
2007/04/19(木) 23:48 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]
★ayakさん★
そう言って頂けるとすっごく嬉しいです。
つたないブログですが、コタローくん&チャチャくんとのお出掛けの参考になれば最高です!!
私、コタローくんとチャチャくんが自宅で寛いでる姿とても好きです。
こちらまで気持ちよくなりますよっ☆
まだまだあちこち探して見ますね♪
2007/04/20(金) 23:29 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
