愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
我が家からも割りと近い生田緑地公園
わんこ散歩に良いみたいよ~!と聞きつけ、早速行ってみた。
この時期、色んな花が咲いてるし、お天気もいいと
出かける人も多いよね。
私たちが行ったのは午前中、まだ人も疎ら。

D51前で・・・    池には亀が沢山・・・   間近で流れるお水に興味あり・・・
 20070407-1.jpg20070407-2.jpg20070407-3.jpg

母の塔(岡本太郎作)・・・   古民家展示あり・・・   山吹も咲き・・・
20070407-4.jpg20070407-5.jpg20070407-6.jpg

自然の景色・マイナスイオン・展示物、どれも楽しめた!
でもね、とにかく山登りハイキング状態。
常に坂道。登る登る~っ・・・下る下る~っ・・・(汗)
ひたすら歩いて休憩を繰り返す。
午後に差し掛かると、人も出てきてお散歩範囲もちょっと。。。
2wanの歩きも今一なのよね。
PIG、緑も多いし遠くの景色見てごらん気持ちいいよっ!
んーーーっ、楽しくないのかな?20070407-7.jpg


よ~し。みんなで楽しめる所探そっか。。。
移動中お昼寝してパワー養ってろよぉぉぉ!
前から気になってた相模湖ピクニックランドへGOだっ!

遊園地もわんこOKで、ドッグランは4つもある上に利用料無料。
BBQも出来るし、キャンプも出来るしね。
ちょっとしたにわかキャンプの下見も兼ねて・・・

まずは、ドッグランで2wanを思い切り走らせてあげましょっ。
20070407p1.jpg 20070407p2.jpg
いきなり生き生き~っ♪
これよこれ、この顔が見たかったの☆
20070407p4.jpg
特にPIGはすっごく楽しそう。
良かった、急にみんな元気!!!
ドッグランの中にも桜の木20070407p3.jpg


嬉しい事がまだあったの。
今日のPIGは、いつもと違う。
他のワンコに全然吠えない。仲良く情報交換してる。チョイエロだけどね・・・。
20070407p5.jpg20070407p6.jpg20070407p7.jpg


それにMILも。
初対面のダックスフントのチャッピーちゃんと、仲良し出来た。
20070407p8.jpg20070407p9.jpg20070407p0.jpg
MILPIG以外のわんことレスリングするのを初めて見た。
それを見てもPIGはワンワン吠えずに遊んでる。
今日はなんて良い子たちなのぉぉぉっ
嬉しいなっ♪
ちょっと無理して強行突破した甲斐があったよ。

でもさっ、さすがにちょっと疲れたよ・・・
(ヨルトシナミには勝てず・・・
 コメント
この記事へのコメント
すっかりご無沙汰してしまって・・・
PIGMILちゃんに会いに来たかったよ~~~っ(泣)

PIGくんホントに楽しそう♪
うんうん、みんな良い子だねぇ~
桜も綺麗だし☆
まゆみさんもお疲れだったでしょう!?
でも、あの笑顔を見ると楽しくなっちゃうね♪
2007/04/09(月) 00:42 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
なんとまぁ~
いや、いや、強行突破ってぇ。
いきなり相模湖ピクニックランドまで・・
あっぱれ!っすよ、毎度ながら。

そっかぁ。生田緑地いまいちだったみたいだね。
とにかく登山だと言うことは聞いてたわ。
あ、それお伝えしてなかったかしら^^;
ごめーーんね。

でもその分、ピクニックランドのドッグランで発散できてよかったじゃん♪(汗
上手に遊べてるねPIGMIL。
羨ましいじょーーー。
晋作ともそうやって遊べる日はいつくるの、MILKちゃ~ん(涙
2007/04/09(月) 12:08 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
さすが、まゆみ一家。
公園のハシゴとは。
やっぱり空豆、まゆみさんちの子になりたいって言ってる。
あ、ワタシもついでに。

PIGくん、ちょいエロだろうがなんだろうが
いいのよっ、仲良く遊べればさっ。
空豆なんてちょいエロどころか
どスケベだよ、まったく。
MILちゃんも楽しく遊べてよかったね♪
ほんと、そんな我が子を見れるのって嬉しいよねぇぇ~!

次はどんな強硬突破?
大丈夫、君たちは寄る年波に勝てるっ!!!
2007/04/09(月) 14:50 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
生田も相模湖ピクニックランドも超思い出の地だわ。。。。。。

しかし一日に回るとは、、そりゃあ疲れる。あっぱれ!!!

ほんと~~、PIGMILちゃんおりこう。
いいじゃ~ん。気もち良かったんだね。よかったねっ。
牡丹にもエロしておくれぇ。

2007/04/09(月) 15:22 | URL | よねっち #-[ 編集]
ほんと、PIGMONくんの表情生き生きしてますね。
走るのが大好き!って感じですね。

それにそれにMILKちゃん、とってもフレンドリーですね。
今度会えた時は、あんずとも遊んでね☆

まゆみさん、旦那様のフットワークの軽さはすばらしい!
幸せだね!PIGMILちゃん♪
2007/04/09(月) 20:23 | URL | ako #-[ 編集]
相変わらず楽しそう!
ドッグラン4つっていいですね。
それに、遊園地も犬OKってのも素晴らしい!
まゆみファミリーは、ほんとにすごい。
そろそろ、私たちも出不精治すように努力します。反省。
2007/04/09(月) 22:38 | URL | Wacco #-[ 編集]
★airiさん★
お久しぶり~っ!
復活待ってたのよぉ。
すぐに会いに来てくれてありがと~♪
私もMOCOLOCOペアに会いたかったのよっ☆

ドッグランで迷惑かけずに、嬉しそうにあそんでくれて
それだけで満足でした♪
いつもこうだといいのにね・・・。

★かときっち。ゃん★
生田緑地はね、お散歩にはすごく良いと思うよっ。
あと、飼い主様の足腰鍛えるのにもね~(笑
ごめんは無し無し、新たな発見好きだし、なんせ私たちも足鍛えてきたし、楽しんで来たよ♪
また情報教えてね~っ。
晋作拉致してお試し行動してみるっちゃ☆

そうそう、
『晋作兄ちゃんともそうやって遊べよ~!』って
思いっきり言ってやったさ。
でもPIGがいつも晋作と遊びたがるのよね・・・。

2wan大分ドッグランに慣れてきたかなぁ?
2007/04/09(月) 23:03 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
いっしょに疲れてくれる~?(笑
でも、楽しさもたくさんになるね!
空っち&母ちゃん、是非遊ぼうじゃぁないかっ☆

PIGのちょいエロ行動、我が家ではエロおやじです・・・
なんせMILを舐めまくってる(笑
するとMILは自動ドアのように自然に足ひろげる・・・エロ娘か?

楽しそうに遊んでる姿が見たくて、お天気の日にとにかく出かけるんだけど、
帰ってから毎回、寄る年波がやってくるのさっ。
それさえ忘れるバカ夫婦だす(笑

★よね姉ちゃん★
そっかぁ、思い出の地なんだね!
素敵な思い出なんだろうなぁ・・・
今度、聞かせてね~☆

さすがに、この日は寝付くの早かったよ二人も二犬もね(笑

PIG、牡丹ちゃんにエロっていいの?
ってか、私が銀ちゃん&牡丹ちゃんにエロリアンになっちゃうかも・・・ぉ・・・。

2007/04/09(月) 23:30 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ひいいい。
生田からいきなり相模湖ピクニックランドとは!!
ここ、以前、マロンちゃんたちBBQしに行こうか・・・と話していたところです(私の都合でぽしゃっちゃったんですが)
やっぱり、楽しいんですね、
いつか行かねば!

PIGMIL楽しそう~~
笑顔がかわいいっ!!!
2007/04/09(月) 23:38 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
★akoちゃん★
PIGのこの顔見たさに、年甲斐も無く頑張っちゃってます(笑
他のワンちゃんに遊んでほしくて吠えちゃう様なんだけど、
この日はよほど気分良かったのか、それも無く、遊んでたの。嬉しいなぁ!
MILも、初めはやっぱりなかなか遊ばないの。
でも、そのうちに仲良く出来るようになって・・・
ダックスのチャッピーちゃんが誘い上手だったのねきっと。

内心は、
『もういい加減にゆっくりさせてよ!』
って思ってるかも。。。
それは淋しいよね!

★Waccoちん★
本当に楽しそうにしてくれて幸せ気分だったよ!
四つのドッグラン、帰りに全部確認してからこの場所去りました(笑
途中で雨も降ってきちゃったから、
遊園地では遊ばなかったんだけど、
ラジコンレース会場で見学したり、
キャンプコーナー下見したりして、
次回に備えて確認してきたの。

でも、我が家。
車が無いとどこにも行けましぇ~ん。
で、私運転出来ないので、旦那は帰るといつもくたくた・・・。

これから暖かくなって行動しやすくなるもんね。
Waccoちんのあちこちレポート待ってるね~♪
2007/04/09(月) 23:46 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★appiちゃん★
ここのドッグラン、結構遊べるよ。
appiちゃん気に入るかも。
マウンテンドッグランにはほど遠いけど、急斜面も中々だったわよ~っ!
しかし、駐車場すごくたくさんあるけど、
平均、1駐車場に2・3台止まってるかな?って感じ・・・ガラガラ。(笑
BBQだけなら手ぶらでOKみたいだったかよ。
宿泊コテージは狭そうだった。
でもね、上のキャンプコーナーでBBQして、下のドッグランで遊んで帰るっても良さそうかもぉ☆
2007/04/10(火) 00:01 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
