愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
前回甥っ子に貰ったガラモンに続きウルトラ続き。
色々話してみよっ

中野で生まれ育った私。
毎年1月2日は親戚が集まる新年会
歳も近い従兄弟達が7人集まる日。
新宿の映画館まで歩いて『ウルトラマン』や『ゴジラ』や『ガメラ』を
手を繋いで見に行ってた
中でも円谷プロの『ウルトラマン』大好きだったよ♪
もちろんTVでも良く見てたんだなぁ。

その『ウルトラマン』に登場したピグモン
“友好珍獣”と言うだけあって、人間にもフレンドリー。
道に迷って困っていたウルトラ警備隊に
愛嬌振りまき、とても親切に道案内。
その姿可愛かったなぁ・・・

我が家のPIGMONは、勿論“友好珍獣ピグモン”から頂いた。
私の人生の道案内して欲しくってね~(笑
そのおかげで、色濃い日常になったよっ!

それとね、ビックリする出会いがあった。
朝のお散歩で度々会う、柴犬はなちゃんと飼い主のおばあちゃん。
おばあちゃん週に4日は会うのに、会う度に
『なんて言う名前だっけ?
 主人に教えよう、話そうって思うんだけど、
 いつも忘れちゃうの・・・。』
毎回『ピグモンですよ。ウルトラマンに出てくるね怪獣の名前なの。』って答えてた。
一年近くたったある日、はなちゃんとおばあちゃん、その隣にはおじいちゃん。
『あっ、このワンちゃんよ。よく話すでしょ。
 おじいちゃん名前聞いてみて。
 知ってるわよ。』
とおばあちゃん。
『ピグモンですよっ♪』って私。
するとおじいちゃんが
『おーおーっ、ピグモン。
 黒いピグモンかぁ。
 お前怪獣にされちゃったの?
 そっかー!』
って笑顔でPIGに話しかけてくれた。
しばらく井戸端会議。
そのおじいちゃん、実は・・・
な・なんと、初期の頃の『ウルトラマン』~『帰ってきたウルトラマン』の特撮監督だった
どうりで、おばあちゃんが覚えようとしてくれてたんだよね。
PIGと居なければ絶対に会えなかった方だよね!

甥っ子が4歳の時だったかなぁ、
映画館に『ウルトラマンコスモス』を見に行った。
久しぶりに映画館で見るウルトラマンシリーズ。
ビックリしてほげ~っと、オープニングを口開けて見たよ。
だって~っ、ウルトラマンが・・・
ダボダボのウルトラスーツ着て、ヒップホップを踊り、
ぐるぐるとブレークダンス。
DJもメンバー紹介して『紅一点~っ、SEXYダダ登場~!』とか言っちゃってるし、
ぶったまげるでしょっ?甥っ子訳も判らず『ヨ-ヨ-♪』言って笑ってるしぃ。
そんなんが20分ぐらい続いてやっと本編へ・・・。

私の中の大切なウルトラマンが終わった日だった

でもね、今でもキャラクターは好き
我が家のキャラグッズを何点か紹介。
旦那の小銭貯金缶の蓋部分・私の小銭貯金箱・アースノーマット・マグネットピグモン
200704ultra-1.jpg 200704ultra-2.jpg

ミニハンドタオル・バンダナ200704ultra-3.jpg 200704ultra-4.jpg


当のPIGMONは・・・
200704ultra-5.jpg
なんなんだっ、この“ダレダレ珍獣コンビ”は・・・
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
なんて、ブラボーな出会いなのっっ!?
これもPIGくんがくれた出会いなんでしょうね。ステキ♪
今度会ったらサインもらっておいてください(笑

そうか、ヨーヨー言っていたか、ウルトラマンが・・・
そりゃ終わるな、確かに終わるよ・・・


ウルトラマンの貯金箱、もしかしてコイン投入時に「シュワッチ」って音声が出るヤツ?
昔持っていたかも。
2007/04/07(土) 10:26 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
すご~い!!
なんかご縁を感じますね~。
PIGちゃんのお陰かな(笑)
2007/04/08(日) 17:27 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]
★空豆母ちゃん★
でしょ~っ!
撮影秘話もあるんだよっ、
当時、監督夫婦が住んでたマンションの部屋(2F)から
撮影したりしててそれが空撮だって。(笑
しかも今の我が家のすごく近所。。。

ダンスシーン、見たくなかったなぁ・・・(悲しっ

貯金箱は何も喋りませんが、
以前使っていた、高さ30㌢程の目覚ましは
とめると『シュワッチ!』言ってた。
2007/04/08(日) 22:45 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ayakさん★
PIGが居なかったら、
お会いする事もお話しする機会も
多分無かったでしょうね!
PIGに感謝です。(笑
2007/04/08(日) 22:47 | URL | まゆみ #-[ 編集]
全ては運命なんだねぇ~。
自然じゃなく必然の出会い。
すてき。
まゆみちゃん達と私達の出会いも必然なんだよね。
大切にしていきたい。です。
2007/04/09(月) 12:12 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
出会いって本当に素敵!
会えないときはトコトン会えないのに、
磁石のようにひきつけ合って会える時もあるのよね。
かときっち。ゃん家が我が家から近くに存在してくれて本当に、私たちはラッキーだったよ♪
いつまでも大事にしたい運命だ!!
しかし、気になるPIGやMILKの兄弟姉妹ちゃんたち。
2007/04/09(月) 23:10 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
