愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
3月のある日、7歳の甥っ子からプレゼントが届いた。
開けて見ると・・・
20070403-1.jpg
こ・こ・こいつは・・・
きっと甥っ子はピグモンだと思ったんだろうね、
でもどう見てもこれはガラモンじゃないかぁ?
チョイと不気味色。
多分、マニアが自分で色づけするんだろうなぁ・・・
器用で無い私、そのまんま飾った。
いつか甥っ子が色づけしてくれたら嬉しいな♪

そしてもう一つ。興味津々のMIL
20070403-2.jpg

急いで駆け寄ってきたPIG
20070403-3.jpg
どうも、2wanは好物のイチゴと間違えたらしい。
散々匂いを嗅いで舐めてみたりして・・・残念だね。

嬉しいのは私だけだったみたい(笑
 コメント
この記事へのコメント
ハハハーッ。爆
一瞬中国とかの置物かと思いました。笑
これ、ピグモンじゃないんですね。
ピグモンってもっと可愛らしい姿だったのかなぁ。
写真だけ見て、ピグモンだ!って思いました。汗
2007/04/04(水) 12:11 | URL | Wacco #-[ 編集]
アハハハハッ。
ガラモンですねぇ。残念!!爆
色つけなくても十分かっこいいよぉ。

PIGMILちゃん、亀の首になってるよ。
食べちゃわなくてよかったね。


桜のお花は大丈夫そうだけど…。
お花見、桜とPIGMILちゃん、素敵!!!

2007/04/04(水) 12:18 | URL | よねっち #-[ 編集]
ちょっと怖いけどきっとまゆみさんが喜ぶ姿を想像して送ってくれたのね~
かわいい甥っ子さんe-266
そしてイチゴと間違った赤い怪獣は
何だろう?
ごめんなさいね
怪獣にうとくてi-230
確かに後姿はイチゴに間違いないv-380

桜見事ですね
とっても素敵な写真が沢山あって
お花見いけなかったから嬉しかったe-420
2007/04/04(水) 19:06 | URL | MIKI #-[ 編集]
追伸
赤はピグモン。白黒で胸にマークがあるのがガラモン。

ガラモンが原型。でピグモンが生まれた~~。

かときっち。と調べたよ。

だから、大きいのは赤く塗ればピグモンになるのだ~~~~。
2007/04/04(水) 19:16 | URL | よねっち #-[ 編集]
あはは!本当だ!イチゴに見えます。
PIGMILちゃん、食べられなくて残念ねっ。
方向は違うけど、同じ格好ですね。
かわいいなぁ♪

優しい甥っ子さんですねー。
私もピグモンね♪と思いました。
ガラモンという怪獣もいたんですねー。初めて知りました(汗
2007/04/04(水) 22:41 | URL | ako #-[ 編集]
★みなさまへ★
そうですよね~っ、知らない方多いですよねっ。
ピグモンもガラモンもウルトラマンに出てくる怪獣なんです。
ここ最近のウルトラマンシリーズではなくて、
むかーし昔の初代の頃・・・。
2007/04/04(水) 23:12 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★Waccoちん★
ウフフッ、ピグモンは知ってたんだね♪
そうそう、ピグモンは子供サイズの可愛い怪獣なの。
私、ピグモン大好きだったのよぉ。
それで、付けちゃったMyワンコにね☆

★よね姉ちゃん★
プププッ、すぐわかった?
久しぶりにガラモン思い出して、自分で
『おっ、結構おぼえてるジャ~ン』と自己満足。(笑
姉妹でウルトラ怪獣調べてくれたのね♪
ご丁寧にご説明まで・・・ありがとっ。大好きよん!
ちなみに、ガラモンは“ウルトラQ”出演、身長40㍍。
ピグモンは“ウルトラマン”出演身長1㍍。
着ぐるみは使い回し(笑
7歳の甥っ子が違いを知ってるわけないね(汗

大きさといい、色といい絶対に苺だと思ってたよっきっと。。。
なめた感じが違うからあきらめたんだね。

お花見来年は是非ご一緒しましょね~っ☆
2007/04/04(水) 23:49 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★MIKIさん★
ハハッ、甥っ子いつも優しいといいんだけど・・・(涙
でもたまに手紙やプレゼント貰うとやっぱり嬉しいですね!
イチゴ似の赤い怪獣もガラモンです。
後姿はまさにイチゴ。
知る人ぞ知るウルトラ怪獣、マニア以外は最近は知らないかもですよ。

お花見いけなかったんですね、残念。
私のつたない写真でも喜んでいただけたて、とても嬉しいです。
いつも誉めてくださってありがと~っ♪♪♪

★akoちゃん★
2wanは苺大好きなの。
内心『チッ・・・』って思ってるよね!
あちこちからジロジロ見られて、ガラモンは更にしかめっ面?(笑

akoちゃんもガラモン知らないよね。
がらの悪いのがガラモン、人間に友好的なのがピグモンよ~っ☆
甥っ子、小学校2年生にして教育的指導の日々らしいのよ、困ったもんでしょ。。。
2007/04/05(木) 00:06 | URL | まゆみ #-[ 編集]
あ。
私が調べたのにぃ~。
よねっちに先越された。

冷静にもう一度見たら、赤い苺ちゃんの方もガラモンだね、やっぱり。
胸にマークついてる。
ピグモンはもっと愛らしい顔だしねぇ。

流石まゆみちゃん。完璧に把握されてたのねぇ~ん。
「ウルトラQ」はリアルタイムじゃないでしょ?たぶん再放送だった気が・・・
あのタイトル画像のQがグニョーーーンってなってさ、BGMがおどろおどろしくてさ、めっちゃ恐かったのを覚えてるよ。
社会風刺的な内容で大人も楽しめる番組だったんだよねぇ~。

って、こんなこと知ってる年代って・・・
(苦笑
2007/04/05(木) 11:59 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
わたしゃ、リアルタイムでした。大好きだったよ~~~!!!

偉いだろっ!!!!!!ねっ、けんちゃ~ん。
2007/04/05(木) 18:18 | URL | よねっち #-[ 編集]
ご無沙汰してすみません~
元気ですかぁ??

あーめっちゃリアルな置物ですねv-237
すごい・すごい!!
でもピグモンと思ってプレゼントしてくれるなんて、やさしい甥っ子さんですねv-353

お二方がジィ~っと見ている姿に笑ってしまった。
そっかーイチゴと間違えたのか。
確かに似てるかも(笑)



2007/04/05(木) 21:43 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
甥っ子ちゃん、かわいい~~
ピグモンもガラモンも全く記憶になし。
ウルトラマン怪獣辞典を愛読していたのに・・・
唯一覚えているのは「ジャミラ」。

PIGMIL、穴が開きそうなくらい、
真剣に見つめていますねっ!
2007/04/06(金) 12:16 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
★かときっち。ゃん★
何々~っ、ネットで調べたの?
ガラモンもピグモンもきっと喜んでると思うよ、うん。

『ウルトラQ』の始まり、あのグニョグニョ~ンのマーブル画面、妙に頭に残ってるよね!
隣であのドロドロンしたテーマ曲をハミングしてる旦那が・・・。(笑

私、ピグモンのあのヒョコタンヒョコタン弾んでる姿可愛くって大好きだったぁ♪

そんな事話せる年代って・・・?
えっ!?
みんな、聞いた話でしょ?


★よねっち様★
まさにドンピシャのリアルタイムだ!
いーーーんだ、それで。ねっ、よねちゃ~ん。
    by ken

2007/04/06(金) 23:09 | URL | #-[ 編集]
★ジャイママさん★
おひさ~っ!
ジャイママさん、ジャイく~ん
今度メールしますね。

リアルでしょ?
甥っ子、妙に気持ち悪いもの平気なの・・・
やっぱ男の子だから、ヒーローもの好きで見慣れてるのかな?
ピグモンの姿かたちは、ちっさい時に教え込みましたよ(笑

『何これ?食べれるの?』
って声聞こえそうでしょ。



★appiちゃん★
ウルトラ怪獣辞典持ってたの?すごいよ。
ジャミラ、こりゃまた懐かしい~っ。
バルタン星人やカネゴンは結構みんな知ってるのに、appiちゃんからジャミラ?意外ね・・・(笑

今にもパクッとやらかしそうだったのよ。
PIGMONがピグモンに噛み付くのも
見てみたい気がするけど(フッフッフ)
2007/04/06(金) 23:29 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
