愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
お花見日和の日曜日。
お散歩コースにお弁当持って行こうよっ・・・
川原のサイクリングコースもお花見人口ピークに達してきたね!
さっきまで誰も居なかったのに流石に桜満開効果。
いい場所確保したね。
20070401-1.jpg 20070401-2.jpg

お日様も直撃してくる時間になってきて、
色黒PIGMONには可哀想だからクールダウン出来る場所で一休み。
それもやっぱり桜の木の下がいいね!20070401-3.jpg

川原へと渡る小さな橋も・・・ほらキレイ♪
20070401-4.jpg

MILKは桜に興味が無いの。ブータレMIL
20070401-5.jpg

PIGに間近で見せてみたら・・・      食べたっ(どこまで食いしん坊なんだ!)
20070401-6.jpg 20070401-7.jpg
直後、目をあわせようとしない。
じーーーっとPIGの口元見つめてみた。
絶対に動かさない・・・バレタと思ってるんだろうなぁ。
無理やり抉じ開けると、そのままの花びらが出てきたっ!
 コメント
この記事へのコメント
ものすご~い人出だっっ!!
本気で花見。
我が家の近所はプラプラお散歩しながらの花見だからなぁ。
腰を落ち着けてまたぁーーりはできず。
ビール飲めず(笑

お。お。PIGも桜食べてる。
あははは。同じだねぇ。
晋作は平気でクチャクチャ食べちゃってる。
PIGの方が知能が上だわ^^;

PIGMIL2ワンともヘホヘホだね。
2007/04/03(火) 11:37 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
すんごいでしょ~っ。
“サイクリングコース”も“サイクリングなんて出来ないコース”になってたよ!
クールダウンの場所、一応桜の木なんだけど、1本位じゃ誰も寄らずに専用場所(笑
お弁当と一緒にビール持参しなかった事に後悔・・・(by旦那)

桜食すPIGの目、餃子事件の時と同じ眼つきだった(笑
常に食べる事に必死。欠食児童かお前は?って感じでしょ・・・
2007/04/03(火) 13:19 | URL | まゆみ #-[ 編集]
いやぁん、桜満開。キレイ!!!
関西は、まだ7分くらいです。
日曜日、お花見行ってきましたがチョット雨降るし。涙
キレイですねぇ。
2007/04/03(火) 16:47 | URL | Wacco #-[ 編集]
すごいきれい!
キレイですねぇ。
桜とPIGMILちゃん、とってもいいですー。

みんな桜食べますねー(笑
PIGMON君の表情が想像できちゃいます。
そのまま出てきた桜にビックリ~。
優しくパクッってしたんですね、きっと☆

やっぱりPIGMON君も日差しは苦手ですよねー。
黒ワンコはかわいそうですね。
MILKちゃん、花より団子タイプ?
あんずと一緒だー♪
2007/04/03(火) 18:30 | URL | ako #-[ 編集]
お花見ピクニックでいいね~。2WANいると尚更ピクニックでいいね。わたしゃ一人と1匹の寂しい花見でしたわ。
PIGくん、ちゃんと分かってるのね。桜の味はどうだったのかな?
2007/04/03(火) 18:47 | URL | りんこ #-[ 編集]
★Waccoちん★
きれいでしょ~っ!
桜も満開、老若男女も満開♪(笑
桜前線関西全開は今週末辺り?
レオンくんもサラダバー感覚で花びら食べちゃうのかなぁ・・・?
2007/04/03(火) 23:42 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★akoちゃん★
あんずちゃんもお花見してたね♪
とっても華やかで、桜&あんずちゃんがマッチしてた。

桜の花びら、美味しいのかな?
PIGはね、食べたら怒られそうなものは、隠れてモグモグするの。
だから見てる間は口を動かさないんだよっ!変な犬でしょっ。

日差しが強い時に、触ってみると・・・
PIG・MIL全然温度が違うの。
クールダウンが大事な事に気づかされるよね。。。
2007/04/03(火) 23:50 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★りんこちゃん★
いつもの散歩コースも人・人・人・・・
こうなるとのんびりも出来なくって、
お弁当食べたらサッサと撤退して、
別コース(結構穴場だったりして)をてくてくとね!
単独にある桜の木は独占よ~っ!
りんこちゃん、平日にりんのすけさんとゆっくり花見かな?

桜の味は桜餅の味でした(by PIGMON)
2007/04/03(火) 23:56 | URL | まゆみ #-[ 編集]
わ~桜も人も一杯。
これぞお花見ってかんじね。
2wan共大人しくしていていいこねぇ。
ジャスミンはお弁当の上をずかずか乗って来るので
ゆっくり食べれないのよー。
いつもパパママ一緒ね幸せね。
2007/04/04(水) 00:55 | URL | amin #s6beKGts[ 編集]
すっごいキレイ!!!
いいなあ、お花見。
PIGMIL楽しかったでしょうねー。
ワンコもたくさんいた?

絶好のお花見日和、義母の四十九日だったの。
納骨の前に、お花が大好きだった義母のために、
家の近くの川沿いの桜並木の下を、ゆっくり車で通りました。
みんなで黙って、桜を眺めましたわ。。。
小梅はお留守番だったけど、
私にとって心に残る桜でした。

で、その後、あめばっかりだから、
小梅、桜を堪能していないっ!!
2007/04/04(水) 08:13 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
★aminさん★
いつもは座っている人なんて誰も居ない所に、
この日はウジャウジャ・・・不思議な感じだったぁ。(笑
お弁当食べるときはね
2wanを係留する道具を使って、
お弁当まで届かないようにしてるのよ~!
一人で2wan&お弁当はチョト厳しいかと・・・。
ジャスミンちゃんの花びら絨毯の写真ステキ☆
2007/04/04(水) 11:02 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★appiちゃん★
PIGMILは走り回れず不満だったに違いないっ!
ワンコ連れはね、普段もお散歩コースにしてる方々多いので、
人ごみのこの日はみんな素通りが多かった。(笑

お義母さま、皆さんのお気持ち嬉しかったでしょうね
きっと笑顔でお花見していらしたと思います。
感慨深い桜、appiちゃんの心の中に永遠に。

人の流れも少なくなって、appiちゃんと小梅ちゃんのお花見はこれからね、まだ桜咲いているもの。
女同士、ゆっくりお散歩堪能してね♪
2007/04/04(水) 11:13 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
