愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
山登りって程じゃ無いんですけど・・・

平日なのに何故か夫婦そろって休みになった。
お天気も良いし、光合成しよっ!お花見しよっ

近いのに行かない所ってあるでしょ?
小学校の頃、遠足で行ったなぁ高尾山。。。

そうだっ、高尾山に行こうっ!

とばくちの桜が綺麗に咲いてるから、お花見期待出来るかもよっ。
20070329-1.jpg
(でも、咲き誇る桜はここのみだった)
山に登るって言ってもさ、楽チン出来る物は使うでしょ。
ワンコ連れの時は、
ケーブルカー・・・無料レンタルゲージ使用
エコリフト・・・・抱っこでOK
気持ち良さそうなリフトに決定!
乗ってる時間は12分と言ってた。

緩やかな内は、MILを左手にカメラを右手に余裕で
前の旦那&PIGの写真撮ったりして
20070329-2.jpg 20070329-3.jpg

で、で、でも・・・結構スリルあるかも。
かなり急なんじゃーーーん。
PIGMILも状況分かって来て、キューンキューンじたばた始まった。
シートベルトなんて無いし、う、動くなっ、落ちちゃうよぉぉぉっ
途中の撮影ポイントでは一応カメラに向かって笑うが・・・ハラハラドキドキッ
(12分って結構長いよぉ。。。)
上りはまだいいけど、下りはケーブルカーにしようと心に決めた。

だけどやっぱり、高台から見下ろすのは気持ちがい~
20070329-4.jpg 20070329-5.jpg

しばし歩いて薬王院へ到着。
天狗さまが出迎えてくれた。20070329-6.jpg

高尾山と言ったら
毎年『高尾山の冬そば』ってとろろそば特集のチラシが
我が家にも入ってくるほど。
誰かが言ってた
『どうして高尾山に登るのか?と言われたら、其処にとろろそばがあるからさっ!』って(笑
だから食べるんだっ。20070329-7.jpg

休憩に次ぐ休憩の末、ケーブルカー20070329-8.jpg
車内放送で『日本一の急斜面ケーブルカー』だと放送。
確かに椅子が無ければ全員前まで行っちゃうかも・・・。
ケージ内のMIL、ガタガタ震えてる。
(もぅビビリッチョ。本当にPIGにだけ強気。)

しっかし、おじいちゃんおばあちゃんの山登り隊が多かったけど、
みんな元気ですごいなぁ。
足腰丈夫じゃないと山登り出来ないもんね。

お天道様はまだ高いし、帰りしなどこか芝生でまったりしてから帰りましょ。
平日っていいね、公園も空き空き~っ!
武蔵野の森公園は小さな飛行場と隣接して出来てる。
飛行機見ながら、どこでも同じ遊びに夢中の2wan
20070329-9.jpg
いつもの川原で見える飛行機はここからの離着陸。
20070329h1.jpg

着陸体勢の機体がどこからとも無く急に現れるよっ。
でもさ、だからって20070329h2.jpgこれは無い無いっ!
そんなに伏せなくても・・・
20070329h3.jpg
そんなに繊細じゃなかった。
珍しく平行になって寝てる。と思いきやっ・・・
20070329h4.jpg
MILの尻尾がしっかりPIGの上に(笑



 コメント
この記事へのコメント
リフト、結構怖そう。汗
私、高いところ平気だからリフトも好き。
でも、ウェインは怖がりなので暴れられる事想像したら無理かも。涙

平日のお出かけっていいですよね。
うちもヤックルが、たまに平日休みの時はお出かけします。
って、最近寒くて引きこもってましたが。笑

その勢いで関西進出しませんか?
近畿圏内なら私一人でも行けそうです。
ご連絡お待ちしてます。笑
2007/03/30(金) 14:16 | URL | Wacco #-[ 編集]
高尾山だー。
毎年行ってます。しかも真夏・・・
汗ダラダラで登ってます。なので去年はあんずはお留守番でした。

PIGMON君MILKちゃん、リフト乗ったんですねー。すごーい。
けっこう高いですもんねー。
リフトの記念写真、買いました?(笑
毎年買ってしまう我が家です。

伏せ伏せPIGMILちゃん、並んでてかわいいー。
あはは、シッポが乗ってる~。
2007/03/30(金) 14:36 | URL | ako #-[ 編集]
お、高尾山。
他県人には縁がないけど、東京人が一度は遠足で訪れるであろう観光地なんですよね?
リフトに乗った2ワン。エラいぞっっ!
って、抱っこしている旦那殿がエラいのかもね(笑

なるほど、目的はとろろそばだったのね・・・納得(笑

最後の写真、笑えた。
「まったくMILってば」 by PIG ってか?(笑
2007/03/30(金) 14:52 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
高尾山だぁ。
ケーブルカーもリフトもわワンOKなんだね。知らんかった。最近?

PIGMILちゃん、落っこちなくてよかったぁ。まゆみちゃんも。笑

お腹減ってきたじゃないかぁ。

お嬢はやるなぁ、流石MILK嬢。






2007/03/30(金) 16:16 | URL | よねっち #-[ 編集]
★Waccoちん★
私もーっ!
普段ならくだりの方が面白そう乗りたいっ。って思うんだけどね。
暴れるMILKに断念したよっ。

平日ののんびり感が大好きっ。
いいよね~っ。

行きたいよぉ、関西にも~っ・・・
その際には絶対に連絡するねっ♪

★akoちゃん★
毎年ってすごいね。
さる園にもぉ?
次回はあんずちゃんとリフトに挑戦してみて。冷や汗出るかも・・・

記念写真ね買ったんだけど、
戦い中に余裕見せたら無理があってね、公開ならず・・・(笑

外で並んで寝るのは珍しいの。
だからパチリッ!
そしたら尻尾が・・・変でしょ?
2007/03/30(金) 17:22 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
東京に住んでて東京タワーに上った事が無い人も、高尾には登ったことがある人も多いんだよね!
ワンのリフト体験はこれが最初で最後かも・・・。(笑

フフフッ、ピーカンに半袖で“冬そば”食べたっ。不思議。

鈍感PIGMON気がついてない様子。
そこが可愛い坊主なんだけどね(はぁー親バカっす。)


★よね姉ちゃん★
そうなのよぉ、聞いて初めて知ったワンコOKなの。
歩いて登ってたら、ゲホゲホと上で野宿だったかもね。(笑

正直言って、MIL&私かなりやばかった・・・(バランス悪し)
旦那は『腕がしびれたーーーっ』状態。

どんどん食べて大きく育っておくれっ。
私たちが目立たないようにネ(笑

MILマニアなのね、よね姉ちゃんってばぁ。ありがとっ☆
2007/03/30(金) 17:40 | URL | まゆみ #-[ 編集]
すごく桜も綺麗ですね。
リフトに乗れるなんて v-286と一緒に遊べる所がたくさんあっていいですね。 だんだん暖かくなってきたので 外へたくさんお出かけするぞうv-410
2007/03/30(金) 21:09 | URL | VIOママ #-[ 編集]
★VIOママさん★
山はやっぱり日頃の気温が低いでしょ、登れば登るほど桜の木はつぼみになってました。
リフト、いっぱいいっぱいでした(汗
最近はワンと一緒に出かけられるところを探すのが趣味になりつつ・・・(笑
そうですよ~っ出かけましょっ♪
VIOくんの東京進出も期待してます。
2007/03/30(金) 22:39 | URL | まゆみ #-[ 編集]
高尾山のリフトってワンコも一緒に乗れるんですね~
でも確かに怖いですね。
世那沙羅は無理かも~
沙羅はもともとビビリだし、世那くんは意外にビビリなのでf ^_^;特に世那は重いしぃ~
でも、山登り気持ち良さそう。
ソバもうまそぉ~(≧∇≦)
うぅ、羨ましい~
そして、相変わらず仲良しPIGMONくん&MILKちゃんも羨ましいでしゅ(* ̄∇ ̄)/
2007/03/31(土) 04:30 | URL | ひなる #-[ 編集]
高尾山に行ったことないーーーーー!
小学校の遠足にも入っていなかった・・・
眺めも良くて気持ちよさそうですね!
無料ケージがあるなら、行きたい~~。

伊豆に行ったとき、
大室山のリフトがワンコOKと聞いて、行ってみたかったんだけど。。。
小梅、ちゃんと暴れずに載っていられるか、心配だったの。
やっぱり無理かしらん、ビビリだし。

芝生でのPIGMIL、本当に気持ちよさそう。
一杯走って、大満足の一日だったのねっ!!!
2007/03/31(土) 08:54 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
高尾山って行ったことがないんですけど、わんこも一緒に行かれるんですね。
でも、きっとコタローはリフトに12分も乗っていられないだろうな~。
たぶんチャチャも落ち着きないし・・(苦笑)
PIGちゃんとMILちゃんっていろんなところに連れていってもらえて本当に幸せ。
私も連れて行ってほしいくらいですよ(笑)
2007/03/31(土) 14:45 | URL | ayak #8pnfuStI[ 編集]
今日はありがとねぇ~。
まったまた楽しいひとときが過ごせましただよぉ~。
腹一杯、満足。まんぞく。
やっぱこれからはBUZZだねぇ。
Y倶楽部はもう無し子(笑

おーーーー。これかぁ~。
私高所恐怖症なり。
雪無しリフトは絶対無理!
PIGMIL以上にジッタバタするよ。
まゆみちゃんささえてくれる?

とろろそばを食べなきゃ!なんだぁ~。
知らなかったよ。
そっか。そっかぁ。美味しかった?

飛行機にぶつかるぞ(爆!
なわけないよねぇ~
2007/03/31(土) 19:54 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★ひなるちゃん★
ワンコも一緒に乗れるって喜んでリフトに乗ったんだけど、
ビビッて暴れ出すと必死だった(笑
普段の運動不足が祟って足だるっ!
いつも大会練習してるひなるちゃん&ひぃさんなら大丈夫ね。
世那くん&沙羅ちゃんの仲良し、新鮮で良いよ~~~っ♪

ブログ、いつも読み逃げでゴメンネ。
今度コメントするね~っ☆

★appiちゃん★
高尾山、近いしお気軽に!
ケーブルカーなら心配ないし、
勇気を持ってリフトに挑戦も良いかもぉ。
12分の戦いへ~(笑
ビビッてじっとしてくれれば逆に安心なのにね☆

芝生はお天気だと本当に気持ちいいよね!
いつも川原の芝生であそんでいるせいか、
安心するみたいなの。
2007/03/31(土) 22:32 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ayakさん★
高尾山は我が家からも割りと近くて、気軽に行ける場所なんですよ。
山登りと言うほど大袈裟さもなくて、ハイヒールのおばさんも数人見かけました(笑
ケーブルカーは2wanそれぞれに1つずつケージ貸してくれて、おじさんもとても感じ良く接してくれましたよ♪
お店の方達も、PIGMILに好意的でした。
ayakさん、お仕事大変ですものね
気晴らしに行ってみます~?

2007/03/31(土) 22:41 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★かときっちゃん★
ほんと楽しかった~っ☆
ダーリンもお疲れの所ありがとねっ。
BUZZお気に入り~っ!
美味しいしみんな感じGOODで
ご機嫌ランチだったね。

リフト乗っちゃう?乗ってみちゃうぅ?
よしっ、支えましょう。
でも、乗ったらこっちのものさっ、
足コギコギしてあ・げ・る~(ウッシッシ~)

私たちが食べた所は、田舎蕎麦系。
美味しかったよ~っ!

看板、私たちもツボにはまった。
目茶苦茶うけたっ。
2007/03/31(土) 22:54 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
