愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
ビュービュー風が吹いてるけど、お天気は良いね。
緑が沢山見れる公園に行こうよっ!
コンビニに寄っても15分足らずで都立野川公園へ到着
時々強い風が通り過ぎるけれど、その時以外はポカポカして気持ちいいね♪

こりゃいいよ~っ。
20070318-1.jpg

早速ゴロゴロしてるっし~。
20070318-2.jpg

ここは広くて周りも気にならないからいいね。
ロングリードでボール投げ・・・
PIGは殆んどMILに取られちゃうんだよね。
片目のハンデで見失っちゃう事もしばしばだけどさ、
今日はちょっと違ったよっ、ボールはMILが咥えてる。
じゃ、PIGが咥えてきてるのは何?
旦那の目の前にポロンッ。。。あ~っ、松ボックリだぁ
考えたねPIG。これには笑った

そこへ駆け寄ってきてくれたお散歩中のワンちゃん&飼い主さん。
キースホンドののくん20070318-3.jpg
めちゃくちゃフレンドリー☆でキャワイー!
まさしく大きなポメラニアン。
飼い主さん曰く
『争い事が嫌いみたいでねっ。』って・・・
2wanが何しても、私たちが触ったりナデナデしても
全然嫌がる様子もなくてずっと愛想良し
欲しくて探して見つけて交渉してから5ヶ月待ってたんだって。
飼い主さんも嬉しそうに話してくれたよ

追いかけっこしたりして落ち着くと
PIGは遠くを見てる・・・    MIL寝る・・・
   20070318-4.jpg 20070318-5.jpg

ここはワンちゃん&飼い主さん、フレンドリーな感じでいいね・・・20070318-6.jpg
って思ってたんだけど・・・
突如、とある犬種が次々どんどん集まってきた。
気が付くとすぐそばで集合し出して・・・オフ会だね。
で・でも何でここで?広いよっ、この公園。
ってか、周りもそこら中空いてるよっ!
なぜにすぐお隣で?
ま・いっか、もう4時間くらい遊んでたしお茶して帰ろう。
マットに付いた芝を掃ってたらギロッと睨まれちゃった・・・。
風向き反対じゃんかぁ。感じ悪っ・・・

気を取り直してインディハウスへね。
20070318-7.jpg 20070318-8.jpg
おやつも食べたし、満足だったよねっ!
MIL店内で小学生の女の子に気に入られて、ずっとナデナデしてもらってた。
疲れてるせいか、ジッとされるがまま(笑)良い子として見てあげるっ
 コメント
この記事へのコメント
おっとっと、残念。
野川公園に日曜日行こうと思って出発したけれど、
道が込んでいて断念しました。
お腹がすいていたので、多摩川に引き返してしまいました。
今度は会えるかもね。
2007/03/20(火) 01:45 | URL | amin #s6beKGts[ 編集]
★aminさん★
そうでしたかぁ、残念!
でも、きっとどこかでバッタリ出来ますね♪
たどり着くまでに込んでいると挫けますよね。
我が家も込み具合で変更したりします。
しかもお腹もすいてた日にゃ・・・(笑
2007/03/20(火) 11:27 | URL | まゆみ #-[ 編集]
最初のMILKちゃんの写真、きれいね~
PIGくんも、リラックス~で、気持ちよさそう!

キースホンドって初めて聞きました。
かわいいですね。

↓のMILKちゃんのちょんぼ特集、笑ったわっ!!
2007/03/20(火) 13:12 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
★appiちゃん★
写真褒めてくれて嬉しいよ♪
PIGはすぐにゴロゴロ始めちゃうので
洋服着せないと大変な事になるの。
でも気持ちいいんだぁ・・・って思うと止められなくってね。

ののくん、姿形だけでなくって性格もすっごく可愛かったぁ。

チョンボ遊びも楽しいよっ。
乱れると特に笑えるしね(笑
2007/03/20(火) 17:57 | URL | まゆみ #-[ 編集]
うぉっ、でっかいポメ。笑
初めて見ました。
ののくん、大きいのに大人しいっていいですよね。
レオン、今年7歳になるというのに、まだまだ落ち着きません。
うらのおばちゃんにまだ若いのかと思ってたけど
落ち着きなさいよ!って注意されたし。汗

PIG君、まつぼっくり拾ってきたんですね。
かわいいなぁ。
松ぼっくりは、オモチャみたいに見えますもんね。笑
2007/03/20(火) 21:15 | URL | Wacco #-[ 編集]
★Waccoちん★
ののくんPIGより全然大きいのに9ヶ月だって。
でもすごく明るくて良い子だったのよ、羨ましいね!
レオンくんはまだまだ元気いっぱいなんだね、元気が一番だもの良い良いよ~っ♪

投げてたボールと丁度大きさも同じだったから、ばれないと思ったのかね?
どうりで『頂戴!』って言ってもくれない訳でした・・・(笑
2007/03/20(火) 23:59 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ワタシも初めてお目にかかりました、キースホンド。
Waccoさんの言うとおりワタシもデカいポメ、と思っちゃいましたよー。
かわいいね♪

広い公園、いいな。
風が強くてもMILちゃんのチョンボがなびいてかわええからいいじゃーん♪
やっぱりいつか触りたい、そのヤマブシタケ(笑

カフェに行くときは疲れさせてから行ったらいいのね。ナルホド。
2007/03/21(水) 22:26 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
私もね犬種は知っていたけれど実物見たのは初めて。
飼い主さんは『カナダの犬でポメラニアンの原種なんですよっ!』って。
でっかいポメがわかり易いっ。
可愛くって沢山ナデナデさせてもらいました☆

ノーリードには出来ないけれど、広いと気分が違うよねっ♪
空豆母ちゃんに触ってもらうまで、ヤマブシダケにカビが生えないようにしておこうっ。(笑

疲れさせてからカフェに行ったら、ボケーッとして大人しかったのよ~っ・・・。
2007/03/21(水) 23:50 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ご無沙汰してます~
johanとこのヒロヒロ☆です!
私、もしかして何気に初コメントかも?

松ぼっくりとは、PIGちん最高!!

広い公園みたいですね~
今度行って見たいな~♪

さて、今日はお知らせ&お願いに参りました!
やっとこ重い腰を上げてBlogを初めたので
是非、遊びにきてください!
&リンクはらせていただいても良いですか?
2007/03/21(水) 23:53 | URL | ヒロヒロ☆ #-[ 編集]
ご無沙汰してますm(--)m
お出かけの記事を「良いのぅ」と指をくわえて毎回読んでました(つまり…読み逃げです)
ちょんぼ、すごい可愛いですね。
触りたいな~
私、運転は諦めて電車移動計画を目論み始めてます。
成功したら是非遊んでください
2007/03/21(水) 23:59 | URL | あっこ #OQekSdOA[ 編集]
4時間!?
素晴らしい!ではPIG君のお目目はキラキラかなe-317e-267
MILちゃんのボンバーヘアーも上手に保ってますねe-268
これから暖かくなるから公園も人が多くなりそうですね
のんびり散歩も難しくなっちゃうかなぁ
でも、めげずにがんばってね。。
2007/03/22(木) 16:17 | URL | MIKI #-[ 編集]
PIGMON君とMILKちゃんはお外の写真が多いですねー。
色んな物を見て、いっぱいイイ空気吸って。幸せだなぁ~。PIGMILちゃん。
あんずなんていつも同じ公園。反省しなくっちゃっ。

キースホンド、見たことないですー。写真だとポメちゃんに見えます^^
2007/03/22(木) 19:53 | URL | ako #-[ 編集]
★ヒロヒロさん★
ヒロヒロさんお久ぶりっ!
ブログ開設おめでとうございます。早速後で遊びにいっちゃいますね☆
リンクもちろんです。こちらこそお願いしますね♪

この公園本当に広々としてて、見渡す限り緑が見えるのがいいの。
johanくんも是非行ってみてね。
バッタリ~と会えると嬉しいな♪


★あっこさん★
いいのよいいのよぉ、読んでてくれて嬉しいわっ☆
ボナくんとの電車移動計画、楽しみですね。ボナくんはお利巧にしてられそうでいいなぁ・・・
我が家の2wanはきっと無理。電車内の騒音になりそう(汗)
近くの川原でよろしければ、いらして~っ♪


★MIKIさん★
こういう所に行くといつも長居になる我が家です。
そうとうな暇人でしょ(笑
この日にはPIGの目、まだ快調にはならなかったの(悲しっ)
爆発ヘアー、私とばぁばが交代で形成中。。。
そろそろ怪しくなって・・・

そうそう、これからお花見時期にもなるし
人・どんどん増えるのよねっ。
そうするとロングリードも難しくなっちゃうのよね!
でも、がんばりますっ(笑
2007/03/22(木) 22:14 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★akoちゃん★
日頃、朝夕のお散歩以外は
PIGはお留守番で寝ているし、
MILもばぁばのそばに引っ付いて寝ているので
お休みの日には出来るだけ遠くが見れるように、ほとんど外・外・外・・・。
ほぼ強制的(?)
しょうがないね家に来ちゃったんだもん(笑
2007/03/22(木) 22:23 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
