愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
MILKのチョンボ・・・。
今日も川原でたっぷり遊んで、風に当たって、くたびれて・・・。
20070317-1.jpg
遊びに来た親友の今月2歳になる娘Rちゃんにも触ってもらったのね。
んでっ、MILは気持ち良さ気にスヤスヤ寝ちゃうから、
じっとしてやり易いんだけどさぁ、
トリマーさんの様には綺麗にフワッと出来無いじゃーん
どうやってもくたびれ状態なんだよね。
20070317-2.jpg 20070317-3.jpg 20070317-4.jpg
何か見たことある気がする・・・
どこで?   スーパーで・・・
何売り場で?   野菜コーナーで・・・
そうだっ、あれだ。
いつも『これって美味しいの?どうやって食べるの?』って思う奴。
そうそう。こんなの。yamabusi.jpg
ヤマブシダケって言うらしいんだけど・・・・・。
食べるのちょっと恐いっ。誰が最初に食べてみたんだろうね!
 コメント
この記事へのコメント
うけるぅ。って失礼か。ゴメンよMILKちゃん。でも、ヤマブシダケにちょっと似てる。白いし、もわっとしてるし。
食べちゃいたーい。
2007/03/18(日) 02:49 | URL | りんこ #-[ 編集]
ヤマブシタケ???
初めてみました。
でも、似てる。
これからスーパーでこれを見かけたら
確実にMILKちゃんを思い出してしまいますよー。笑
2007/03/18(日) 15:01 | URL | Wacco #-[ 編集]
カリフラワーかとおもったら「ヤマブシタケ」ときたかっっ(笑
新しモノ好きの私でも、こいつは買うの躊躇してたわ。
鍋の具とかで食べると美味しいって書いてあった気がするが・・・
MILちゃんのチョンボ=ヤマブシタケ。
一生食べません(笑
2007/03/19(月) 12:09 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
MILKちゃん、フワフワじゃ~ん。
トリマーさんに負けてないよ、まゆみちゃん。

ヤマブシタケって言うんだったんだ。
きのこ好き、しかも新しいお野菜を見ると試さずにはいられない私。
色んなきのこと一緒にソテーしたよ。
”きのこの気まぐれソテー”ってやつ。笑
まぁ、食感を楽しむきのこってやつか。

PIG君、その後お目めはどうですか?


2007/03/19(月) 16:19 | URL | よねっち #-[ 編集]
★りんこちゃん★
似てて笑えるでしょ~っ!
煮ても焼いても揚げても食べれないけれどね(笑
でもね、さわり心地だけはまぁまぁかな・・・(ウフフッ)
2007/03/19(月) 16:34 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★Waccoちん★
スーパーで見つけて、人目を気にせず笑ってね☆
で、MILKの顔も思い出してみてね~。
もしくはウェインくんの頭に乗せてみる?(イッヒヒ)
2007/03/19(月) 16:37 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
見るたびに立ち止まってたのよ。
触ってみたいけどラップがかかってて触れないから、
見るだけ~っ・・・
見れば見るほど得体が知れない感じがMILKっぽい?(笑)
変わりにMILKお尻から食べてください!
2007/03/19(月) 16:42 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★よね姉ちゃん★
どうも形良くバランス良く結べないの、しかも崩れやすい・・・(ショボン。)

食べたのぉ?チャレンジャーだねっ。
お味はどうだった?
食感楽しめるんだぁ・・・試してみようかなぁ。
でも、ちょっと勇気いるよっ。

PIGの事気にしてくれて嬉しっ。
うーーーんっ、今一良くないの(涙)
でも、回復し出せば早いと思うので
がんばってまーす☆
2007/03/19(月) 17:15 | URL | まゆみ #-[ 編集]
そうそう、ワタシもかときっち。さん同様カリフラワーだと思ってしまいました。
ヤマブシダケ、お店で目にはするけど
ワタシも使ったことがない。
ってゆーか使い方わからんし。

でもMILちゃんのヤマブシダケは
使い方わかるから大歓迎。
ほっぺにスリスリほわほわするの、ワタシ。
絶対してみたいっっ!
2007/03/19(月) 20:21 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
そっかぁ、みんなの目にはカリフラワーがイメージだったのね。
大きさも丁度、ヤマブシダケSIZEなのよっ・・・
使い方、分かんないよねぇ。
でも、食べられる事は間違いないし。。。(笑

絶対にやってみてね♪
そして、鼻に入ってクシャミッなんて事になってみて~!
その間に私、空っちとラブラブしてよっと。
2007/03/19(月) 23:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]
笑い逃げしそうになったよ。
いやいや、ごめん。
MILKちゃんは可愛いよ。まゆみさんの発想にv-218
2007/03/22(木) 18:05 | URL | みいしゃ #-[ 編集]
★みぃしゃさん★
そちらでもスーパーで見かけるぅ?
見かけたら、選んでMILKと名づけてあげてください(笑
2007/03/22(木) 22:17 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
