愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
PIGの右目って、ストレス溜まったりするとすぐに眼圧が上がって更に白く膜が張る。
悪い目が輪をかけて角膜に影響しちゃうんだよね。
私たち、神経質になってる訳じゃないんだけど・・・。
先日、長時間のトリミングで白くなってから
その後も、思い切り走れるお散歩に行かれなかったりで
まだ目立つ。
   20070315-1.jpg
午後は時間があるから走ろうね♪20070315-2.jpg

おいおーーーい!どこまでいっちゃうんだーーーっ!!落ちちゃうぞ~っ!!!
20070315-3.jpg  20070315-4.jpg
うまい事落ちないんだよね、これが。。。

ふと見ると、飛行機がデート中?20070315-hikouki.jpg凄技じゃないこれ?
MILKは時々こうして、遠目に冷静にPIGを見てるけど・・・。
何を思ってるんだろうね?
20070315-5.jpg


2~3ヶ月くらいお出かけ続き&Dr.晋作の往診でストレス発散してたから、
PIGの目も良い状態だったから
こうなる事も忘れかけていたんだけど・・・。
またどこかで時間作って、じっくり・ゆっくり・しっかり・たっぷり
みんな笑顔でいられて、PIGが大好きなきれいな景色が見れる所に行こうね。
それまでは、川原のお散歩で許してね!

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
PIGの目大丈夫?
晋作往診しましょうか?
まゆみちゃんこそがストレス溜まってるんじゃない?
ずっとみんなが元気で楽しく笑ってすごせるといいねっっ!
ってMILKちゃんの後ろ姿もそう語ってるみたいだわ。
頭のてっぺんに綿帽子つけてさ。

新作服?
かわいーーーーーーー♪
2007/03/16(金) 13:48 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
PIGね痒がる様子は今のところ無いから、
徐々に回復すると思うんだけどね・・・。
ちょちょっと、散歩がてらDr.に会える距離だったら良かったなぁ!
また砧公園出没しよっかな。。。

ウシシッ、去年ネットで買った福袋(お得意だわ)の品ですの。
かわいいっしょ?
2007/03/16(金) 14:10 | URL | まゆみ #-[ 編集]
まゆみさん、心配ですね。
PIG君は、ストレスたまっても
みんなに気づかれないように振舞ってるから
体に出ちゃうんでしょうねぇ。
優しすぎる性格なんですね。

レオンもストレス溜まるとお腹の調子が悪くなります。

ウェインは、いやな事があると仕返しするので
彼なりに発散されて体の不調はないですね。
でも、ウェインみたくすぐに仕返しされるのは困り者ですがね・・・
2007/03/16(金) 14:23 | URL | Wacco #-[ 編集]
心配だね。。
MILちゃんはいっつも手を取り合って眠っているから
PIG君の事一番分かるんだろうね

でも、こんなに暖かい家族が見守っているのだから
その気持ちは十分PIG君に伝わっているよe-420

お洋服かわいいね~
2007/03/16(金) 19:40 | URL | MIKI #-[ 編集]
PIGくんのことを、
本当に大切に思っている、まゆみさん&ダーリンさんの気持ち、
絶対PIGくんはわかっているわっ!!

まゆみさん、ご心配だと思うけど、
ちゃんと食べて、しっかり寝て、
ゆっくり、りらあっくす~~よっ!

MILちゃんの綿帽子オツム、かわいいなあ。
お手入れ、大変じゃない??
2007/03/16(金) 19:59 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
ある意味、PIG君はストレスバロメーターになって、分かりやすいよね。傷つく言葉だったら、ごめんなさい。
でも、りんがストレスためてるかどうかって、ぜんぜんわかんないもんね。ストレス発散できたのかどうかも分からない。
PIGくん、調子悪くなるとすぐ対処してくれるパパママいてくれてよかったね。
2007/03/17(土) 01:33 | URL | りんこ #-[ 編集]
川原での散歩楽しそうだよーっ。
ピグミルも元気いっぱい走り回ってるね♪
みんながいうように、まゆみさんの気持ち
伝わってと思う~。
だから笑って笑って!!
って、いつも笑ってるか!
2007/03/17(土) 10:22 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]
そっか、PIGちゃんはストレスがたまると目に出ちゃうんですね。心配。
でもMILKちゃんがいてよかったですね。一匹だとやっぱり寂しいし、お互いに遊び相手がいるだけでも、本当に良かったと思います!
早く、いろんな所に遊びに行かれると良いですね!コタローとチャチャもストレス貯まってるだろうな~
2007/03/17(土) 10:34 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]
何がなくともいつも元気に走り回れる川原のお散歩と、
何よりいつも見守ってくれているまゆみちゃん家族がいるのだもの、
大丈夫、大丈夫っっ!
PIGくんが安心していられる環境がすでにしっかりあるのだから、
どーんと構えていなさいっっ!

あ、エラそうに語っちゃったよ。
すんまそん。
でも皆さんが言うように、まゆみさんもあせらず、ゆっくりリラックス、ね♪
2007/03/17(土) 11:58 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
みなさま~っっっ
ご心配&励ましのお言葉、ありがとうございます!!!

我が家にとってPIGの目の変化は常にあります。
なので、深く考える→慣れっこ→日常と生活の一部になっていて、
またみんなで楽しめるお出かけが出来るね♪
と思えるようになりつつあります。
温かいコメント・メールを頂いて、
改めて、素晴らしい仲間と知り合いになる事が出来た喜びを感じています。
心より感謝です・・・。
2007/03/17(土) 21:23 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★Waccoちん★
ありがとうWaccoちん!
言葉が話せない分、どうして欲しいのかの見極めは永遠のテーマかも。
一緒に楽しめる事見つける方がPIGにとって良い薬になる様な気がしてね。
でも、注意信号は見つけてあげたいよねっ☆

レオンくんとウェインくんはどんな時にストレスになるのかな?

★MIKIさん★
ありがとう!
どんな時も寄り添って寝ているMILK、
PIGにとっては一番の理解者なのかもしれないですね。

MIKIさんにそう言ってもらえると
とっても心強いです。
そして、とっても嬉しいです。

洋服はねお買い得品を小出しに着せてまぁす(笑)


★appiちゃん★
PIGは分かってくれていると信じてる。
でもね、その反面甘やかしすぎない様、なめられない様、気をつけなくっちゃ・・・。
appiちゃん、いつも心配してくれて本当にありがとう!
私は大丈夫よっ、食欲も睡魔もバリバリッす(笑

MILの頭、いじってると気持ち良さそうに寝ちゃうので、
ついついエスカレート。。。
なので手入れはそれほど大変ではないのよっ☆

2007/03/17(土) 22:03 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★りんこちゃん★
そうなの、PIGの目は体調のバロメーターよっ。
でもね、それ以外にも信号出してたりするかも・・・。
MILKも分かりやすいかな、八つ当たりとか激しいから。(笑
対処なのかWanと一緒に遊びたいだけなのか、今一不明だけどね~♪
りんちゃんはパパもママもそれぞれにお出かけ出来るからいいね☆
私だけだと、川原だけだからなぁ・・・。

★しゃちりん★
川原も、まぁま遊べてるっ。(笑
走ってジャレて、たまに気の合うwanに会えて。
ちょいと来てみちゃう~?
PIG分かってるかな?
私が誰よりステキだってさ(笑
ありがとうね!
しんみりするより、笑って過ごした方がPIGも楽しいはずだもんね♪

でもね、やっぱり私は海が好き(フフッ)


★ayakさん★
そうなんですよ、PIG。
ストレスとか体調とか、悪い方の目に表れちゃうんです。
だけど、ayakさんの仰る様にMILKがいてくれるおかげで
思い切り遊んでくれるのは助かります。夜は必ずグッスリ眠れている様なので、朝には元気にお散歩行きますからね☆
コタローくんやチャチャくんも、きっとそうなんでしょうね♪
仲良くしてくれるとみんなが機嫌よくなります(笑


2007/03/17(土) 22:31 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
励ましのお言葉、サンキュッ!
母ちゃんが言うように、川原で走りまくっているうちは大丈夫。
2wanの寝姿見ると、すぐに眠くなるうちは私も大丈夫。
そして、おでぶでのろまな私、常にドーーーンッと・・・(笑
皆様のお言葉に甘えて、更にドッカーンとさせて頂きまするっ。。。
2007/03/17(土) 22:42 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
