fc2ブログ
愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
今朝仕事の為、5時半に出かけた旦那。
でもね、平日とは違って午前中に終了・帰宅。
お疲れ様~っ。。。

今日は2wanのトリミング予約が2時に入っているので、
目いっぱいお散歩して、一旦お昼寝させて行こうと決めた!

お天気も良くて、暑くも寒くも無く絶好のお散歩日和♪
芝生のところでは、たくさんのカモが集団で遊んでた・・・
いつものように追いかけっこして遊び出すと、
当然、カモ達はバサバサと一斉に飛び立っていった。
PIGMONMILK今日もたくさん遊べてよかったね☆
20070310k1.jpg 20070310k2.jpg

川の流れも穏やかで、ちょっとゆっくりしようかぁ♪
水面がキラキラしてとっても綺麗で、吸い込まれちゃいそう。
2wanのおやつのクッキーを砕いて旦那が川に投げると
たちまちさっきのカモたちが集合してくる・・・。
自分達のおやつが減っちゃうのを心配してかジッと見つめてる姿が可愛くて(プププッ)
おやつももらってMILは満足してウトウト・・・PIGは水質調査に夢中?
20070310k4.jpg 20070310k3.jpg 20070310k5.jpg

トリマーさんから電話が入って
インフルエンザで一人になってしまったので時間がかかるとの事。
急遽1時に早まった。。。
で、終了したのが夜7時。
相当お疲れちゃんだよねっ・・・
特にPIG、やっぱりお目目ちょっと白くなってた。
(こればかりはしょうがないね。またみんなでがんばろっ!)

お揃いのバンダナ付けてもらってご機嫌♪
PIGはとにかく目の周りをスッキリにお願い・・・
20070310-3.jpg

MILの表裏ご覧下さい・・・(裏面笑えます)
20070310-1.jpg20070310-2.jpg

2wanの夕食、スッゲー勢いで平らげたっ!
腹も減るわな~っ。文句も言わずに良く頑張ったね。
じゃ、寝ていいよっ。
20070310-4.jpg
PIG今日のMILの手触りはどう?フワフワでサラッサラで気持ちいいね♪
スポンサーサイト



 コメント
この記事へのコメント
やっぱり、トリミングってストレス溜まっちゃうんですね。
それも、時間が長いとね・・・
でも、毛が伸びる犬なんだから運命だし。複雑。
にしても、MILK姫、後ろ姿が超ボンバーでステキ!
私もこんな髪型にしたい。笑
2007/03/11(日) 13:47 | URL | Wacco #-[ 編集]
PIGくん、長時間のトリミングお疲れさま~。
すっきり男前ですねー^^
MILちゃんは、いつもながらゴージャスですね~!
なんであんなにフワフワぽんぽんになるのぉ~。
足も丸っこくてかわいいですね!
MILちゃんの肩にそっと腕を回すPIGくん、ステキ☆
2007/03/11(日) 22:36 | URL | miki #-[ 編集]
鴨が芝生!しかも集団!にブッタマゲ。

6時間は疲れるよぉ。
脱色して金髪にしてベージュにしてた頃を思い出した。
身体中が痛かったもん。
PIGMILちゃん、よく頑張ったね。
エライッ!!!
MILKちゃん、ボンボンヘッドそれいい!
私もしたいっ。
2007/03/11(日) 23:20 | URL | よねっち #-[ 編集]
トリミングお疲れ様でした。
きれいになってますます美男子さんと美女ですねv-345丸いお顔が本当に似合いますね。羨ましいです。 コッカプーって毛並みがくねくねしているしブローにも時間がかかってしまうんですよねv-408 VIOも今週トリミングだぞうv-316
 かもさんもいっぱい。川原でまったりする時間楽しいですよね。こちらはまた雪がちらつくくらい 冬に逆戻りです。そちらは暖かいですか?
2007/03/12(月) 00:22 | URL | VIOママ #-[ 編集]
飛び立つ鳥を追いかける時は要注意よぉ~。
晋作の悪夢を思い出しちゃったよぉ~。

トリミング後のフワフワモコモコ。
気持ちいいよねぇ。
PIGMILの足触らせてぇ~。
いやいや何よりもMILちゃんのポンポン触りたぁ~い!!
チアガールのポンポンだよね。
すっごぉ~く伸びたね。
晋作も早くボンバーヘッドにならないかなぁ~。
2007/03/12(月) 11:55 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★Waccoちん★
いつもはね、2時間位で完了。ちょっと時間ずれてもお姉さんたちが遊んでくれてるのね。
だから心配ないんだけど、この日は余裕もなく一人でがんばってくれたので・・・お姉さんもお疲れ様(汗)
MILKの頭二つになったみたいでしょ?
チアガールのボンボンみたいでフワフワ~よっ。

★mikiちゃん★
トリム後、いつもご機嫌なのだけどこの日はさすがに疲れてたの・・・
PIGはやっぱりすっきりが良い様ね♪
MILK、モコちゃんの様に品があればよかったのだけど、どうもお転婆が過ぎるので爆発頭にしちゃいました(笑
PIG、MILが寝てる隙に乗せる事しか出来ないね・・・v-7


★よね姉ちゃん★
鴨軍団、凄いでしょっv-11

お迎え後はしばらくぐったりしてたけど、みんなに
「かわいいよぉぉぉっ☆」って
たくさんナデナデしてもらったら機嫌直りました(笑
MILKが歩くとボンボンが弾むのっ、
それも可笑しいよっ!

★VIOママさん★
いいなぁ、VIOくんはママがきれいにしてあげられるからいつでもGOODね☆
うちはがんばってもシャンプーとちょこっと部分カットがいっぱいいっぱい・・・
ハンサムVIO君のトリム後も楽しみだぁ~っ♪

雪まだあるのですねぇ。
こちらは陽気になったり寒くなったりで、風邪の人もまだまだ多いですよっ。
今日も結構寒くて、朝の散歩時には霜が降りてました。

★かときっち。ゃん★
そうそう、気をつけなくちゃね。
でも、2wanはそのまま追いかけっこに突入。
今やってたことを忘れるの早すぎっ(笑

いまだけ、気持ちよいよぉぉぉっ♪
触って触って~っ・・・
ぽんぽんそのもの。。。振る振る弾む弾む。んで、笑う我が家内。

ボンバー兄妹、ハード系に仕立てるぅ?
・・・いいかも・・・


2007/03/12(月) 18:02 | URL | まゆみ #-[ 編集]
MILK嬢の後ろ姿に爆笑したのはワタシだけ?
いつもながらイケてる髪型のご提供ありがとうございます(笑
PIGくんもスッキリ、ええ男ぢゃ。

二人で6時間はさすがにお疲れだよね。
でもさらさらつやつやのお二人、
更に気持ちよく抱き合って寝たことでしょうね♪
う~ん、毎度言うがワタシもいつも以上に一緒に寝たいぞ~!
2007/03/12(月) 20:58 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
スゲーでしょ~!(笑
MILの方が毛が細くてやわらかいのでフワッフワンで気持ちよいよっ☆
PIG、やっとすっきり出来て良かった・・・(ホッ)
6時間、こちらも気が気じゃなくてねぇ。
トリマーさんも口数少なく、相当ぐったりしてた。
でもね、おもちゃまで頂いちゃったのよねぇ。。。(フッフッフ)

だ・か・らっ・・・
遊びに来てチョ、関東遠征にv-415
2007/03/13(火) 10:51 | URL | まゆみ #-[ 編集]
長時間で、大変でしたねっPIGMILちゃん。
フワフワしてて触りたい!!!
そしてスリスリしたい!!!
っでなんてかわいい後ろ姿なのMILKちゃん♪

最後はくっつきおネンネだねっ
添い寝したい~~~っ(笑)
2007/03/13(火) 13:48 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
★airiさん★
う~ん!触って欲しいっ、スリスリして欲しいっ、うちの可愛子ちゃんたち(ウヘッ、親バカ・・・)。
頭ふたっつ分で笑えるでしょ。
MILKの背中ね、真ん中縦に一本線葉入ってるの分かるかな?

私もMOCOLOCOちゃんに挟まって寝たいっ。
交換会するぅ?(笑)
2007/03/13(火) 14:41 | URL | まゆみ #-[ 編集]
PIG君はストレスかかるとそんなに変わるんだね。。
お目目のキラキラは楽しさのバロメーターと
いっているまゆみさんの言葉がよ~く分かりましたe-317
最近楽しい事いっぱいでキラキラお目目ばっかり見てたもんね。。
お疲れ様e-267
でも、我慢したかいがあったよ~
とっても綺麗だし男前だよ
MILちゃんのボンバーヘアーも最高e-268
最後のおねんねシーンe-266e-266e-266
又私のお気に入り写真が増えましたe-287

FC2でトラブルが合ったようで
今自分のブログにログインできず
コメント欄も見ることが出来ません
せっかくコメントいただいたのにお返し出来なくてすみません。。
いつもありがとうございます。
2007/03/13(火) 18:30 | URL | MIKI #-[ 編集]
★MIKIさん★
そうなんです、緑内障で見えていない方の目だけ変化するんですよ。
またいっぱい楽しいこと見つけていこうと思っているんです。
PIGMIL共に褒めてくれてありがとう♪
私が一番嬉しいかも・・・。
MIKIさんのお気に入りにPIGMILの画像てんこ盛りになるように
写真取り捲っちゃいますね~☆

トラブル早く解決するといいですね!
ロンペコくん&チェイスくんの姿もたくさん見たいしぃぃぃっ、ネ♪
2007/03/14(水) 11:03 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ご無沙汰してましたー。
PIGMON君、すっきりしましたねー。
PIGMON君ふわふわでかわいいなぁ。男の子にしておくのもったいないくらい^^
トリミング、ちょっと疲れちゃいましたね。またDr晋作さんにお目目ピカピカにしてもらわなくっちゃ!ですね☆

MILKちゃーん!!まつげなが!かわいすぎ。
瞬きで音がしそう~。後ろのふわふわに顔うずめたーい♪
久しぶりに2wanの寝姿見れてうれしいです。
2007/03/14(水) 11:27 | URL | ako #-[ 編集]
ご無沙汰してすみません~
PIG & MILさん楽しそうe-343
トリミング前だったら、汚れても安心ですもんね!!
しかし、1時からで7時に終了かぁ。
PIG&MILさんお疲れ様。
でも、我慢した甲斐があったね!
可愛い・可愛いe-266
MILちゃんのカットは何カットって言うんですか??
触りたくなっちゃうe-343
2007/03/15(木) 10:41 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
★akoちゃん★
あんずちゃんのお洒落なカラーがいつも羨ましいのよ~っ!
今回はいつもの3倍の時間だったから、
PIGにとってはかなりの負担がかかっちゃった・・・。

でもね、PIGが好きなオモチャをお土産に貰っちゃったので、たっぷり遊んであげる事にしたの。
で、またストレス発散DAY作ろうと思ってるんだぁ。。。

MILKのまつ毛、いい感じにカールもしていて私も羨ましい(笑
2007/03/15(木) 23:11 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ジャイママさん★
お元気ならOK!よぉ~っ!

追いかけっこはいつ見ても楽しそうなの、でもね、
その後に背中ゴロゴロv-11
これで真っ黒芝だらけになっちゃうの。
この日は散々ゴロゴロしてすごい事になっちゃってからだったので、
シャンプー大変だったかも。です。
(ごめんなさいトリマーさん。)

可愛く仕上がってますか?感謝ですね。
MILKのカット、いつも手足ボディの長さを簡単にお願いして、
あとは殆んどお任せカットです☆
いつか触ってくださいね♪
私もジャイアン君、ナデナデしたいし~!
2007/03/15(木) 23:20 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する