愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
お出かけ自然眺め満喫よく走り・楽しく遊ぶ熟睡
PIGの目・キレイMILの足・筋肉が付いて関節GOOD
つまり、みんな元気♪
気のせいかもしれないんだけどここ最近はPIGの目もMILの足もとても調子良し☆なんだよね!
よほどの雨降りで無い限りは休みの日週一はお出かけしてる。

で、今日も行っちゃった

見えてきたのは頭の白い日本一の山富士山南アルプス・八ヶ岳
20070224-y1.jpg 20070224-y2.jpg 20070224-y3.jpg

若い頃『寒い時期にもっと寒いところへ行くなんて考えらん無いよね~っ』って
よく言っていたのに、人間って変わるのよね~っ。
でもね、寒さに弱いのは相変わらずで
しっかりババシャツ&ホカロンに頼ってるんだけどね

本日の行き先は清里ブルーグラスフレンドパーク
この時期って、スキーに行く目的の山旅行人口は多いけど、
ドッグラン目的の・・・人口ってのは少ないかな?
で、また今日も貸切状態。ひろび~ろ~。
まずお決まりのパターンから、走るでしょーっ!
20070224-a1.jpg

で、転がるでしょーっ!  じゃれるでしょーっ!  散策するでしょーっ!
20070224-a4.jpg 20070224-a5.jpg 20070224-a2.jpg

MILK飛ぶっ。
20070224-a3.jpg

お決まりのパターンが終わるやっと気づいたある存在に・・・
20070224-u1.jpg

『あたし恐っ・・・』 MIL20070224-u2.jpg

よしっ、乗せてやろう!(偽者にねっ。)
20070224-u3.jpg 20070224-u4.jpg


そんなんしてる内にお昼時間になった。
今日もお弁当持って来てるしいったん車に戻って食べようね!
2wanにはササミを焼いてきたからそれでいいね。
車の中にあったお弁当、かな~り冷え冷えしてる(笑)
せっかくだからって後ろのドア開けて食べたんだけど。
お箸を持つ手がだんだんかじかんでジンジンしてくるよぉぉぉ
手袋して丁度いい感じっ。
あったかいコーヒーをお店で飲んで休憩ね。

さぁ、また遊ぶよっ!

こんなに可愛い家があったよっ。
『ようこそっ。僕たちのお家へ~!ボク(PIGMON)が案内するね。』
20070224-h1.jpg 20070224-h3.jpg

『横はわんちゃんの顔だよっ。お口は僕たち専用の出入り口さっ。』
20070224-h2.jpg 20070224-h4.jpg

『反対側はてんとう虫の窓がふたっつ。』
20070224-h5.jpg 20070224-h6.jpg
可愛い家だなぁ、子供でも喜びそうだよね♪
中は私と旦那と2wanでいっぱいいっぱいだけど。
寒さ凌げて面白かったよ(何やってんだか・・・)

アジリティも充実。
今日はトレーニングと違うから、練習しながらお遊びしましょっ。
Aフレーム・・・ひと目も憚らず(って誰も居ないんだった)こんなところでもチュッ!
20070224-1.jpg 20070224-2.jpg 20070224-3.jpg

ドッグウォーク・・・実はMILちょい苦手
20070224-4.jpg 20070224-5.jpg

ステイエリア・・・結局2wanでやる。待て→離れてまだ待て
20070224-6.jpg 20070224-7.jpg
    よしっ来いっ!→目の前で座れ!
20070224-8.jpg 20070224-9.jpg

てんこもり遊んで楽しかったね~♪
もうずいぶん寒くなってきたし風も強いし、そろそろ撤退しようよ。
だってさぁ、タイヤの中に溜まってる水が氷になってるぅぅぅ。。。

そこで旦那
『ここまで来たんだ、牧場行こう。牧場と言ったらソフトクリームだろう。』
で、滝沢牧場へ行ったさぁ。
でもって、本当に頼んでるよぉオイッ・・・
20070224-b2.jpg 20070224-b1.jpg
さすがに中身も冷えちゃうでしょ?うーーーさぶっっっ・・・
広い牧場またもやお客は私たちのみ。
牛達は遠くに見える。動物見て心だけでも暖まるろうと思ったのに・・・
おっ、いたよっ。ヤギちゃんとウサピョン
20070224-b3.jpg 20070224-b4.jpg
でもさ、やっぱり寒そうにしてた

冷え切った身体にゃぁ、やっぱり温泉でしょ~勿論さぁ。
市営の温泉施設泉健康温泉センターはスパの様な施設では無いけれど、すごぉぉぉく温まるしお肌つるつるになる。
ウッヒョーッ!!ぽっかぽかだよぉ♪
星空も気持ちいーーー

帰りに2ヶ所のS.Aで休憩&散歩して帰りましたとさ。
めでたしめでたしっ。なんじゃそりゃぁっっっ
 コメント
この記事へのコメント
読んでるだけで凍えた。
週末は寒かったよねぇ~。
八ヶ岳!!ってだけで寒そうなのに、ドア開けてランチやら、しまいにはソフトクリームかいなっ。
おいおい。幽霊話以上に体が冷えたよぉ。

でもでも。
PIGMIL、めっちゃ楽しそう。
っていうか、まゆみちゃんが楽しそう。
旦那様も楽しそう。
アウトドアバカ(爆
暖かくなったら誘ってください。

テントウ虫から顔だしてるPIGMILの画像。
トルコのトロイの木馬思い出した。
世界遺産なのに、そこにあるレプリカの木馬はちゃっちいハリボテ。
木馬の目のとこがくり抜かれていて、そこから顔出せるの。記念撮影してきたけどね(笑
2007/02/26(月) 12:45 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
盛りだくさんの週末でしたねー。
楽しそうだなぁ~(寒そうだけどっ)
寒いとつい家に篭りたくなるインドア派の私。
きっと春には肥えてる事でしょう(笑
MILKちゃんはお馬さんが怖いのねー。あんずは家の近くのお馬さんに興味津々で近づいていきます^^;

ソフトクリームおいしかったですか?寒くて味分からなかったりして~。
帰りはぴったりくっついて、ネンネだったんでしょうね♪
2007/02/26(月) 14:52 | URL | ako #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
寒くて笑っちゃうよぉ~っv-407
動かずには居られないから、
つい走る歩く・・・でしょ。
だから温泉で揉み解しさっ。
それが一番HOTだよね、やっぱ。

黒ワンコのPIG、夏より断然元気だし、
遠慮せずに遊べて楽しかったよ!
暖かくなってきたら行こうね一緒に♪
時期限定アウトドアファミリー応援します(笑)

OH!トルコも行ったのぉ?
どうだった、気候とか・・・?
2007/02/26(月) 16:51 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★akoちゃん★
盛りだくさんで疲れて翌日は徒歩圏内う~ろうろ・・・
風も強くてこっちも寒かったねっ!
肥えたakoちゃんってどんなだろっ(笑)

MILは臆病犬なの。
PIGにだけ強気でいられるみたいv-388
あんずちゃんのほうが大物よっ☆

ソフトクリーム『やっぱり牧場のは濃くて美味しいなぁ!』と
満足気な様子だったよ!
見てても寒かった・・・

モチロン、帰りは丸まってくっ付いて爆睡さっv-75v-75v-75
2007/02/26(月) 17:01 | URL | まゆみ #-[ 編集]
すっご~い!又行っちゃったのねv-448v-355
素晴らしい行動力!
でも分かったe-284
PIGMILちゃんの仲良し度はまゆみさん&旦那様からきてるのねe-266
飼い主さんe-363PIGMILのラブラブで寒さもきっと感じないんだe-266

楽しそうでv-286嬉しそうv-230で美味しそうv-367で気持ちよさそうe-224
来週はどこかな???
報告が楽しみだぁ~

MILKちゃんの跳んでる写真ナイスe-287
2007/02/26(月) 18:10 | URL | MIKI #-[ 編集]
毎週すごい遠出!
ウチは片道40キロでスゴイ遠出と思ってた。
まゆみさんちは軽井沢も日帰りコースね。
見習わなくっちゃねー。
2007/02/27(火) 00:45 | URL | amin #s6beKGts[ 編集]
おぉ、今回もてんこ盛りのお出かけだったね!
だーかーらー、ワタシも行きたいってば。

確かに暖冬とはいえ、山は寒いよね。
でも山は冬がキレイなのよね。
空気もキレイだし、雪を頂ているし。

2わんずは寒さはへっちゃら、元気元気で楽しそうだね。
「MILK飛ぶっ!」そのまま飛んでいらっしゃい、こっちへ。
2007/02/27(火) 19:19 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
★MIKIさん★
ウッシッシ!また行っちゃいました~っ♪
ラブラブとは程遠い夫婦ですが、
ワンコ中心生活になってからは
みんなで楽しく過ごそうと
あれこれ思案してますよっ☆
それが健康に繋がればいいなぁと・・・。

温泉ではグワァっと寛ぎました(笑

お転婆MILK発揮中ですよね!
2007/02/27(火) 23:02 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★aminさん★
毎週出かけているうちに、距離感も麻痺してきたようです(笑)
年甲斐も無く、当日朝に行き先が決まるので、
用意も何も出来ずに毎週バタバタですけどねっ!
ま、現地で楽しめれば良しと言うことでv-410
2007/02/27(火) 23:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
めいっぱい遊びまくってきたよっ!
空豆母ちゃんの分もねっ。
でもさ、いつか合流出来たら良いねぇv-410

そうなの、寒かったのよね。
でも、キンとした空気は気持ちよかった~っ。
身も引き締まればよかったのに
温泉含んで膨らんだかもぉ
残念だ!!!

MILK修行させてもっと飛べるようにさせましょう(笑)
2007/02/27(火) 23:16 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
