愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
いつまで続くんだろうね、週末のPIGMIL奉仕旅日帰り編。
またもや思いつきでDrive
今日なんてね夕方からお天気崩れるってーのにさっ。
またもや行っちゃったよ~っっっ!!!
東伊豆まで、えっ?さすがに日帰りは疲れたね。
でも明日は雨予報、“ゆっくりしましょう日”だから・・・

目的地に昼前には着きたいし、時間短縮も兼ねてお弁当持参。
2wanも車に乗ると目がキラン
『今日はどこに連れてってくれるの?』と言わんばかり。
20070217-a1.jpg 20070217-a2.jpg

沼津周辺超渋滞。なんで?思わぬところで時間くっちゃった。
そろそろ目的地近いし、川のせせらぎ聞きながらのランチタイム
20070217-a3.jpg
お互いに『そっちの方が多いんじゃないの???』
目的地は『伊豆マウンテンドッグラン』
伊豆方面で目的地を縛るのに散々迷って決めた!
   着いたよ~っ!PIG~MIL~
見上げるとすごい急斜面。
見上げて帰ってしまう人も居るんだって。
でも我が家は大喜びね、こんなに体力付けられそうなドッグランは都内には皆無だもん。
しかも、天気予報の情報で誰も居ない・・・貸しきり状態。
2wanは大喜び♪天気が良いと大島まで見えるらしい。見晴らしいいねぇ~。
20070217-b1.jpg 20070217-b2.jpg

20070217-b3.jpg 20070217-b4.jpg

みかんの木だってある20070217-b5.jpg
2wanは階段の上り下り、急斜面も駆け上がったり転がるように降りたり、忙しい。
20070217-b6.jpg 20070217-b7.jpg
とっても嬉しそう♪あ~、やっぱり来てよかったね☆
これが見たいのよね~。。。
私、頂上まで登っただけでゼーゼーッ・・・
見ているうちに思わず、一緒に走ったりして・・・(当然筋肉痛さっ

そこへ一組のご夫婦と一緒に登場したのは
ノーフォークテリアのポン太くん
片耳ペコンッが可愛いの20070217-b8.jpg
PIGの『WAN!WAN!』始まる
・・・お願いっ!仲良くして~っっっ!!!・・・
お互いクンクンッ。すると、どう?
一緒にかけっこしたり、MILもプロレスしたりして、
20070217-b9.jpg 20070217-b10.jpg
ずぅ~~~っと一緒に遊んでた♪
願いが通じたのかな?良かった、ホッ

やがてポツポツ来ちゃった。
充分遊んだし、帰るとしましょう。。。
道々見えるきれいな桜が咲いてる20070217-c1.jpg
渋滞の原因がわかった。
丁度、河津では『桜祭り』の時期。
温泉20070217-c2.jpg入りたかった・・・
ライオン岩も見た!20070217-c3.jpg

そして情緒なんてなんのその2wanに関しては・・・案の定
20070217-c4.jpg
家に着いて一息してる間も・・・
20070217-c5.jpg
満足出来た?PIGMON
楽しかった?MILK
 コメント
この記事へのコメント
一生続けてください、PIGMIL奉仕の旅(笑

いいじゃんいいじゃん、毎週お出かけなんてさっ。
やっぱりまゆみさんちの子になりたいじょ。

今のところに引っ越す前は
沼津インターのそばに住んでおりました。
あそこは観光地の入り口インターだから
休日はいつも他県ナンバーで込むんだよね~
でも渋滞抜けたらそこはパラダイスでした~、じゃないですかっ!
よかったね、PIGMILちゃんず。

さて来週はどこですか?
楽しみ♪(ワタシが楽しんでどうする!?)
2007/02/19(月) 08:13 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
流石のフットワーク。
またまたお出掛けですかぁ。
晋作、今週はほぼ家。
お楽しみはシャンプーくらいかなぁ。

マウンテンドッグランかぁ。
楽しそうだなぁ。
MILちゃん、他のワンコと遊べる様になってきたじゃん。成長、成長。

2007/02/19(月) 12:39 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
ここのドッグラン楽しそうですね。
この週末はほとんどお天気が悪く、我が家の犬はは家でボーっとしてました。
次はどこに行くのか、私まで楽しみです!
2007/02/19(月) 13:23 | URL | Wacco #-[ 編集]
毎週お出かけ記録更新中v-448v-355
すごいね~
これでPIGの目はさらにキラキラだねv-352
渋滞にもめげず行ったかいがあるね
マウンテンドックラン見て変えるタイプかも・・・i-229
2007/02/19(月) 16:54 | URL | MIKI #-[ 編集]
変えるv-160帰るの誤りです ごめんなさい。。。
2007/02/19(月) 16:55 | URL | MIKI #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
続けたい気持ちは重々あるのよねぇ~。
でも、この運動不足の老体&ふところ状況指先確認しつつ・・・(笑)

そっかぁ、あの辺だったのね!
空っちと遊べたかもだったんだねっ。(残念だ)

空豆母ちゃんの期待に添えるか?裏切りか?次週にご期待あれ???

★かときっち。ゃん★
たぶん『かときっち。ゃんなら喜ぶね☆』と話してたよっ。(ウププッ)
すごい勢いで遊びまくってた・・・♪
今度、晋作拉致して連れてっちゃおうかなぁ。。。

ここ最近のドッグラン通いで大分慣れてきたのかなぁ。
それとも1wanちゃんに限るのかなぁ。
でも、遊んでくれるのはいいね☆

★Waccoちん★
そういいでしょっ。
すごい段々で雛壇になってるんだけど、ワンは大喜びしてるのがありありとわかるんだよっ♪
おかげで私もよく眠れました(笑)

つ・つぎかぁ・・・・
何か考えねばなぁ!

★MIKIさん★
我ながらお出かけ続きスゴイなぁと思います!(笑)
PIGの目ね、たくさん遊んでグッスリ眠る・・・これが良い様子☆
で、また日常生活ね!
渋滞中は寝ていてくれるのも助かります。
(MILKはチョロチョロ起きてPIGが寝てるの確認するとまた寝る。面白いね。)

MIKIさんもきっとワンの嬉しそうに遊ぶ姿見たら、頂上まで行っちゃうわよ~っ♪
2007/02/19(月) 17:45 | URL | まゆみ #-[ 編集]
まゆみさんは、とってもアクティヴですね~!
私も少しは見習わなければ> <;
PIGくん、MILちゃんは本当に幸せ者だわぁ。。。

マウンテンドッグランってすごく楽しそうですね!
モコも小高いところを駆け上ったりするのが大好きなので、喜びそう!
今度ぜひ行ってみたいです。
お友達とも仲良くできてよかったですね♪

いつもながらふたりの寝顔には癒されます^^
赤ちゃんみたいv-10
2007/02/20(火) 00:24 | URL | miki #-[ 編集]
おお~。マウンテンドッグラン行ったのね!
どうだった? って楽しかったよね。
沼津といえば冨久屋のイタリアンロールじゃ。
急に食べたくなったぞ。どうしてくれる(笑)。
最後のピグミルのショット。
白い毛糸と黒い毛糸のポンポンを二つ置いたみたい~。
むふふ~。よしよしよし~。
2007/02/20(火) 18:43 | URL | しゃち #5h1vJcFA[ 編集]
いつも、思いつき旅すご~い!!
お互いのご飯を見ているのには笑ってしまったv-411
お外で食べるご飯はおいしかったかなー
すごいドッグランですね!
でも楽しそうな所e-343
お友達も出来てよかったね!
車の中かしら?? お二人の鼻が可愛い[絵文字:e-266
2007/02/20(火) 19:35 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
週末お出かけいいですねv-343 毎回私も行ったつもりで見ています。沢山走って 寝て幸せですね。 もう春のような天候なので気持ちがいい日が仙台でも訪れています。もっとたくさん出掛けたいけど自分の運転ではv-448近場しか行けません。いつもの散歩コースです。マウンテンドックラン!! さすがマウンテンですね 斜面がすごいです。行くには体力つけて行かなくてはv-391 
 
2007/02/21(水) 22:04 | URL | VIOママ #-[ 編集]
★mikiちゃん★
私と言うより旦那の行動力が全てです・・・(笑
目的は2wanの運動、でも飼い主も楽しめるのが良いのよね♪
ここはほんとに急斜面の段々で
wanは大喜びだったよ。
嬉しそうに遊ぶモコちゃんウォッチングに最適かも☆

最近のドッグラン続きで少しずつ仲良く出来るようになってきたかなぁ?

私はモコちゃんのホワホワに癒されるぞっ♪
2007/02/21(水) 22:36 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★しゃっちりん★
おぉ~さすがしゃちりんだ!
イタリアンロール忘れてたっ・・・v-40
思い出して食べたくなった、また行かなくっちゃ(笑
マウンテンドッグラン、しゃちりんも言った事ある?
wan達、すごく良い運動が出来るよね。
私は運動不足がたたって、立派に神経痛・・・いや、筋肉痛!!!
旦那が『ここの貸切時間に、みんなで遊べたら楽しいだろうね。』
って、私もそう思う。
今度ご一緒しませんかぁ~?
そして、白黒ポンポン頭に乗せるぅ~?
2007/02/21(水) 22:46 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ジャイママさん★
以前は前日からバタバタと用意しないと不安な私でしたが、
今では慣れて、必要なものまで忘れて出かけます(笑
WANたちも慣れっこですね☆
アジリティセットよりもアジリティらしい自然でしたが、2WANも飼い主も体力づくりには持って来い。
きっとまた行きますよ~っ!!

そうです。並んで寝ているのは車の中です。
家の中より鼻がくっきりだったね!
しかし何故に同じポーズなんだろか・・・?
2007/02/21(水) 22:57 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★VIOママさん★
一緒に行った気になってくれて嬉しいです♪
でもね、いつかVIOくんとも遊べますようにv-410
私、ペーパードライバーなので
私一人ではどこにも連れて行ってあげられないの・・・
旦那と休みが一緒の時にv-448v-355v-355です。
それ以外は、近所のいつもの川原のみになっちゃうの・・・。

すごい斜面でしたよ。
でもね、WANはそんな所が楽しかったようで大喜びで登ったり降りたりしてました。
さすがに私は平坦な部分にほとんどいましたがね・・・v-392
2007/02/21(水) 23:05 | URL | まゆみ #-[ 編集]
四つ並んだお弁当。とってもほんわかした気持ちになりました。

広~いドックラン、貸切なんてうらやましいっ。おもいっきり走ってる姿はうれしいですよねぇ♪
MILKちゃん、またまたワンコと遊べてすごいですねー。
えらいなぁ^^  

お鼻の写真!かわいいっ。どうしてこんなに仲良くネンネするんでしょー。
2007/02/22(木) 22:32 | URL | ako #-[ 編集]
★akoちゃん★
外でのお弁当は楽しいよね、たいした中身でないのに美味しく感じるしさっ!

お天気も今にも雨が降りそうだったから、貸切状態だったのね。
こんな広いところで毎日遊べたら
足腰丈夫になれそーっ。私もね♪

MILKちょっとづつ慣れて来ているのかも???だといいなぁ・・・。

眠くなるとMILがくっ付いてくの。
MILKにとってはPIGに触れていると安心出来るみたい☆
2007/02/23(金) 23:53 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
