愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
MILの毛色が薄汚れてグレーになってる・・・
そうだよね、いつもの川原でも昨日のドッグランでも
よく走ってよく遊んで泥んこだもんね。
PIGは黒い毛だから目立たないけどきっと同じね!
私、お休みだしシャンプーしたるぞっ

朝の散歩後、早速開始。
PIGカモ~ンッ♪ぬる~いお湯で薄めのシャンプー、
濯ぎはたっぷりしつこいぐらいにね。
ゴシゴシこちょこちょしながら話しかける、
PIGは顔を見つめながらシッポを振って嬉しそうにおとなしく洗われてる
ばぁば~タオルドライお願いね~っ!』
ハイッ、お次はMILだよっ。覚悟しなくっちゃ、私。
暴れん坊MIL、今日はなかなか良い子だねぇ。
ちょっと時間かかるけど、話しかけて遊びながら・・・
MILがちょっとキャンッと言うとドアの外でPIGが心配して騒ぐから、終わったら早くに出してやる。

無事2wanのシャンプー完了20070212-1.jpg
いつもながらMILKのシャンプー後はみんな大爆笑
サダコだよ!恐いよぉぉぉ
  『きっと来る~♪』 (ちょっと古いかっ)
20070212-2.jpg

今日はチョンボをふたっつ、恐い顔したら鬼に見えるからねMIL
優しい顔を心がけるんだよ!
20070212-3.jpg

夕方の散歩もまたいつもの川原。
20070212-4.jpg 20070212-5.jpg 20070212-6.jpg
遊んでるとすぐに時間が過ぎちゃうね。
真っ赤な夕日と共に帰りましょ~っ。
 コメント
この記事へのコメント
くすくす・・・
MILちゃんそれやっぱり笑える
別人(別犬)PIGくん写ってなかったらMILちゃんって分からないe-463
でも、チョンボしたら元の可愛いピカピカMILちゃんだ!e-267
v-286×2洗うのは大変そうだねv-356
またもやお出かけ連休で楽しそう
ムツゴロウ王国は残念でしたね
でも、おかげで勉強になりました!
2007/02/13(火) 17:12 | URL | MIKI #-[ 編集]
ちょいとご無沙汰してしまった。。。
(さぼっておった…)

わぁお、恐いぜ、サダコ。
でも、どこまで伸びるのかしら?
見てみたいから、切らないでね。

色んな髪型、女の子らしくていいなぁ。
MILKちゃん可愛いからなんでもお似合いだし。

2ワン一度に洗うの大変。
えらいなぁまゆみちゃんは。
私も見習はなきゃ。(ブログも…)



2007/02/13(火) 17:16 | URL | よねっち #-[ 編集]
私もすっかりご無沙汰してしまって・・・(汗)

ホントに凄く長くてビックリ!!!
いや~っMIKL嬢は何してもどんなお姿でもかわいいなぁ~っ
こんなかわいい鬼なら怒られたい(笑)

シャンプー我が家はたちゅの担当です。
まゆみさん偉い!!!
2007/02/13(火) 23:18 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
★MIKIさん★
ホッホッホーッ。
たくさん笑ってくださいね♪そうするとMILKも喜びますから(笑
このままテコテコついて歩くとボワンボワンしてまた笑われてます・・・。
いつもは旦那が2wanとも洗ってるんだけど、かなり汚れて私もお休みだったし、そんな気になってねv-410
疲れました。でも面白かったですよ☆
王国は本当に残念でしたv-406
2007/02/14(水) 00:19 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★よね姉ちゃん★
元気ならよかよv-425

伸びてきて目に入らないか心配するより
ちょっと伸ばして結んじゃえい!
ってとこから始まって、いつの間にかこんなに(笑
MILK、結んだり編んだりされてると寝ちゃうの。好きなのかな?
意地悪お転婆娘も髪型で女の子に見えるでしょっ!

偉くないんだよっ。
いつもは旦那が洗ってるの。
前日のドッグランでかな~り埃っぽくなって、たまたま時間もたっぷりあったからね。
結構肉体労働だったv-355
でもさ、シッポ振られると弱いのよねぇ・・・
2007/02/14(水) 00:29 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★airiさん★
良いのよ~っ、マイペースでね!
体調大丈夫かしら・・・?
おねえちゃまの合格でホッとしたのよねv-410

長いでしょっ。
でもMILKはいじられるのが気持ちいいみたいで、シッポ振ってされるがまま。
で、そのうちにv-75v-75v-75
変な子だよね!

2wanのシャンプー、いつもは旦那が引き受けてくれます。
私はたま~~~・・・に!(笑
2007/02/14(水) 00:45 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ぶーーーーーーっっっっ。
MILちゃ~ん。

晋作、限界に近い位犬臭い。
腰の怪我があったせいでシャンプーのびのび。
丸1ヶ月。

MILKちゃんみたいに毛のばしてみたいわぁ。
チャレンジしてみよーかなぁ~。晋作も。
2007/02/14(水) 10:49 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
笑ってやって~~~っv-411

病気や怪我の時にシャンプー出来ないもんね。
今、犬臭いのかぁ晋ちゃん・・・。
野生の香り漂ってる?
チャレンジャー晋作♪見たい見たいっ!
サムライ風似合いそうだしね。期待大だ!!
2007/02/14(水) 11:16 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ご無沙汰してすみませんでした~

MILちゃんグレーになってたんだ・・
たくさん遊んでいる証拠だね!
まゆみさんの家族でよかったねe-343

「きっと来る~」って(笑)
MILちゃん別犬だ~
でも結んでもらって、可愛いお目目e-266
また、た~くさん遊んだのかな!?

2007/02/15(木) 21:42 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
シャンプーしたのねー。
PIGMONくん、MILKちゃん。
すっきりですねー。
MILKちゃんを心配するPIGMONくんとっても優しいですね☆

MILKちゃん、本当に前髪(?)長いんですねー。
でもでも、やっぱりお目目が出てたほうがかわいいですっっ。

PIGくんと毛質はやっぱり違います?
あんず、ちょっと硬くなってきたような・・・。
MILKちゃんはとっても軟らかそうv-10
2007/02/15(木) 23:41 | URL | ako #-[ 編集]
★ジャイママさん★
うちのワン達はいつも土まみれ草まみれなんですよ~!ついでに私も。(笑
今の家に引っ越して近所に川原があって、2wanにとっては環境良くて本当に楽しそうです♪

MILKの恐い姿スゴイでしょ?
結んでも結んでも直ぐにボサボサッ!
で、いじって欲しくてじジャレるんですよ。
2007/02/16(金) 11:46 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★akoちゃん★
でもね本当のところ、心配してるのか?それとも『MILだけおやつ貰ってるんじゃないのぉ?』って思ってるのか、微妙でしょ!(笑

毛質、違うのよ・・・
PIGは密集しててちょいとしっかり毛。
(夏は色と共に暑そう)
MILは毛が細くてフワフワ軟らかくて伸びるのも早いの。
あんずちゃんはPIGに近いのかな?

2007/02/16(金) 11:50 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
