愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
今日の朝のお散歩は旦那が2wanを連れていつもの川原へ・・・。
だから写真は無いのよね、でも私も行けばよかったと後悔。
だってね、MILがコリーと仲良く追いかけっこして遊んだらしいの♪
見たかったなぁ~(ぶーっ・・・)

家で朝ご飯食べてゆっくりコーヒー飲んで、病院へ。
以前から伝えているように、PIGの右目は若年性緑内障で視力は無いの。
それに、眼圧も上がってすぐに充血したりしちゃう。
だから目薬は毎日のPIGのお仕事。
その目薬が無くなってきたので病院へ貰いにね!
20070204-1.jpgこの洗浄剤で外から帰った後等、
一日2・3回汚れを洗い流す。
朝夕の散歩後に使ってる。
20070204-2.jpg朝夕の洗浄後、
一滴点す。
(充血の炎症止め)
20070204-3.jpg就寝前に1滴点す。
(緑内障の薬)

PIGはすっかり慣れたもん。
私がするときはゴロンと仰向けにすると
じっとそのままされるがまま状態。
で、終わるとおやつ、
MILも邪魔せずに隣で座ってじっと見てる。おりこうなのでついでにおやつ。
こんな感じの日課です☆

目薬、当分大丈夫ね!

今日も砧公園へPIGの妹ちゃんかもしれない『ディルちゃん』探し&マッタリする為に行ってみた。
20070204-4.jpg20070204-5.jpg20070204-6.jpg

残念ながら今日も会えず・・・
でもね、とってもなつっこいトイプーちゃんに遊んで貰っちゃった。私たちが(笑)
黒プーちゃんはアナキン君。シルバープーちゃんはガブリエル君
20070204-7.jpg 20070204-8.jpg
飼い主さんはPIGの事をとっても誉めてくれてご機嫌♪
コッカプーにも魅せられちゃったって。。。
気分も上々になった所で、広げてたマットや係留具とか片付けて駐車場へ向かう途中、
先週会ったヒメちゃん』(Eコッカー×トイプーのコッカプー)に会ったの、
荷物の中のカメラ出せず写真撮れなかったけど、
やっぱキャワイーッ!!!
身体もちょっと冷えてきて、小腹も空いてきたので
『ブルコッカプー集会』の時に行ったBUZZ CAFEへちょっくらGO~!
たくさん遊んで満足したせいか、2wanも落ち着いてた。
20070204-9.jpg

帰りにホームセンターに寄ってワンの消耗品買って帰ろうね。
ホームセンター好きな2wan・・・20070204-10.jpg

ここの所、お休みの日のお天気がGOOD!
ついついお出かけ続き?なの。
そしたら、PIGの目、調子良いのよぉぉぉ。ほらっ♪
20070204-11.jpg
スッキリしてるでしょ?嬉しいな☆

 コメント
この記事へのコメント
3本もささなくちゃいけないんだ
でも、ごろんで大人しく出来るなんてえらいぞ!
MILちゃんも邪魔しちゃいけないって
ちゃんと分かってるのね
ちょーおりこうさんe-287

いつもいつも楽しいところに連れて行ってもらえれば
ストレスもなくお目目もきれ~になるよね
良かったねe-267
2007/02/05(月) 18:11 | URL | MIKI #-[ 編集]
★MIKIさん★
いつの日からか慣れてしまったんでしょうね!助かりますっ。
それとも点眼後のおやつ欲しさかな(笑)

出来るだけ外で遊ばせてあげたいと心がけてはいるんだけど、天気が悪かったり旦那との休みが会わなかったりして出かけられない日もあるので、心配になることもシバシバです。そうすると一気にPIGの目は真っ白くなってしまうの・・・。
元気に駆け回るのが一番ですね!
2007/02/06(火) 10:38 | URL | まゆみ #-[ 編集]
PIGはちゃんと自分の病を受け止めているのよね、ホントに健気で愛おしいね。
MILKちゃんもね。

砧でまたヒメちゃんに出会ったのぉ~。
いや~ん。私も集合したかったですわい。
じゃんねん至極。
BUZZあたりから参加できたかも・・・

今日、大変なことが。
あとでブログにアップするね(汗
2007/02/06(火) 11:19 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★かときっち。ゃん★
目薬の時は本当に愛おしいのよっ☆
いつもギュッとしちゃう。

ヒメちゃん可愛いよぉ~っ♪
砧公園できっと会えるね。楽しみね!
BUZZにいるよっ。って連絡すればよかった。後悔・・・(グスンッ)

何?何?何大変な事ってーっ?

2007/02/06(火) 11:40 | URL | まゆみ #-[ 編集]
BUZZにも行ったんだ。
会いたかったよぉ。
ホント、残念。

PIG君、お目め調子良さそうで良かった。うれしいY。
ストレスが無いのが一番なのかもね。

妹、朝一で?してきたよ。何ごと?
母?ビビルよぉ。
でも、晋作、重傷でなくてよかった。
物言わぬワン達。パパママはドキドキだよね。

PIGMILちゃんの仲良しこよしにホッとする。
又、ナデナデさせてね。







2007/02/06(火) 16:16 | URL | よねっち #-[ 編集]
朝一で、の次の言葉、”電話”です。
略語はNGだった。汗

失礼しました。
2007/02/06(火) 16:20 | URL | よねっち #-[ 編集]
★よね姉ちゃん★
BUZZ空いてたから2wanも落ち着いてた。
近いからまた会えるもんね!
次回に期待しよっ。ナデナデしてやってちょっ♪

晋作~っ。ビックリしたよぉぉぉ。
しばらくはおとなしく様子見ね!
愛しい我が子達の為に
パパもママもはらはらドキドキ。
気持ちはみんな同じだもんね。
2007/02/06(火) 22:24 | URL | まゆみ #-[ 編集]
そうやって、家族みんなの愛情がPIG君には一番の薬なのかもですね。
PIG君もMILKちゃんもまゆみ家に着た意味がわかる気がします。
きっと、ここなら幸せになるってわかってたんでしょうね。
2007/02/06(火) 23:09 | URL | Wacco #-[ 編集]
★Waccoちん★
嬉しいコメントありがと~っ♪
本当に本当に嬉しい。
ワンと人間の相性もあるのよね!
PIGMILが『バッチリだよ!』と思ってくれるように、これからも楽しみながら過ごすね。
いつもありがとうWaccoちん☆
2007/02/07(水) 12:24 | URL | まゆみ #-[ 編集]
PIG君 種類の違う目薬沢山していてv-409 私の方が悲しくなってきますが、きっとPIG君はまゆみさん・家族・そしてMILKちゃんの愛情いっぱいで目の調子もいいのですね。きっと必ず何があっても傍にいてくれるという安心感が、体のバロメーターをも安定させるのですね。
VIOもドックカフェで新しい出会いもしてみたいものです。 
2007/02/08(木) 22:41 | URL | VIOママ #-[ 編集]
★VIOママさん★
以前は目薬も沁みたりして辛そうなときもあったのよ。
でも、今は無いようです。
目薬後に見つめられるとたまりません(笑
いじらしくてね、つい溺愛しちゃいます。(親バカだから仕方なし?)
VIO君の新しい出会い楽しみにしていますね☆
2007/02/09(金) 11:04 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
