愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
あのね、砧公園にMILに似た毛色のコッカプーちゃんが現われるんだって。
年の頃はPIGとほぼ同じっぽい・・・
で、生まれた地域もPIGと同じっぽい・・・
PIGは6匹兄弟の長男君。
そう。対面した時、確かに1匹だけMILに似た毛色の子が居たの。
もしかして???????
そう思ったら、やっぱり会いたいーーーっ☆

で、行ってみた。
もちろん、いきなり会えるはずもなく。

だ・け・ど・・・
チョイ遠目に見えるコッカプーっぽいワンちゃん発見。
毛色は薄茶色?尻尾長い。
えっ?もしやっ?
近寄ってみる・・・可愛いっ・・・
PIGも吠えない。
聞いてみる・・・

お名前は『ヒメちゃん』イングリッシュコッカーとトイプードルのコッカプーちゃん。
20070128-1.jpg
ちょっとビックリしてたヒメちゃん。
PIGMILも吠えずに良かった(ホッ)
また会えるといいな可愛いヒメちゃん

んでね、砧公園行くからにはDr.晋作に会ってもらうっきゃないっしょぉぉぉ♪
20070128-4.jpg
晋作坊ちゃん相変わらず、かっちょえ~やなぁ☆☆☆
ボール遊びにも磨きがかかって、
旦那が遊ばせてもらったよっ。ありがとねっ♪
20070128-5.jpg
おやつ隊員たち、顔見せておくれよね

昨日の雪遊び、乗船で富士山見つめ、今日の往診で
PIGMONお目目綺麗だね
Dr.晋作感謝
 コメント
この記事へのコメント
PIG君のお目め、綺麗がなによりです。

まゆみちゃんご夫婦の愛情いっぱい。
幸せだねPIGMILちゃん。
私も幸せもらってます。
いつもありがとう。
2007/01/30(火) 16:45 | URL | よねっち #-[ 編集]
MILKちゃん、雪合戦堪能できたみたいだね。セルフシャンプーっていいなあ。大きなドライヤーであっという間に乾く?
背中合わせで同じ格好、毎回毎回写真を見るのがとっても楽しみ♪

PIGちゃん、Dr.晋作の往診で太鼓判もらってよかった。
して、ひめちゃんはPIGちゃんの兄弟だったかどうかは?ひめちゃんのカット、素敵。

コッカプーに会えると嬉しいよねえ。心が躍る。コッカプー、いっぱいいるんだね。
2007/01/30(火) 16:48 | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集]
ひめちゃん、可愛いですね。女の子らしい顔立ちしてます。
でも、PIG君の兄妹じゃなかったんですねぇ。

顔をあげない「おやつもらい隊」にウェインも入れてください!

↓雪山楽しそう。
アウトドアなまゆみファミリーにWaccoが混ざりたい。笑
その行動力、ヤックルに少しでいいからわけてください。
2007/01/30(火) 17:20 | URL | Wacco #-[ 編集]
おぉ、Eコッカー系のコッカプー!
かわいい~
さすが東京。コッカプーに遭遇できるなんて。

でもってDr.晋作登場。
うーん、コッカプーがたくさん。いいなー。

3人並んで可愛さ三倍。
そこに空豆がいたら・・・
可愛さ-1か!?やーん、どうしよう?(笑
2007/01/30(火) 19:47 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
Eコッカーのコッカプーですか!
かわいいですね。
晋作君は男前ですよねー。

3wan、あーこの写真!めちゃめちゃ好き。
シッポも並んでてかわいいなぁ。
あんずも入れたらいいな☆

雪遊び&Dr晋作君&まゆみさん、旦那様の愛情たっぷりで
PIGMON君のお目目もぴかぴかでしょうね!

2007/01/30(火) 21:51 | URL | ako #-[ 編集]
コッカプーさんにお会いしたことないんです。
やはり出没は都心のみ???
PIGくんの兄弟かなぁv-236
会えるといいですね!
でもヒメちゃんに会えたんですね!
とても可愛いらしいv-238

お三方のショットv-212
いい写真ですねv-353

2007/01/30(火) 23:07 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
★よね姉ちゃん★
PIGの目が透き通るとルン♪とします。
私たちもよね姉ちゃんにホッと出来るひと時もらってるよ☆
銀ちゃん牡丹ちゃんも、小さなよね姉ちゃんの大きな愛情で包まれた日々、幸せたっぷりだよねv-22
2007/01/30(火) 23:26 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★みぃしゃさん★
雪合戦は私たちが楽しんじゃったの♪
自宅でのバタバタシャンプーと違って、とても楽に2wanのシャンプー出来てよかったですよっ!

不思議でしょ?晋ちゃんに会うとPIGの目が透き通るの、いつも感謝です。
残念ながらヒメちゃんはPIGの妹ちゃんではなかったけど、素敵なコッカプーちゃんに会えて嬉しかったなぁ。。。
また捜索に砧公園に行ってみるね☆
報告待っててね。
2007/01/30(火) 23:32 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★Waccoちん★
ヒメちゃん、お顔すっきりカットがとってもキレイな顔立ちを引き立ててたの。
女の子らしさが出てるでしょ?
ヒメちゃんのパパさんもとても気さくにお話してくれて、感激!
この日は会えなかったけど、まだまだ探しますっ・・・。
がんばるぞーーーっ。

ウェイン君も並んで囲まれて、きっと旦那はデレデレになるでしょう(笑

年甲斐も無く外に出るのが好きなの。
その分、雨降りは一家でブルー・・・暗い一日???
2007/01/30(火) 23:41 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
砧公園コッカプーちゃんに会える確立高い。とは聞いていたが、本当に会えるとは思ってなかったから
めっちゃ感激したよっ!
恐るべし砧公園。

何をおっしゃる、空っちが加わって
コッカプーパワー撒き散らかしましょっ、ソレソレ~イッ♪
2007/01/30(火) 23:48 | URL | まゆみ #-[ 編集]
PIGMILちゃん楽しいことだらけの週末でしたね!
イングリッシュコッカーとのコッカプーもかわいいですねー。
ヒメちゃんっていうお名前がぴったりプリンセスって感じのかわいらしさですね♪
晋ちゃんもたっぷり走れて満足そうなお顔。
PIGくんの目の調子も良くてなによりです!
Dr晋作の威力はすごいですね~^^

↓「クースクース」楽しそうですね!
いろんな方のブログで時々拝見します。
私も旅行先を探してるときにHPにたどり着き、良さそうだなぁと見ていました。
まゆみさんのお宅からは手軽に行ける感じですか?
雪遊びしてるPIGMILちゃんたち雪だらけになっててかわいい!
楽しそうですね。こっちは積もりそうにないですもんね。
今度モコ連れて行ってみたいなぁ。

2007/01/30(火) 23:53 | URL | miki #-[ 編集]
★akoちゃん★
ヒメちゃん、可愛いでしょ?
また会えるといいなぁ・・・
イケメン晋ちゃん、いつ見ても惚れ惚れしちゃうの♪

あんずちゃんも入って入って~。
どのポジションがいいかなぁ?

PIGは自然の景色の中で景色を見てたりすると、目が良くなるみたい。
見えないはずの右目の色が変わるのよ。
晋ちゃんと会った時も同じ現象なの。
不思議なお目目♪
2007/01/31(水) 00:00 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ジャイママさん★
色んな所でコッカプーの噂は聞きますよ。でも、まだ知る人ぞ知るって感じで目立たないからかな?
会えたら教えてくださいね!
聞いた話をたどってみると、PIGの妹の可能性は大きいの。
気長に会える日を待ってみます。
でもね、この日はヒメちゃんにも晋ちゃんにも会えて満足でした♪

幾度も晋ちゃんに会ってるのに、
この並びの近い3ショットは初めてかも・・・?(笑)
2007/01/31(水) 00:07 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★mikiちゃん★
モコちゃん、晋ちゃんにバッタリ会えて良かったね。mikiちゃんも嬉しかったね♪
私も、どこかでバッタリ会える日があるといいなぁ。想像して楽しみにしちゃう。
この週末はきっとPIGMILも大満足だったと、勝手に自己満足してるの(笑
ヒメちゃんは、とても品があって可愛くてね。見つめられたかったわぁ・・・。

『クースクース』はね、我が家の日帰りコースにピッタリなの。
中央高速が近いので、思いついたらGO!
季節によっては、旦那の魚釣りもプラスになるコース。
この冬はこっちは雪無さそうだもんね。
mikiちゃん、ちゅみさんにお願いしちゃう?
2007/01/31(水) 00:20 | URL | まゆみ #-[ 編集]
良い週末でしたねっ♪
PIGくんのお目々も綺麗で何より!
それにしてもヒメちゃん美人さんですねぇ~
何だか凛々しいわっ
近所でコッカプーに出会えるなんて・・・
私も東京にお引っ越し!?
そしたらいつでもMOCOLOCOもおやつ隊に参加出来る???

PIGくんの兄妹かもわんちゃんに会えると良いねっ♪
2007/01/31(水) 11:18 | URL | airi #mQop/nM.[ 編集]
お目目良かったね
あんなに綺麗な物見たんだもんねe-267

兄弟姉妹犬に会えるのは嬉しいでしょうね
今回は残念だったけど可能性はまだ沢山あるものね
コッカプーに合えるだけでも羨ましい!
っていうか飼ってることも羨ましい!
楽しいお散歩続きでいいなぁ~
2007/01/31(水) 15:42 | URL | MIKI #-[ 編集]
ホントにありがと!
前日も山梨遠征でお疲れだったのに、
わざわざ砧まで来てくれてありがとね!
しかも、沢山晋作じゃらししてくれて、感謝、感謝です。
その上、土産まで(感涙

晋作、ホントに楽しそうだったね。
私までホットホットになれました。
PIGのボール独占してごめんね。
帰宅してからもボール投げて攻撃が続いてて、わたしゃ疲れたよ・・・

PIGの兄妹犬かもしれぬ「ディルちゃん」私も未だ会えず。
今度ピンポンしてみよ~かしらん。
2007/01/31(水) 21:16 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 15:47 | | #[ 編集]
★airiさん★
大満足の週末でした♪
PIG、きっと自然の香が好きなのね。
でもね、MILが来てから他のワンちゃんに吠えがちなの。
そこが直れば言う事無いんだけど・・・。
ヒメちゃん、お顔スッキリが良く似合う、可愛い~コッカプーちゃんでした☆
MOCOLOCOちゃん、いつでもおやつ隊にご参加大歓迎よっ♪♪♪
2007/02/01(木) 20:59 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★MIKIさん★
ありがとっ。
PIGの目、ストレスとかもあるのかな?
気分が晴れると綺麗になるのかもね☆
噂には聞いていたけど、砧公園はコッカプーちゃん出現率高いんですって♪興味深々になっちゃってね!
PIGの妹ちゃん探し、また次回に期待します。
平日中々遊んであげられないので、休みの時はたっぷりとねっ。。。
2007/02/01(木) 21:08 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★かときっ。ちゃん★
旦那曰く
『砧公園あたりはお出かけのうちに入りましぇ~ん』との事。
近いもの。すぐに行っちゃうよっ。
ましてPIGの専属ドクター&MILの実兄晋ちゃんだもの、ダブルで喜びぃぃぃっ♪
晋作ボール遊び、楽しかった~っ!
また遊んでもらおうっと。。。

『ディルちゃん』きっと会える日がくると信じてるの。
見かけたらヨロピクね☆
2007/02/01(木) 21:15 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★管理人のみ・・・様★
了解しましたっ!
2007/02/01(木) 21:19 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
