愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
なんだなんだ~!
今日はすこぶるピーカン
最近、事ある毎にシトシトorザーザー雨だったのにね。
朝の川原散歩も気持ちよかったね。
でも、慌てた事が・・・
芝生ではワンちゃんたちはノーリードが多く、
みんなお友達と仲良く遊べる習慣が出来てるのよね。
その時も、ボール投げお得意のジャックラッセルテリアちゃんと
追いつけないくせに追いかけっこしてPIG&MILも遊んでた。
そこに、初めて会うラブラドールの黒いワンちゃんも加わって・・・
ラブちゃんは遊んでるつもりで一緒に追いかけっこしたかったのに、
MILKは大きさにビックリして逃げちゃった。
いつもなら、勝てないと思うとすぐにゴロンとお腹見せちゃうのに・・・
芝生から土手を上がって、
公園抜けてそのまた向こうまで。
日曜日の朝で、人も車も少なくて本当によかった。
一瞬蒼ざめちゃった。
幸い何も起こらなくて、
間にいた人たちも
『ずいぶん遠くに行ってきちゃったね』って
笑ってくれて救われたけど、
これは飼い主である私が断然
皆さん、本当にゴメンナサイでした。
MILK、恐い思いさせちゃったね。
PIGMON、ビックリさせちゃったね。
どこまでも、気をつけてあげなくちゃいけないのに悪かったねゴメン。
その後すぐに、ゴールデンの赤ちゃんアトムくんに会った。
赤ちゃんだけど、すでにPIGよりちょっと大きいの。
この位から慣れてればMILKも安心ね。仲良く遊べたもんね。

夕方からトレーニング教室へ・・・
『遊んでいても呼んだら来る練習を普段からしましょうねって、やっぱり・・・
2Wan,並んで歩くのはお手の物ね。
pm.jpg

PIGMONのシッポはピンとまっすぐ上向き
MILKのシッポはクルンと巻いてるのよね~。
普通の歩行訓練PIGは本当に得意顔。
MILKも頑張ってるけど、飽きっぽいの。
次に、アジリティ練習。
今度はMILKが生き生きと・・・でもやっぱり集中力が持続しないのよね。
心配してたPIGMONも結構好きそう。
先生も
『本当に片目見えてないのかしら?と思わせるほど、
 距離感が掴めている。』と絶賛。
いーよ、いーよー、調子いーねー君たち!!!
見て見て! PIGMONはこんなにカッコイイ表情で頑張りますよ!
w.jpg

帰りの車の中ではMILKもご機嫌な笑顔。
m.jpg

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
MILKちゃん、ケガなどなくてよかったですねー!
そういうことあると、ホント蒼ざめちゃいますよね。
うちのモコも、大きいコが全然ダメで全速力で逃げます。。。
だから、MILKちゃんと同じようなことが起こると思われるので柵がないとこでのノーリードはムリですねぇ。

トレーニングがんばってますね!
あっ、モコもしつけ教室しますっ!って宣言してたわりに・・・。
やらねば~!!
PIGMON君の写真ホントに良く撮れてるーー!
モデルみたい!真剣な顔がかっこいい!
MILKちゃんとおそろいのユニホームもバッチリお似合い♪
2006/05/23(火) 00:26 | URL | miki #-[ 編集]
mikiさんへ
昨日母がお散歩の時に、
『あの黒ラブちゃん、みんなに噛み付いちゃうんだって』って
話を聞いたらしいの。
まだ子供みたいだからジャレついでにって感じなのかも・・・
どちらにしても気をつけてあげなくちゃいけないよね。
ワンちゃんは飼い主が頼りだからね。
モコちゃんも大きなワンちゃん恐いのね、人間だって恐い時あるモン、しょうがないよね。
2006/05/23(火) 09:41 | URL | まゆみ #-[ 編集]
何があるかわからないよね。
そうそう。いつもは大丈夫だからって安心してると、突然びっくりしたり、怒ったり。
突然犬が襲ってきたり。
気を付けてあげてないと、ヒヤリとする事ってあるよね。
MILKちゃん、何事も無くてよかったねぇ~^^;

PIGMON君、かっちょえぇ~。
怖がらずに出来るんだね。さすがお兄ちゃん♪
しつけ教室、楽しんでできてるみたいで、うらやましいな。
私はただただ辛かった、苦しかった。
2006/05/23(火) 11:34 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
かときっち。さんへ
ホント、噛み付きも噛み付かれもしなくて、何事も無くホッとしたよ。
気をつけよう!を実感しました。

しつけ教室、ビシビシッキビキビッではないので、結構楽しんでやってま~す。
アジリティも含んで1時間。あっという間に終わってる。
ご一緒してみるぅ?
2006/05/23(火) 11:48 | URL | まゆみ #-[ 編集]
MILKちゃん無事でよかったですね。
黒ラブは見た目だけでも怖そうなのに
はしゃぐと小さい犬は襲われると思うんでしょうねぇ。
レオンもたまにテンション上げてウェインと遊ぼうとすると
ウェインはビビッて固まってしまいます。
確かに、レオンのテンション上がるとすごいです。
あぁ、レオンは遊んであげようとしてるだけなのになぁって
ちょっとかわいそうに思います。

でも、最近は別のラブみてもウェインは平気になりました。笑
2006/05/23(火) 12:33 | URL | Wacco #-[ 編集]
Waccoちんへ
そうなのね私から見て黒ラブちゃん、襲ってるようには見えなかったから、一緒にかけっこしたかっただけなんだと思う。
それをMILKが逃げたから余計、急いで追いかけたんだよねきっと。
初めて会うワンちゃんだったから、MILKもビックリして方向分からなくなったみたい・・・
2006/05/23(火) 14:16 | URL | まゆみ #-[ 編集]
MILKちゃん、無事でよかった。びっくりしたんだね。何事もなくてよかったです。
とら吉は逆で、子犬の頃、友人のフレブルを追いかけてフレブル君が遠くに行ってしまった事があります。気の毒な事をしました。

トレーニング教室、素敵!!!
偉い!だってきちんとした姿勢で前を向いてまゆみさんの後をついて歩いてる。すごいなあ。

立て続けにコメントを残している私・・・ごめんなさい。
2006/05/27(土) 16:11 | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集]
みぃしゃさんへ
MILK結構臆病者みたいです。
強気なのは、PIGにだけ。
勝てないと思うとすぐに降参しちゃうの。
まわりも良く気をつけて確認しないといけないですねぇ。
トレーニングはPIG&MILだけなので、先生の言うことが聞きやすいみたいです。
お散歩中に復習してみるんだけど、やっぱり何か違うの。試練だわぁ!
みぃしゃさん、全部ちゃぁんと見ててくださって嬉しいですよぉ!!!
2006/05/27(土) 23:59 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
