愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
PIGMON抜糸完了しましたっ!
傷口もかなりの勢いで塞がって来ましたよぉ。。。
院長先生が
『エリザベスカラーもはずしてみて大丈夫!
 だけど、あまりガリガリする様だと
 また傷が開いちゃうので、気をつけてくださいね。』って・・・

イヤッホーッ
今日は走ってみちゃおうかぁ、PIG~っ
20061123-2.jpg
P:えっ?いいの?あっちこっち良く見えるよぉ走っちゃうよ?

20061123-3.jpg
M:駄目よっ!先にあたちと遊んでくれなくっちゃ!
  ずっと待ってたんだからね・・・

20061123-1.jpg
P:ワーイワーイッ、ボール取りだって出来ちゃうっ、嬉しいなったら嬉しいなぁ~っと♪
M:遊んでって言ったのにぃ、も~

外で自由に遊ぶPIGMONはとても楽しそうでした。
この後暫くはMILKとジャレジャレ

こうして遊んでる時は気が反れて、傷口の事など忘れているの。
でも、車の中や家の中では、ちょっとした隙にカリカリ始めちゃう。
人間だって傷の治りかけは凄く痒いもん、かきたくなっちゃうよね。
よく見ると、薄っすら血がにじんで来てるし・・・
仕方なく、目の届かない時は再びエリザベスカラーを着ける事にした。

PIG、本当にあと少しの辛抱だよ、頑張れるよねっ!我慢できるよねっ!
側に居る時ははずしてあげるからさっ
 コメント
この記事へのコメント
よかったねぇ~、PIG!
でも誰よりもうれしそうなのは、MILKちゃんだっ。
流石にワンコの自然治癒力は高いのね。
かなり大きな傷だったのに・・
かわいいエリザベス姿が見られないのはちょっと残念(おお。ごめん・・)

まゆみさんもよかったね。うれしいね。
やっぱり元気に走り回るワンコ達の姿が一番だわ!
PIG痒いだろうけど、もう一息よっ!
2006/11/24(金) 10:43 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
よかったね!
MILKちゃんも嬉しそうだしe-266

傷口はホントに痒い
人間だって我慢できなくてポリポリしちゃうよ
もうしばらく我慢だねe-320
しかしPIGMONかっこいいね!
サロペット最高に似合ってるしe-278
(サロペットという言い方はあってるのかな?ちょっぴり不安)
2006/11/24(金) 11:32 | URL | MIKI #-[ 編集]
★かときっ。たん★
よかったよぉ~っ、さんきゅーっ☆
MILKはねやっぱり分かるんだね、PIGの前を通るたんびにチュッチュしてた(笑)
でもね、エリザベス着けるとお尻の方へ行くの。面白いねワンコの電波って!
PIGのエリザベス、何か合ったら貸し出そうか?何も無いのが一番だよね!

うんうん、カメラ置いて遊んでた私も♪
だって一緒に遊べるんだよぉ~っ!
頑張れますよぉ、うちの子は(笑)
2006/11/24(金) 13:08 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★MIKIさん★
MILKの喜び姿、お伝えしきれないのが残念ですが、かなりの大喜び姿でしたよ(笑)
人間なら、かけないと叩くって手もあるけど、刺激しちゃいけないしねぇ、我慢だよ!って言うしか出来ないのよね~っ。
でも、後は回復のみだから笑って言えるの。

サロペットでOK!ですよっv-410
足つきだと、ドロドロを避けられるので重宝してるの☆
2006/11/24(金) 13:18 | URL | まゆみ #-[ 編集]
又また可愛いお洋服。衣装もちなんだからぁ。

PIG君取りあえずはスッキリ!お目でどう。
後、一歩だね。えかったえかった。
MILKちゃんもホント嬉しそうだなぁ。

晋作、もうすぐエリザベスが必要になりそうよ。宜しくねっ。



2006/11/24(金) 14:23 | URL | よねっち #-[ 編集]
★よね姉さん★
この服はね、晋ちゃんと初対面の時に来てたのよ~っ!

ありがとうっ♪
そうなの後一歩。でもね、気を抜かずにカキカキ防止しなくっちゃ!
ここが、PIGの踏ん張り所なのかも・・・。
MILKはしゃぎすぎて、いびきゴーゴーだったのよ☆しかも、おやじ級のね(笑)

晋ちゃんも決めたのね!
PIGとソックリな一部分がまた増えるね☆
2006/11/24(金) 15:33 | URL | まゆみ #-[ 編集]
アンテナ卒業おめでとうございます。
抜糸がすめば、一安心ですね。
PIG君、洋服着てても傷口掻いちゃいますか?
ウェインは、家では裸族でしたが
さすがに傷がキレイに治るまでは、服着せてました。
ウェインの場合、服着てるとあんまり気にしてなかったです。
服脱ぐと、舐めたり掻いたりしてました。

MILKちゃん、PIG君のリードひっぱって可愛いなぁ。
そんな2匹を見てるまゆみさんも笑顔なんでしょうねぇ。
2006/11/24(金) 16:06 | URL | Wacco #-[ 編集]
★Waccoちん★
祝辞ありがとっ!
PIGはね、左のほっぺの所に出来てたから
普段もカキカキする所なの。
先生が上手に毛を剃ってくれて、
写真では分からないでしょ?(ありがたいね!)
あっ、でもスヌード着けっぱって手もあるね。

MILKは自分が散歩させたいみたいなの。普段からこの調子でPIGのリードはMILKの歯型だらけ・・・。
トレーニングの先生はリードは噛ませちゃ駄目って、でもやっちゃってる(笑)!
2006/11/24(金) 16:41 | URL | まゆみ #-[ 編集]
PIGくんがんばったね!
走っちゃえ、走っちゃえ~っ!

空豆もヒマになると傷口に貼ってあるバンドエイドを舐め舐めしちゃうの。
またエリザベスさんのお世話ににならないといけないかなぁ。
そうなったらモーツァルト流そう。
せめて雰囲気だけども楽しまないとね・・・(泣
2006/11/24(金) 20:30 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
おめでと~♪
すっきりしましたね!
PIGMON君頑張ったね~^^痒いのは治ってきてる証拠。
もうちょっとだ!!

あんずも避妊手術のあと、どうしても掻いてしまうので
スヌードお腹にまいてました^^;

MILKちゃん、カキカキ忘れちゃうくらいPIGMONくんとたくさん遊んでね☆
まゆみさん、ほんとうに良かったですね!!
2006/11/24(金) 22:06 | URL | ako #-[ 編集]
PIGくんよかったね~e-343
伸び伸び遊べたかしら??
大好きなMILちゃんを放っておいて
1人ボールで遊ぶなんて、余程うれしかったのかな?
MILちゃんボー然??
でもこれからはまた、2人でたーくさん遊べるねe-266
痒いのは、人間でも辛い。
早く良くなって~v-237

2006/11/24(金) 23:43 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
★空豆母ちゃん★
走っちゃった走っちゃった~っ!
元気に走る姿はい~わ~っ、やっぱり♪

空くんはモーツアルトにしますか、じゃぁPIGはベートーベンにしよっ!
しかもアカペラ『ジャジャジャジャーーーンッ』うっ、傷口開いちゃいそうかも・・・(笑)
空くんももうちょっとだね、ワンコの治癒力はスンゴイから、直ぐだよねっ☆
2006/11/25(土) 09:48 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★akoちゃん★
でしょ?顔までスッキリして見えるのよ☆
完治まで後一歩、目の前まできてるもんね。

MILKも心得てるのかな?
エリザベス、着けるとお尻にくっ付いて歩いてる。でもね、はずすと突進してるんだよっ!
何の電波が届くんだろうね・・・。
2006/11/25(土) 09:51 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ジャイママさん★
この時は本当に楽しそうに遊んでました!
MILKはね、PIGの邪魔ばかりするので旦那にリードを抑えられてるの。
でもね、珍しく良い子にして見てました(笑)。。。
後で、ジャレジャレしてましたけどね☆
後一息で心配なくなるので、余裕で待ってますv-411
でも、一日でも早く治ってほしいなぁ・・・。
2006/11/25(土) 09:56 | URL | まゆみ #-[ 編集]
エリザベス卒業おめでとう。よかったね。
でも。まだかゆいよね~。ポリポリ気をつけようね。
うちみたいに治癒が遅くなっちゃうからね。
でも、PIG君、たのしそうになってよかったね。目も透き通ったでしょ。
2006/11/25(土) 19:55 | URL | りんこ #-[ 編集]
PIG君おめでとうー!!
PIG君いきいきしてるぅー。
ホントに表情が違いますね。
いつもは、おてんばMILちゃんのほうがはしゃいで見えるのに、今日は違う!
傷がきれいになるまで、まだちょっとつらいですね。
PIG君、あと少しがんばれー!
2006/11/25(土) 23:03 | URL | miki #-[ 編集]
体がうずうずしていたのではないでしょうか? こんな元気な姿を MILKちゃんも待ちわびていたよね~。 痒いと思うけど、もう少し頑張ってください。
沢山走り回っているPIGMON君を見てほっとしました
2006/11/25(土) 23:35 | URL | vioママ #-[ 編集]
★りんこちゃん★
昨日エリザベス完全卒業したのよ~っ!
でね、元気に遊んでご機嫌。
モチロンそんな時は目もクリアーだったよ♪
心配おかけしました☆
2006/11/27(月) 14:22 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★mikiちゃん★
PIG、頑張りきったのよぉ!
応援しててくれてありがとう☆
昨日エリザベスさんともお別れして、mikiちゃんに頂いたネックレスを付けたの。
心のこもった手作りで嬉しい!
ありがとうねmikiちゃん♪
2006/11/27(月) 14:25 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★vioママさん★
いつも気にかけてくれて本当にありがとう!
MILKもPIGが元気になって、やっぱり嬉しいのよね。
金魚のフン状態です、今まさに・・・(笑)
楽しめる写真たくさん撮ろうと思ってます♪
2006/11/27(月) 14:27 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
