愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!

♪再び告知♪ 

『関東コッカプーゆるーく祭り』開催
 
日時 : 11月18日(土曜日) 14時~

場所: 大井ふ頭中央海浜公園内 しおさいドッグラン にて
    http://www.tokyobaypark.net/oi_sports/dogran.html

コッカプーを飼っている、囲まれたい、会って見たい方々、
是非ご参加下さい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆様、PIGは胡散臭いオデキが無くなって、
お泊り1泊で無事に帰還いたしましたっ

そのお姿は・・・
20061115-1.jpg

栄えある“エリザベスカラー”を
院長先生の手によって
首にかけて頂き、
得意気姿(でもないね・・・)で
登場で~すぅ!


今日から暫く君は
エリザベス・ピグモン
となるのだよっ!














今日の様子を話すとね、
昼過ぎにPIGの様子が知りたくて確認の電話
『手術は無事終わりましたよ、お迎えも今日で大丈夫ですよ!』との事。
その旨旦那に連絡。
夕方、旦那が迎えに行く
(私仕事の為、会社に缶詰・・・早く逢いたい・・・)

旦那の顔見るなり、興奮状態だったらしい
首には“エリザベスカラー”襟巻きトカゲだよねこれ。
右目は真っ白になってたって。。。
『絶対に触らせないでくださいね。
 傷口がふさがるまでは外さ無い様に注意してくださいよ!
 次回、消毒してその時の具合によって抜糸の日にちを決めましょう。
 外出もOKだけど、気をつけてね。』
と若先生。
帰りの車中も嬉しくって暴れまくり、ジャレまくりで、結局膝の上で落ち着いたらしい。
車から降りて、家に帰る途中のオシッコ。
旦那の話では1分近く出てたんだって。洪水だったらしいよ。
(PIGは神経質?オシッコ出来なかったの?緊張してたの?点滴したから?)
玄関入って、ばぁばの声が聞こえたらまた興奮嬉しい嬉しい。。。ワンワンッ!まっしぐら~っっっ♪
その時、2階に居たMIL。ギャンギャンそりゃあもー大騒ぎさっ!!!
その場に居なかった私でも、想像出来ちゃうモンねっ☆

MILPIGのエリザベスカラーにちょっと引いてたものの、後をつけ回してあっちこっちにゾロゾロと・・・
近づくとゴツンゴツンと当たるから後ろからこっそりと。
お水がぶ飲みして、カリカリフード食べて、
PIG自分の器以外ではあまりお水も飲まないし、フードも他所のは好き嫌い・・・
先生の所のも気に入らなかった様子。一緒に預ければ良かったと反省。)
みんなの膝から膝へ、今日は甘えて歩いて。
私が帰った時も、旦那のあぐらの中心に・・・。
気が付いて、走り寄ってきた時には私が興奮
『お家がいいねっ、嬉しいねっ、みんな一緒がいいねっ』って言うと
思いっきり尻尾振って応えてくれた
お腹いっぱいになって、次々になでてもらって落ち着いてくるうちに
どんどん目が輝いてきてる。
PIGストレス溜まってたんだね、偉いよ、頑張ってきたんだね!!!
家族がいない所で一晩過ごして、
頑固に飲まず食わずでいてさ(これはPIGがいけないよ)、
MILKのぬくもりも無かったもんね。
MILKはね、昨夜淋しくって『ヒ~ンヒン、フンフン』言ってたんだよ。PIGが居ないと駄目なんだって。
初めは抱っこしてあげたけど、2度目はPIGの匂いが付いたベッドで一人でいい子に寝ていたよ。
今日は一緒にたくさん寝るんだよ。
あっ、失礼!もう寝てるね。。。そろそろベッドに行こうかね☆
20061115-2.jpg

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
PIGちゃんとMILKちゃん、とっても仲が良いですね。何だか感動しちゃいました!

ところでPIGちゃん、右目どうされたんですか?

2006/11/16(木) 20:20 | URL | ayak #4W.EI2UQ[ 編集]
お帰りなさい!PIGMONくん^^


エリザベスカラー、おしゃれですねぇ。柄つきなんてはじめて見ました。

今日のまゆみさんのブログ、何回も読んじゃいました。
もう、まゆみさん一家の愛情がググッと伝わってきました。
PIGMON君頑張りましたね。
お目目もきっとDr.晋作君に会えばもっと輝くはず!

MILKちゃんとの2wan寝姿も見れて嬉しいです。
2006/11/16(木) 20:46 | URL | ako #-[ 編集]
PIGくん、おかえり~
早く家に帰れてよかったネ。
エリザベスカラーは邪魔だろうけど、早く治すため、頑張れーv-220
MILちゃんも、さぞ喜んだんだろうなー
やっぱり2人は一緒に寝ているのが自然だねv-75
ゆっくり寝るんだよ~
2006/11/16(木) 20:56 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
★ayakさん★
来てくれたんですねぇ、ありがと~っ!
PIGとMILKは飼い主が言うのもなんですが、超仲良しですよ♪
PIGが尻に敷かれてるくちですがね・・・(笑)

PIGの右目は、先天性白内障が進行して緑内障なんです。(まだ2歳半なのにね・・・)視力はもう無いらしいの。
そのせいで、体調によって色や輝きが変わるんです。
でも、左目は元気ですよ。ボール投げとか、たまに見失うけどへこたれずに頑張ってます。
2006/11/16(木) 22:28 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★akoちゃん★
ありがと~っ。
元気に帰ってきましたよっ!!!

エリザベスカラーも変わっていくのねぇ・・・
PIGの虚勢手術の時は飾りも何も無いものだったもの。

たくさん読み返してくれたのね、嬉しいっ♪だって、PIGの喜んでる姿は嬉しくってね☆
実はね、Dr.晋作の写メールをジッと見てたPIG。今朝はピカピカのお目目だったのよ。
みんなからのパワーもしっかり伝わってるんだよ、きっと♪
2006/11/16(木) 22:38 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ジャイママさん★
ただいまっ、いっぱいボクの応援してくれてありがとうですぅ!(PIGより)

エリザベスカラーには、大分慣れてきてますよ。コツンコツンぶつかってはいますけどね・・・。
暫くの辛抱ね!
MILは、金魚の糞のように離れませんよ。
(それもどうかと思うけどね)
ま、喜んでるのは明らかなので、私も嬉ピ♪
2006/11/16(木) 22:46 | URL | まゆみ #-[ 編集]
PIGくんおかえり!!^^
すぐに帰ってこれてよかったね~。
がんばったね。偉い偉い!
PIGくんが帰ってきてみんながハッピーですね♪
MILちゃんもやっと安心して眠れるね~。
2006/11/16(木) 23:04 | URL | miki #-[ 編集]
★mikiちゃん★
ありがと~っ(^^)/
もしも2泊になってたら、かなり心配だったかも。
みなさんの応援が効いたようです。嬉しい。
MILKはね、PIG帰宅後ずっとストーカーしてるの。目ざわりなぐらい。でも、嬉しいのよね!
夜はグッスリでしたよ~♪
いつも、ありがとっ。。。
2006/11/17(金) 10:23 | URL | まゆみ #-[ 編集]
手術が無事に終わってよかった
PIGちゃん、お疲れ様。MILちゃん、お兄ちゃん帰ってきてよかったね。

抜糸が終われば元気に外も走り回れるだろうし、MILちゃんとも思いっきり遊べるだろうから、もう少し我慢だね。

お大事にね。
2006/11/19(日) 23:04 | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集]
★みぃしゃさん★
ありがとう!
エリザベスカラーに大分慣れたPIG&MIL。
もう少しの辛抱です!

あとは、楽になるだけね♪
2006/11/20(月) 16:01 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
