愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
今日は平日の月曜日。
予定は無いんだけど、なんとなく休暇になってた。
(ズル休みじゃないよっ。)
で、朝からまた川原で遊ぼっ!
20061113-1.jpg 20061113-2.jpg
ほら見てご覧、富士山もかなりの色白になってきたよ!
んな事、そっちのけでwanたちは遊んでる。

今日はね、休みが決まってトリミングの予約がしてある。
本当の所、もうチョットいいかな?って思ってたんだけど、
なんだかスッキリさせてあげたかったんだよね。
特にPIG
ライオンテールを復活させて、まつ毛短くさせて欲しくってね。
だから、今日はねいつもよりチョットだけ高いけど丁寧に詳しく私達の意見を聞いてくれて、ボディチェックのケアを記録してくれる所に初めてお願いしてみた。
すごいよっ。2wanは超ご機嫌
たくさん可愛がられてご満悦だったみたい。
PIGの顔も可愛く仕上がって、MIL“頭に花が咲いたよヘアー”これはちょっとやり過ぎかも・・・?
(しかも目つき悪っ!45°メガネかけさせる?古っ!!!)
20061113-4.jpg

ありがとう、トリマーさん
でも・・・
『気になるところがありましたよ。
 PIGMON君の頬に出来物が・・・
 気を付けて見てあげて下さいね。』
との事。
なんか嫌な胸騒ぎ 
探って見ると、かなりの大きさのオデキ
考えて悩むより先に慌てて病院へ
院長先生は学会出席の為不在。
若い先生が診察。
オデキの大きさは、小豆粒大になって赤く腫れてる。
ほか部位には無し。
触っても反応しないので痛みは無い様子。
オデキの内容物を注射器で少し吸い取ってチェック。
血液検査。

結果・・・・・
血液検査ではまったくの異常なし。
でも、何らかの腫瘍である事。
ただのオデキであれば、摘出後心配無し。
それ以外の腫瘍の場合は、検査センターに摘出した腫瘍を送って
細かな検査が必要であるそう。
『肥満細胞腫』である可能性あり。
明日、早急に摘出手術する事になった。
今日は帰って晩御飯はOK!
明日は朝ごはん抜きで病院へ行く予定。
1泊になるか2泊になるか院長先生の判断によるとの事。

帰りの車、私の膝でグッスリ眠る可愛いPIGMON
なんでこんなに色々背負っちゃうんだろうね!
PIGは優しいから家族を病気から守ってくれてるんだろうか?

食いしん坊のPIGに朝ご飯抜きは、刻だけど、
早く邪魔なオデキ取ってもらって元気になっちゃおうね!
MILKは一人寝が苦手だから、早く帰っておいでね!
今日はゆっくりお休み
20061113-5.jpg

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは、まゆみさん!

PIGMONくん凛々しいですね!
MILKちゃんも可愛い~v-10
LOCOのトリミング、どうしようか思案中です。
PIGMONくん、心配ですね。
どうか、ただのオデキで有ります様に・・・
MILKちゃんとゆっくり寝られれば良いですね。
2006/11/14(火) 15:09 | URL | airi #-[ 編集]
★airiさん★
PIGと空、いい感じでしょ?男らしく撮れてる?
MIL、頭すっごいでしょ。
どっちが尻尾でどっちが頭か遠めでは分からないよ☆
LOCOちゃん、MOCOちゃん、お揃いスタイル可愛いよね。
カラーも素敵♪
どうしようか楽しみね!
そうなのPIGの事、私が心配。
一人かけると淋しくってね・・・
2006/11/14(火) 17:15 | URL | まゆみ #-[ 編集]
MILKちゃん!本当にお花が咲いてる~
すご~い!PIGMONくんもすっきり&ライオンしっぽが素敵。土曜日が楽しみです。

PIGMONくん心配ですね。
今日は病院にお泊りですか。ちょっと寂しいですね。
オデキでありますように私祈ってます。

無事退院して、またMILKちゃんとのかわいい寝姿見られるのを楽しみにしてます。
2006/11/14(火) 18:42 | URL | ako #-[ 編集]
PIGMON君にオデキが伝染してしまいましたね・・・
まゆみさんの心配な気持ち、痛いほどよくわかります。
肥満細胞腫って脂肪が固まりになっちゃうやつですか?
ウェインのオデキの時に色々と調べました。
でも、うちの場合結果は良かったけど
原因不明なので、今後防ぎようもないやんかぁって思ってます。

PIGMON君、頑張ってね。
ウェインの先生は、去勢手術よりも簡単だからねって言ってたし
ウェインも、オデキ手術の方が去勢の時より楽だったみたいで
お家帰ってきてからは、全然痛がったりしなかったし。
とにかく、頑張ってねー。
そして、まゆみさんも心配でしょうが、体調壊したりしないよう気をつけてくださいね。
2006/11/14(火) 19:20 | URL | Wacco #-[ 編集]
ごめーん。
まゆみしゃ~ん。
PIGMONもまゆみさんもMILKも夫さんも、みんなみんな頑張ってるのに、わたしゃ、なんか目から汗が出ちゃったよ。
PIGMON、大丈夫!!晋作も応援してるよ。
大丈夫。大丈夫。大丈夫。
絶対大丈夫。
2006/11/14(火) 21:04 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
PIGMONくん心配ですね。。。
でもでも、ちょっと先にしようと思っていたトリミングをしたことでおできも早く発見できたし、きっと結果も良いものに違いないですよ!
まゆみさんホントにホントにご心配だと思いますが、みんなで力を送りますよー!!
MILKちゃんもついてるし、大丈夫!!
PIGくん、おできとってすっきりして早く走り回ろうね!

トリミングしたPIGMILちゃんかわいいー!
なんだか二人ともとってもセレブな感じ。
ゴージャス!!
2006/11/14(火) 22:15 | URL | miki #-[ 編集]
ワタシ的にはMILちゃんのカット
好き~
いいじゃんいいじゃん♪
また似合っちゃっているから言うことなしですよ!
次回も皆さんの期待に答えるカットをお願いしまーす(笑)

PIGくん、大丈夫だよ、きっと。
だって日頃の行い、いいもんね。
まゆみさんも心配でしょう。
月並みなことしか言えませんが
ガンバって!!!
2006/11/14(火) 22:30 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
MILKちゃんすっごく可愛いですね。ボリュームがあるので ゴージャス感が素敵です。PIGMON君もまんまるでキュートですv-238
PIGMON君 心配で仕方ありませんがただのオデキである事を信じてます。早く病院v-100お泊りが終わりお家に帰ってMILKちゃんとお隣で添い寝したいでしょうね。 思っている事しか出来ませんが応援しているので、頑張ってくださいね☆。 
2006/11/15(水) 00:25 | URL | vioママ #-[ 編集]
v-435皆様へv-435
PIGの事、御心配くださり、更に私達にも励ましのお言葉をたくさん頂きました事とても感謝しております。
術後の経過・検査の結果等、ブログで引き続きご報告させていただきます。
結果が出るまでは落ち着きませんが、PIGに不安な気持ちを悟られぬよう変わらぬ生活を送ります。
こんな事が大袈裟であったと思える結果を期待してます。
PIGの強い面も皆様に知って頂ける機会が出来る事でしょう。
本当にありがとうございます☆

★akoちゃん★
MILKの頭の花はPIGとジャレまくっているうちに咲き乱れてしまいました(笑)
PIGの尻尾はね、ずっとこのライオンテールにしてたんだぁ・・・前回違う所に頼んだらバナナの様になっちゃって、復活なのよ!

PIGの事、気にかけてくれて本当にありがとう。
元気に帰ってくるに違いないっ!
PIGもMILに会いたいはずだもんね。
結果も気になるけど、アイツは強いから大丈夫さっ!

★Waccoちん★
ありがとうね!
ウェイン君の時の事、何度も何度も読み返しちゃった。
やっぱり、手術自体は簡単なものみたいね。
細胞検査の結果次第って感じかな?
痛がる様子も無くて、細胞を少し抜いた時もあまり内容物が出てこないのでただのオデキであるといいなぁと思ってるの。
肥満細胞腫は、ちょっと厄介な腫瘍らしいの、気管や内臓関係に合併症を起こしやすくなるんだって。
でも、年取ってきてからが多いらしいので、PIGは2歳半。違っていてほしいなぁ。
応援ありがとう、PIGは頑張りますよぉ~っ!
私達も負けていられないっ!
食べて寝て起きて、しっかりやるからねっ☆

★かときっ。たん★
あ~ぁ、歳は取りたくないねぇ・・・(笑)
かときっ。たんの“目から汗”想像してたら、私の目から小雨が・・・。
でもさ心配要らないよ、だって帰ってきたら今週はDr.晋作に会えるもんね♪
それにね、私、昨夜友人との携帯メールで楽々になっちゃった☆奇特な友も居たもんだ。(でも、嬉しかった~っ)
そうそう、絶対大丈夫!
気にかけてくれて、心底励ましてくれて感謝っ!
何食べたいの?言ってごらん・・・(笑)


★mikiちゃん★
ありがとう、みんなのパワーしっかり私が預かった。帰ってきたPIGにガッツリ振り掛けるねっ♪
トリミングはね、きっと虫の知らせだったんだね。早期発見への道ね!
PIGは強運の持ち主だと、暖かい方から言われました。私も信じてる。
だから、きっと良性だよ。
私もそう思う。
PIGは大丈夫!
嬉しかったぁ、心配してくれて本当にありがとう。

セレブ風は、一日で崩れたりぃっ。
直ぐにぐっちゃぐちゃ・・・v-411

★空豆母ちゃん★
MILKはね、おしゃれが好きみたいなんだけど、長持ちしないの(トホホッ!)
空豆母ちゃんなら気に入ってくれると思ってたさっ☆
でも、もう終わった。MILKの頭のお花ちゃん・・・。(笑)
次回、何かいい案ある?あったらおせ~てっ(笑)!

PIG応援ありがとうっ!
アイツは真はきっと強いんだ、いつもはMILKにやられっぱなしだけどね、ちょっと充電してるだけ。。。
復活するよ~っ、祭りもあるしね♪


★vioママさん★
MILKの頭、一日でしおれちゃいました・・・(笑)
ま・楽しめたからOKとしますかっ☆
PIGは、小さな頃に戻った様になりましたよぉ☆
仙台に遊びに行ったら、vioママさんにお願いしちゃおうっと、その時はよろしくね♪

PIGの応援ありがとうございます。
皆さんに応援してもらって、PIGは元気に戻ってきてくれると思います。
腫瘍も良性であるよう期待大です!
信じる者は救われるのじゃっ。
心配してくださって本当に感謝しています。
2006/11/15(水) 11:36 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
