愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
かなり前からね、りんごちゃんママのりんこちゃんから、
『教室に行く時は誘ってね!』とお願いされてたので、
今日は“WISH”へ・・・
でもね、流石三連休。渋滞にはまったりんこちゃん間に合わなかった、残念!
でも、予約出来て次回カウンセリングからに・・・頑張ってね♪
りんちゃんなら、きっと直ぐにアジリティも全部こなしちゃうわよ

PIG&MILの様子は・・・
今日は長々のおサボりから大分感覚を取り戻してきて、
ハードル・トンネル・ドッグウォーク・Aフレーム・タイヤくぐり・シーソーもいい感じ。
でもね、呼び戻しが問題。
2wanで遊びだしちゃうともう聞く耳持ちましぇ~ん
特にMILK
先生から渇っ!震えてた・・・
私達からは怒られ慣れっこだから、かなり効いたみたい。
先生によると、
『普段ずぅっと、野放しに一緒に遊んでるでしょ?
 そうすると、飼い主よりPIG&MILで遊んでる方が
 楽しくなってるの。
 だから、5分に一度は呼び戻しして、
 仲間との遊びは遊びそれはそれ・飼い主との遊びの方が楽しい事を
 教えてあげましょう。
 ハイッ、テンションあげて~っ!!!』
って、飼い主も注意されて凹ペッコン
その後に、テンションあげるのは辛かったなぁ・・・(笑)
でもねトレーニング教室に行った後は、
PIG&MILは家に帰ってもアイコンタクトもしっかり、動きもキビキビしてて気持ちいいんだよね。
PIGは先生大好きだし、Aフレームやシーソーも得意。
MILKはハードルのときはすごくキレイなポーズで嬉しそう。
一緒に走り回る私達は結構キツイ・・・(ダイエットにいいかも?)けど、頑張って続けようね

レッスンが終わる頃、丁度りんちゃん&りんこちゃんも到着
で、りんちゃんの予約して・・・
ごめん、ランチがてら私達ちょこっと休憩させてもらうよん
で、行ったのは前回見つけた“トレビノカフェ”
イタリア人オーナーはワンちゃんの写真撮るのが好き☆
途中、可愛いりんちゃん2度も拉致されちゃった・・・
20061103-1.jpg 20061103-2.jpg
ママ抱っこ大好きりんちゃん         とにかく早く何か頂戴!おバカな2Wan
りんちゃんずっと自由に出来なくて、ちょっと疲れちゃったね。

じゃぁ、我が家の散歩コースの川原で遊ぼうね!
20061103-3.jpg 20061103-4.jpg
おーーーっ!りんちゃん水を得た魚の如く元気元気
我が家のPIGMILときたら、何やってんのぉもーっ
そして、りんちゃんのフリスビーの上手な事と言ったら・・・20061103-6.jpg

20061103-5.jpg   20061103-7.jpg
どんなもんよ~!(得意気りんちゃん) 影でもおバカな我が子たち・・・

前回までのりんちゃんは、りんちゃんにもママにもPIGMILが近づくのは許してもらえなかったけど、余りのおバカ加減に今日はチョットお許しが出たみたい。(哀れな子達だと思ってくれたのかしら・・・)
20061103-9.jpg 20061103-10.jpg
MILとのかけっこも実現出来たね。
りんちゃんがどんどん大人に成長して、PIGMILの幼稚化現象が・・・
20061103-11.jpg
それにね、川原に遊びに来ていたFブルのミロクちゃんとも
みんなで仲良く遊べたね・・・☆20061103-8.jpg


りんちゃん、夕暮れまでたっぷり遊べて楽しかったね
ありがとう!また遊ぼうね☆

そして、抜け殻の用になった2wan20061103-12.jpg

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
Wishは、本とに残念。せっかく行ったのに、PIG&MILちゃんのかっこいい姿もちょこっとしか見れなかったe-263
あんなに、お利口なMILKちゃんが一喝入れられるんだから、りんなんか何喝入れられることか・・・^_^;こわいよ~~。
でも、今ならまだまだ吸収できる時期だよね。私達のてきと~誘導でハードルやAフレームも出来るから、本格的にやったらできるかな~。たのしみだな。

多摩川の川原は、すっごく楽しかったね。あんなに走ってくれるとは思わなかった。MILKちゃんもやっぱり早い。どれだけ追ってもりんは追いつかなかったもんね。なんどか、PIGMON君に怒られてたけどね。
おばかなりんこはデジカメを充電したまま忘れて行っちゃうもんだから、こんなに楽しかった、ひと時を写真に納めることが出来なかった(>_<)まゆみさんe-459すっっごくうまく取れてるナイスショット写真を送ってくださ~いm(__)m
2006/11/04(土) 15:38 | URL | りんこ #-[ 編集]
★りんこちゃん★
昨日はお疲れ様!
渋滞運転疲れたでしょ・・・。
りんこちゃん家からちょっと遠いけど。
続けられるといいね☆
行ったら進み具合教えてね。

MILKは瞬時は早いけど、スタミナはりんちゃんのほうが断然ある。
PIGはすぐ吠えるしやんなっちゃうね!
ヘタレMILKは直ぐにペタン・・・。
写真送信するね♪自信ないけど・・・
2006/11/04(土) 16:44 | URL | まゆみ #-[ 編集]
呼び戻しが大切なんだ。。。
先生、厳しいんだね。
私もテンション上げられないかも…。

りんちゃん、キャッチ上手ねっ。
可愛い写真がいっぱい。
ホントまゆみさん、すご腕!

走るPIG君、お耳が立ってて銀次みたいだ。うふっ。


2006/11/04(土) 21:32 | URL | よねっち #-[ 編集]
かわいいぞっ!3wanったら。
またお写真お撮りになるのがお上手だわ~
生き生きしているがすごくよくわかるもの。
ウチの野郎も撮って欲しいくらいだ。
いつか空豆も多摩川の川原に行こうかしら?

しつけ教室もがんばっていますねっ!
りんちゃんも一緒だとさらに楽しくなりそうですね。
ワタシもがんばらねば!
2006/11/05(日) 11:41 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
どうもです。
ご無沙汰しておりますv-356

すごいすごい。
アジリティーが出来るだけでもすごいのに。
う~ん、呼び戻しかぁ~
まゆみさんも鍛えられますね。
でも飼い主も学べるから羨ましいですv-354

PIG&MILちゃんは、勉強と遊びで疲れちゃったかなぁ~
仲良く寝てますねv-343

2006/11/05(日) 17:10 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
呼び戻し、大切ですよね。
昨日、海で大暴走したあんず。
もう戻ってこないかと焦りマシタ><

PIGMON君&MILKちゃんのよりそう姿、癒されちゃいます~。
りんごちゃんもとーってもかわいい^^
3wan楽しそう!^^



2006/11/05(日) 19:28 | URL | ako #-[ 編集]
うわ~♪
りんちゃんも一緒にトレーニング?!
いいな~。楽しそう~~。
みーんなでがんばりあいっこしたら
上達も早そう。みんながんばってね。
川原でのかけっこは3ワンというより3ウサギ☆ スピード早そう!!
ころんはたぶんおいてけぼりかな。(笑)
2006/11/06(月) 01:35 | URL | あろん #-[ 編集]
りんちゃん、大渋滞にはまっちゃったんだぁ~。。残念だったね。
でもさ、あの川原で念願の「MILK vs りんご」の徒競走実現できてよかったじゃん!
見たかったじょーーーー。

まゆみさん、ホントにナイスショットふんだん!
みんな楽しそう。
りんちゃんの耳が物語ってます(笑
2006/11/06(月) 10:01 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★よね姉さん★
そうなのそうなの、いつでもどこでも2wanでジャレジャレさせてたから、その癖付いちゃってて、呼んでも知らんぷりなんだもん、嫌になっちゃうv-11
先生怒ると恐いっす!でもね、それだけ真剣に観てくれてるって事で・・・

りんちゃんのキャッチは殆どがジャンピングキャッチ☆かっこえ~よ~!
PIG耳なんで三角になるんだろうね。
本当だ銀ちゃんのお耳みたぁい♪


★空豆母さん★
そぉらくぅ~ん、おいでおいで~!
でもね、写真は数十枚撮って限られたのしかお見せできまへんのよっ☆
でも、かけっこは出来るよね~っ!

教室ね、多分りんちゃんのほうが習得率高いので、一緒に通う日が来るかどうかも・・・(情けなっ)

★ジャイママさん★
復活&お誕生日、おめでとーーーっ♪
ゆっくり気ままに過ごしましょうね!

先生の所は飼い主が覚悟して、心の準備して『いざ出陣!』なの。
あっ、今日は頑張ったねぇ。って思える日は爽快なんだけど、滅多に無いのよねこれが・・・。
呼び戻し、これからの一番の課題なの・・・(トホホッ・・・)


★akoちゃん★
呼び戻し、いつでも出来ないと何かあったときに本当に焦っちゃうよね!
泣きたくなっちゃうときあるもん。
楽しそうに遊んでるのは良い事だと思うけど、チョットは聞いてくれよ~~~ってね。

寝てる姿ほのぼのでしょ?
ホッとするひと時よ♪


★あろんさん★
まだね、一緒には出来ないの。
先生がカウンセリングして、性格・状態・ペースとか判断してからね☆
りんちゃんには直ぐに抜かされちゃいそうなので、どうかな???
でも、わがやも頑張るよ~っ☆
かけっこ、とろとろPIGは負けっぱなしでも、笑えた!
ワン達見てると幸せだ~~~っ♪
ころんちゃんもきっと早いわよ!
女の子の方が早いみたい?
2006/11/06(月) 10:16 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★かときっ。たん★
りんこちゃん家からは渋滞にはまると大変。抜け道がね・・・
晋作ぅ、君もきっとアジリティは得意だよ☆ママ&パパに対する注目度合いが2wanとじぇんじぇん違うもの。やってみそっ!

見せたかったよ、りんちゃん&MILのかけっこ。
でも、りんちゃんは早いっ!

写真、撮りすぎて電池切れ・・・
後半写真無しが悔やまれる・・・
どうすれば1ショット1ショットが確実に取れるのか悩みどころだわ。
2006/11/06(月) 10:25 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
