愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
親友夫婦のM家と談合の結果、
旦那'sは揃って、
『バス釣りやりて~っ!』
女房'sは
『そろそろ“ほうとう”が食いて~!』
おこちゃま's(Rちゃん&2wan)
『どこでもいーから、遊びて~っ!』(と、言ったかどうか?)
現地集合ね~っ

チョイ近い分、先に到着~
20061028-7.jpg
山は薄っすら紅葉してて、お天気もGODD 
20061028-1.jpg
旦那、いきなり竿出し、開始
2wanと一緒に日向ぼっこしてまっしょ。
MILはまぶしくって変な顔
PIGは景色見るのが大好き
車の中でもずぅ~っと外の景色見てるしさ。
自然の中は気持ちいいね!
またキャンプ行く?
雨降りは辛いしね・・・。(考え中・考え中・・・)

M家より「まだまだ掛かりそ~っ!」との
じゃどっかでTeaTimeしてよっか・・・
河口湖ぐるっと一周して、見つけたのが
ここ“クースクース”20061028-2.jpg
ドッグランがあって、そこで遊ぶ2wanを眺めながら
いい感じに貸切になっちゃった。それそれ~っ、遊べ遊べ~っ
20061028-4.jpg 20061028-3.jpg
でもね、お茶&お茶菓子が出てきたら、寄ってきちゃうのよPIG&MIL
20061028-6.jpg 20061028-5.jpg

周りには時間貸ししてくれる小部屋がいくつもあって、
雨宿りも出来ちゃうね!
雨女としては、常に雨の心配がつきまとっちゃうよ・・・
そろそろかなぁ、と湖畔に出ると、
まぁた、竿投げ出した
釣っとくれ~っ!
前回釣れたのいつだっけ?
ブラックバスがどんな魚か忘れちゃったよ
食べられない魚だったのはしっかり覚えてるけどさ、
どうせなら食べられる魚にすれば良いのにね

渋滞切り抜け、M家が到着した時にはお腹がペッコリンコ
晩御飯は“ほうとう”と決め込んでるし、
LUNCHはどうする?
腹へって待ちきれましぇ~ん・・・
って事で~『また来ようね!』と言ってた“クースクース”へもう来ちゃった!(笑)
ママさんにも笑われたのは言うまでもない・・・

美味しかったさそりゃあ!
パスタ2種・アンチョビPizza・グリーンカレー&ナン
も~っ、M家との食事ってさ楽しくって食べ過ぎちゃうのよね。
なんてたって娘のRちゃんは1歳半にして“フードファイター”だしさすんごいよぉ!
自分から柵の中のPIGMILに近づいて、餌付けから
20061028-8.jpg 20061028-10.jpg
まるで“ワンちゃんふれあい広場”みたいになった。
20061028-9.jpg 20061028-11.jpg
PIGRちゃんNちゃんのお腹にいるとき、遊びに来るといつもべったりくっ付いて温めてあげてたのよね。
今は歩いてる時はよくRちゃんの横をボディーガードしてるように歩いてる。
守ってるつもりなのかしら?

すっかり落ち着いちゃったけど、行動開始としましょう・・・。
釣り組が遊んでる間、他は河口湖散策隊
Rちゃん2wanが寝ている間に
道の駅では野菜購入したりして。
結局、釣れずに終了(ま~たか・・・

日も暮れて、いざ『小作(ほうとう)』
はぁ~っ、食べたい時に食べたいもの食べる幸せ感
みぃんな満足したし、帰りましょう

楽しかった一日も終わって、明日も楽しみが待ってるんだよね~っ!
(飼い主だけかぁ???)
 コメント
この記事へのコメント
PIGMONくんもMILKちゃんも楽しそうですね~^^
PIGMONくん、ボディーガードえらいですっ。

あんずはまだ遠出したことないんです。
車酔いが激しくて、何度も車中に・・・。(T0T)

小作!去年行きましたよ~!!
海老天重に、あずきほうとう。
おいしかったなぁ~。
また行きたくなりました^^
2006/10/30(月) 16:56 | URL | ako #-[ 編集]
(昨日はアリガトっ。は次に取っておこう)

銀次も車窓から~が大好き。

バス釣り。なんで食えないもん釣って面白いのか?私もわからん。
しかも、嫌なやつじゃ~んバスって。(良い子食うもんね。人間のせいだけど…)

PIG君もMILKちゃんもやっぱり優しいね。
でもWANは何故か分かるんだよね。
やっぱ、人間も見習いたいもんだ。。。

ほうとう、好きっ。
いいなぁ。女の子?は皆好きだよねっ。(かぼちゃがたまらん)

2006/10/30(月) 20:17 | URL | よねっち #-[ 編集]
★akoさん★
本当の所、ガードしてるのかどうかは不明なんだけれどね・・・
でも、よく隣を歩いてるんだぁ!

あんずちゃん、車酔いがあるのね。
でも、何度かするうちにきっと慣れちゃうよ!早く慣れるといいね☆
PIGも初めの頃、チョット遠出すると必ずだったのよ!
あんずちゃんも、酔わなくなりますよ~に♪

小作行ったのね!
ほうとう食べたくなると、あの辺の何処かに行くんだぁ、美味しいもんね!
でも、あずきほうとうはまだ食べた事ない。今度挑戦してみよっかな!
2006/10/31(火) 09:46 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★よね姉さん★
(こちらこそ、ありがとう!)

銀ちゃんも~♪
何か見えてる姿を見れるのが嬉しいよね☆

でしょでしょ~っ!
良かった、わかってくれる方がいて。可愛い稚魚がみんな食べられちゃうの、ひどい魚がいたもんだ!!!ってね。

Rちゃんが優しい子なんだと思うの。MILKは本当は子供嫌いだしね・・・。
でも、仲良ししてくれてすごく良かったですよ。楽しめたもん。

そうそう、かぼちゃを溶かして食べるのが大好きっ!
特に寒い時期が良い良い。。。
2006/10/31(火) 09:53 | URL | まゆみ #-[ 編集]
いいなぁ~気軽に出かける河口湖、八ヶ岳!(^○^)紅葉狩りも楽しめるねえ。
子供と仲良くできる2WAN、とってもお利口さんだね。とらは子供が苦手(^_^;)
小作のほうとう、懐かしい。食べたいわぁ。

2006/11/01(水) 15:05 | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集]
★みいしゃさん★
日本の秋さv-34
でも、ロンドンの季節も羨ましいよ。
とらちゃんすっかり、バイリンガル犬だもんねv-410
Rちゃんは慣れてるの、優しいしね♪
でもMILK、近所の無造作に追いかける子供は苦手なの。PIGは結構子供好きみたいヨン!
OH!みいしゃさんも小作ご存知でしたか、美味しいよねぇ~。
あの辺はキャンプも出来るしね♪
2006/11/02(木) 10:02 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
