愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
PIGの右目の事、気にしてくださる方が多いので近況報告です。
ご自分のワンちゃんのように心配して下さってとても嬉しいです。
おひとりづつ、心からありがとうを伝えたいです

最近はずっと停滞してるみたい。(日々透明度が違うんだけど)
結膜炎との戦いは常にあって、体調にも因るけど
痒くなったり痛くなったりして
じゅうたんや地面に目を擦り付けちゃう。
そうすると私達が怒って
『NO!NO!駄目駄目っ!』
って駆け寄る姿を見て育ったMIL
私達が言わなくても止めてくれる。
これが非常に助かるのよねぇ・・・
辛そうなPIGに注意するのは忍びないからね
今日はちょっと目立つね!20061026-1.jpg眼圧もチョット上がってるかな?
でもさ、左目は元気な健康優良児だよ!
20061026-2.jpg
飲み薬を飲まなくていいようになってからは、
吐くこともめっきり減ったし(副作用もあったのかな?)
せめてこのままでいられたら良いね!
一日2度の消毒と3度の点眼。
沁みる事もある様で、たまにビクンッとはするけれど、
PIGは友達が感心するほど、大人しくしている。
それに、毎日ブルーベリー食べてるしね
もう日課になってるから、みぃんな慣れっこだよね!
PIGは病気のワンちゃんの愛おしさを私に教えてくれます。

それにね、立派にお兄ちゃんもしてるのよね。
眠くて甘えてくるMILに乗られても枕にされても平気にしてるもんね。
20061026-5.jpg

 コメント
この記事へのコメント
『PIGお兄ちゃん、僕にまかしときっっ』と、Dr.晋作が申しております。
MIL&晋作兄妹がセラピーしてあげるよん。
ホントにそんな力が晋作にあるのかどうか、、でも、晋作に会うと少しでも状態が良くなるのならいつでもレンタルしちゃる。

PIG君、まゆみさんがママでホントによかったね。
まゆみさん、応援してるからねぇーーーー
2006/10/27(金) 12:08 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★かときっ。つぁん★
おぉぉぉ~っ、晋ちゃんは優しい子だぁぁぁ・・・ありがとうね(涙)
前世では兄弟だったかも???
それも、末っ子お転婆MILKv-413

うんうん、そうそう、絶対に良かったって言わせたるっ☆(笑)
応援ありがとーーー
心強いなぁ・・・。

2006/10/27(金) 13:25 | URL | まゆみ #-[ 編集]
結膜炎にも成り易いんだね。
やっぱり痒いんだ…。
でも目薬ちゃんとしてくれて、
良い子ダ!PIG君!!

ブルーベリー食べてガンバっ!(BY銀次)

健康が一番だけど、手が掛かる分何故か余計と愛しいよね。

PIG君とmilkちゃんは一卵性双生児みたいだね。

2006/10/27(金) 15:14 | URL | よねっち #-[ 編集]
★よね姉さん★
そうなの、結膜炎・角膜炎が常に付いてまわるのさ。
目薬は白内障になったまだパピーの頃からのお付き合いだから、訳も判らず慣らされたって感じですよね。
その時は良い子よ、うん。

銀ちゃんありがとう、ブルーベリー食べ続けようね♪
人生いや犬生の先輩として色々指導してやってね!

そうそう、手が掛かるほど可愛いよね☆大好きなのさPIG!

MILKが家の中で眠くなると、しつこい位にPIGにストーカーしてるの。
逃げ疲れて観念させられてるよ(笑)
2006/10/27(金) 15:28 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ブログ、全部読ませてもらいました♪
PIGMON君とMILKちゃんの仲のよさに思わず微笑んじゃいましたよ~^^

PIGMON君、目薬嫌がらないのはまゆみさんの事
本当に信用しているんでしょうね。
MILKちゃんもお兄ちゃんに優しいし。
あんずにも姉妹が欲しくなっちゃいました^^

リンク、ありがとうございましたぁ~私もお願いします・・・
て、もうリンクしちゃいました☆
2006/10/27(金) 17:59 | URL | ako #-[ 編集]
ホンっと、PIG君、立派だわ。
まゆみさんも、しかり。
そしてMILちゃんも!!!
家族がそれぞれをとても大事にする、
強い絆を感じます。

二人のお眠りショット、
相変わらずカワイイってぶわぁ~
2006/10/27(金) 23:03 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
PIGMON君 MILKちゃん仲良くて最高です☆
2人の楽しい生活を見ていると私も楽しい気分になります。

ブルーベリー効果でPIGUMON君頑張ってください☆ MILKちゃんもお兄ちゃんっ子で可愛い寝顔ですv-238
2006/10/27(金) 23:26 | URL | hi (vioママです) #-[ 編集]
★akoさん★
全部見てくれたのぉ~ありがと~ね☆
点眼する時のPIGは本当に良い子ですよぉ!
初めての多頭飼いで、戸惑いも不安もあったけど、仲良しで本当に良かったの。私の癒しの時間ですよ。
MILは優しくないのよ、意地悪ばかり。眠くなるとくっついて歩いてるけどね・・・(笑)

リンクありがとう♪
また遊びに行っちゃうよ~っ♪
2006/10/27(金) 23:30 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★空豆母さん★
普段中々遊んであげられないで留守番が多いから、居る時はどうしてもべったりになりがちなの・・・。
だから、コマンド練習も怠りがち、駄目飼い主なのよぉ!
だから、病気だけは出来るだけ気をつけてあげたいの。
そこだけは意見が一緒。

でもね、仲良しに助けられてるのは否めない・・・(笑)
2006/10/27(金) 23:40 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★hiさん★
どんどん楽しくなって~ぇ☆ウフフッ。
楽しまなきゃ損々♪

PIGへの応援ありがとう!
ブルーベリー続けて頑張るわよ~っ(^^)!
MILの寂しがり・甘えたがりは少々困り気味。PIGに任せちゃってるんだけどね、その分八つ当たりもされてるの・・・(笑い)
2006/10/27(金) 23:50 | URL | まゆみ #-[ 編集]
PIGちゃん、目薬もちゃんとできるのね。偉いね。
まゆみさんと家族、MILちゃんも、家族皆の愛情がPIGちゃんを安心させてるんだよね。
PIGちゃんとMILちゃんの表情をみるとわかるような気がする。
2006/10/29(日) 15:32 | URL | みいしゃ #mQop/nM.[ 編集]
PIGくん。毎日目薬と消毒がんばってるんだね。
そんな病気を感じさせない癒しが感じられるのは、やっぱりPIG君だからなのかな。
ブルーべリーでどんどんよくなれ~~。そして、晋作Drまた診察と、愛情お薬お願いしますよ!!
りんちゃんは、わんわんして役にたたなくてごめんね。今度会えるときには、せめてワンワンはやめさせれるといいな。
2006/10/29(日) 19:39 | URL | りんこ #-[ 編集]
まゆみさんもPIG君もMILKちゃんもみんな頑張ってますね。
なんだか胸が熱くなりました。
本当に、PIG&MILKちゃん達は幸せだと思います。
そして、こんな素敵な2匹にめぐり合えたまゆみさん家族も幸せですよね!
2006/10/30(月) 13:15 | URL | Wacco #-[ 編集]
★みぃしゃさん★
目薬時は本当に大人しくしてくれるので良い子ですよ♪
MILKが側でジッと見てるので、時々点眼の真似だけしてあげると、尻尾振って満足してます(笑)。
子供と一緒ね☆
そんな時は心もあったかなのよ~っ!
2006/10/30(月) 16:00 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★りんこちゃん★
PIGは優しいので、このまま進行しないでくれる事を祈るばかり。
痛がるのは可哀想でしょ!
そうそう、ブルーベリー&Dr.晋作が頼みの綱かな?
楽しく過ごせるのが一番だもんね。
出来るだけ怒らないようにしてるんだけどさ、時々イラッする時があるし・・・
まだまだ人間未熟だわぁv-409
2006/10/30(月) 16:05 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★Waccoちん★
涙・涙・・・
ありがとうWaccoちん!
そう言って貰えると嬉しい。
PIG&MILは幸せなんだろうか?って時々思ってたんだ。
でも、PIG&MILと一緒にいて私が幸せな時は2wanも幸せ!って思うようになったのよ。
レオン君&ウェイン君も絶対に幸せ間違い無しよ~v-9
2006/10/30(月) 16:09 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
