愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
土曜日

日曜日にトレーニング教室に行こうと思ったら、
第4日曜日は定休日。
今週行かれないね(今週土曜、私は仕事だし・・・)!って思ってたら、
土曜日に、旦那がひとりでPIGMIL連れて行ってみるって(チャレンジャーだぁ~っ

旦那、カメラ持参でハリキッテ“WISH”

<旦那の感想>
「甘く考え過ぎたっ!
 今日はパパだけ?大変だぁ・・・って先生に言われて、エッ?って思った。
 今回殆どアジリティ挑戦で、1時間走りっぱなし。
 2Wanは交代時に休憩できるからいいけど、
 俺、立ったり座ったり走って大声で声掛けたり・・・
 片方やってると、もう片方が自分もやって欲しくて吠えるし、
 そうすると気が散って片方集中出来なくなるし
 それでも先生は、次々どんどんだし・・・
 先生が鬼に見えたぞぉ
 もう二度とひとりでは絶対・絶対・絶対に行かないっ

そうとう厳しくしごかれたのは旦那だったらしい・・・
って事で、余裕も無く、写真無く・・・お疲れ様~っ

そして日曜日
今日もお天気良いし、また“なんちゃってハイキング”しちゃおうね。
20061022-1.jpg2wan弁当は、
角切り粉ふきサツマイモ
茹でたブロッコリーの茎
ひたひた湯に3滴ハチミツで煮た人参
ラムのオリーブ油炒め
& 一口ご飯
M「ねぇねぇPIG兄ちゃんの方が多いんじゃなぁい?」

20061022-9.jpg私達のは残り物弁当。
昨日の件でお疲れ旦那にはゴメンです!
ひき肉はそぼろでご飯に、
たらこはのりで巻いて卵焼き、
一切れ鮭は味噌漬けで、
半端ウィンナー&半端ピーマン炒め
なんじゃそりゃ弁当の出来上がり!

今日も真ん中のテーブルが空いてるよ!
人間ウォッチングしながら食べましょっ・・・
20061022-2.jpg 20061022-5.jpg 20061022-4.jpg
サイクリング・釣り・ウィンドーサーフィンみんな満喫してるねぇ~
こちら無心に食べとる・・・20061022-3.jpg


暑くってPIGも厳しくなってきたかな?
飼い主を盾にして、日陰を歩いておいでね。
石段で休憩して、20061022-6.jpgさ、ぼちぼち帰りまひょかっ?

昨日の疲れもあるのかな?
少しお昼寝しましょっ20061022-7.jpg


1週間も経つと2wanはドロドロ
そこで再度、ニンニク風呂作戦だーーーっ!
やっぱり、さらさら2wanも掛け湯中、尻尾フリフリ。
気持ちいいんだね
今日は、MILKを一角獣にしてみましたの
20061022-8.jpg

 コメント
この記事へのコメント
パパさん。お一人で2WANの面倒お疲れ様。さぞかし疲れたでしょうね。
トレーナーさんも手をぬかにってとこがまた笑えるっているか、スパルタだよね。
りんも早く行ってみたいです。

まゆみさんはまめだね。ちゃ~んとお弁当つくってピクニックいくんだもんね。偉いなぁ。爪の垢をちょいと分けてくださいな。煎じてのませていただきます。
2006/10/23(月) 18:00 | URL | りんこ #-[ 編集]
一角獣ヘァ、かわぇぇぇぇ~~~。

パパさん、お疲れ様でした。(笑

お日さんの下でお弁当なんて最高だよね。
しかも、うまそう~◎

MILKちゃん、又、足伸びた?
モデルさんみたい。
2006/10/23(月) 20:19 | URL | よねっち #-[ 編集]
えらいパパさんe-460
家のパパさんなら絶対無理~
お弁当美味しそうだワン。
お外でピクニック・・・もうこちらは寒くてできましぇ~ん><。
羨ましいなぁe-276
2006/10/23(月) 20:40 | URL | るる #GrHqUUxY[ 編集]
パパさん、頼もしいね~。お疲れ様でした(^^)
それにしてもまゆみさんまめね。
すばらしいわ~。
私もりんこさんに続いて爪の垢煎じて飲ませていただきたい。
美味しそうなお弁当!MILちゃんの横でお座りしたくなるわ(^^ゞ
2006/10/23(月) 21:46 | URL | 風の家です(^^) #ZQey3ADw[ 編集]
だんな様、すごいわ。
うちも、絶対1人では行かない。
恥ずかしいとか何とか言っちゃって。まったく、女子中学生じゃあるまいし!

まゆみさん、本当にまめまめしい。
お手本にしたいけど・・・ムリだわ。
私だったら、絶対にコンビニご飯を買っちゃう。
あああああ。まめに生まれたかったなあ。。

一角獣のMILKちゃん、かわいすぎ!
2006/10/24(火) 09:16 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
旦那様、お疲れちゃん♪
相当しごかれましたね、そりゃ。
でもさ、一人で連れて行ってくれるなんて、やっぱりおやさしい。
我が家のダーリンは絶対やんないもん。

MILKちゃん、絶対また足がのびたっっ!
ツノものびたっっ!(笑

まゆみさん、皆様もコメしてるけど、ホントにマメです!
ワンコにお弁当、自分たちにもお弁当。
すごい。えらい!
手抜き料理王の私とはえらい違いじゃ。
2006/10/24(火) 12:24 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★皆様へ★
夫への優しく温かい労いのお言葉、ありがとうございましたv-435
リベンジはなさそうですが、思い出になる一日だったと思います。(笑)

2006/10/24(火) 14:21 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★りんこちゃん★
ありがとう!
話し聞いて「先生やるなぁ~!」と、感心してしまった(笑)
1wanづつでも結構走ったりするのに、2倍だと思うと私も出来ましぇ~ん・・・

まめじゃないのよ、残りもの♪処分処分~♪
だからチョットづつなのさっv-411

★よね姉さん★
姉さんMILKに必ず反応してくれるから大好きv-415

旦那、姉さんと1日違いの同い年。
でも身体は数倍。
かなりきつかったと思われます
良く頑張ったのぅ(笑)

ひょろ長の足でしょ?
今や、体高はPIGよりあるのよ。
どこまで伸びるんじゃいっv-394

★るるさん★
ありがとう!
老体に鞭打って、ちょっと無謀でしたね。
2度目はなさそうです(笑)
この日は半袖だったのに、今日は寒いです。
外で気持ちよく食べれるのはもう終わりかも・・・(残念)
凍えながら美味しく食べるのは無理だもんねv-411

★風の家さん★
ありがとう!
頭と身体が別物だったって事ね・・・v-410
でも、よく頑張ってきてくれたでしょ?
私、まめじゃないのよ。
外で食べた方が美味しく感じるから、ごまかし弁当ですよ。
MILKの隣で食べるには、早食い競争になりそうですよ・・・(笑)

★appiさん★
お褒め頂きありがと~っ!
ちょっと藤原紀香似の女性トレーナーよん♪
まみさーん、小梅ちゃんにかこつけて、こっそりしごかれに行ってみるぅ~?

いやいや、コンビニの日もあり・はたまたマクドナルドの日もありよん。
自作弁当は外で食べるべし。
何故なら不思議と美味しく感じるからね(感じるだけだけど)・・・v-413

MILKの角、みんなにつままれて
いつもより高くおっ立ってまぁす~♪

★かときっ。たん★
慰めてあげてチョ!
そのまま、鍼灸師の義姉さんの所へ行って鍼治療・瀉血(悪い血抜く)治療してもらってた・・・v-411

脚長MILK、それでも、奥様のお宅の晋作様の妹ザンス(笑)
悪さばっかしてるから、角の伸びも早いんだよ~っv-37

まめじゃないのよ、こんなときしかUP出来ない私。
そこで一句、
『ダメ料理 外で食べれば まあまあに』
2006/10/24(火) 14:21 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
