愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
“風の家”のママさんから、お手紙と共に素敵な贈り物を頂きました。
ママさんは、いつもPIG緑内障の事を気にかけてくださって、
とても丁寧に優しくお話を聞いてくれるの。
愛情に満ち溢れた理想の家庭が想像出来ちゃうのよね
贈り物はとても可愛い3枚の絵。
ご存知の“わんわん物語り”のトランプ&レディー
見ているだけで、優しい気持ちになれそう・・・♪
20061019-1.jpg 20061019-2.jpg 20061019-3.jpg
ママさん所有の原画をコピーして、額に入れて飾れるようにして下さったもの。
自宅にも沢山飾ってあるそう
お手紙には、
『・・・シルエットのものは、PIGちゃん&MILちゃんに
 雰囲気がよく似ていて・・・
・・・原画はMILちゃんの毛色と同じ様・・・』

とあったの。
こんなに優しい様子は無いんだけど、でも、とっても嬉しい☆
PIGには、トランプ君の様に、みんなへの優しさと大きな心の強さを持った勇敢なワンちゃんになって欲しい
MILには、レディーちゃんの様に、誰からも好かれる可愛らしさと内に秘めた芯の強さをもって欲しい
まさにPIGMONMILKの目標なのよね。。。
ま・言葉で言っても伝わるわけも無く、密かに望んでるのみ!なんだけどね・・・
ママさん、優しい気持ちになれるとっても素敵な贈り物。
大切に飾らせていただきます。
本当にいつもありがとう

そして・・・
MILの不思議な遊び。
それはね、先日会社帰りに見つけたおもちゃでの遊び・・・
木の切り株に、リスが3匹。
20061019-4.jpg
リスはワンちゃんが好きなピューピュー鳴る笛が入ってる。
木の穴から引っ張り出して遊ぶんだけどね、
気がつくとリスが3匹並べてあるの。
MILの仕業だったんだけどさ、
それが可笑しいの!
ちゃ~んと立って同じ方向向いてるんだよね!
20061019-5.jpg
しかも、あるときは座布団のふちに沿って・・・
あるときはじゅうたんの目に沿って・・・
ある意味天才か???
 コメント
この記事へのコメント
素敵な贈り物だね。
えんぴつ?のタッチがソフトでしかも暖かみがあって。

MILKちゃん、天才です。
絶対天才です。
今度並べてるとこの動画アップしてぇーーー。
2006/10/20(金) 11:55 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
すごーーーーーい!!MILKちゃん天才よぉーーーーー!!あんなにきれいに並べて。もしかしてMILKちゃんってA型?(笑)私も並べてるところ是非見たいですぅ。
2006/10/20(金) 12:05 | URL | ココママ #-[ 編集]
★かときっ。たん★
そうなの、セル画のようにカッチリしていないから、本当に優しい絵!
原画を沢山持ってるなんてすごいよねv-410

MIL天才?
天才って嬉ションあるのかなぁ?
でもね、いつの間にかなのよね、
知らないうちにこうなってて、いつ行動してるのか分からず・・・。
ハンカチ落しのようよ!!!
2006/10/20(金) 13:35 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★ココママさん★
残念ながら、実際に現場は目撃してないの・・・v-406
私も見たいのよね!
でも、どれぐらいの時間でやってるのかも不明だから、VIDEOセットでもしないと分からないね・・・。
それとも影から様子を伺ってみてみるかな???
2006/10/20(金) 13:38 | URL | まゆみ #-[ 編集]
信頼できる人が居るという事はいい事ですねv-48
聞いてくれる人が居るだけで安心できることもあると思うし。
特に、PIGくんのことでは心配した事も多いのでは?
原画のコピーかぁ~ステキですね~v-352

うちも、このリスさん達ありますよー
でも、あちこちすっ飛んでたv-356
MILKちゃん、すっばらしーーv-218




2006/10/20(金) 19:41 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
えぇぇ!!!すごい!!!MILKちゃん。
ちゃんと並べるんですね。
並べる姿、こっそり見たいですよね。

レオンは、冬場毛布を出してあげると、ベッドみたいにして寝てます。
私がちゃんとたたんであげても、気づいたら、丸く自分の体の大きさにしてます。
どうやって、ベッド作ってるのか見たくて
4年越しくらいで、一度寝床作り目撃できました。
鼻と前足で器用に形作ってたけど
私の視線を感じてやめまてした・・・
2006/10/20(金) 21:06 | URL | Wacco #-[ 編集]
★ジャイママさん★
そうなの、初めは“先天性?”“若年性?”なんで?どうして??って、いつもいつも考えてた。
でも、病院の先生だけでなくワンちゃんの飼い主さんに優しく心配事聞いてもらえたのが心の支えだったなぁ・・・本当にありがたかった!
結局、可愛がるのには変わりは無いんだけどね。
かえって愛おしいぐらいv-345

面白いでしょ?みんな遊び方が違うって!
PIGはね3リスともひとつの穴からしか出さないの。出した後は、ジャイ君と一緒。あちこち組だよ!(笑)
MILはどこからでも引っ張り出すのよね。
2006/10/21(土) 10:10 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★Waccoちん★
ウェイン君も器用なんだね!
自分のお気に入りの形があるんだよね、こだわりが・・・(笑)
ワンちゃんって、視線感じると一瞬止まるよね『アッ、見られたv-356』って表情がたまんない!
で、ついつい何かをやってる時はジッと見ちゃうの。
4年越しかぁ。Waccoちん頑張ったね!
MILK4年間もリス並べしてくれるかなぁ・・・???
2006/10/21(土) 10:15 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
