愛犬・PIGMON&MILK。わずか1歳で片目の視力を失ったPIGMONと、残暑厳しいある日我が家の子になったMILK。最初からとても仲良しな2WANとの『明日への道』。めざせ太陽の兄妹!
川原での散歩は元気いっぱい!
20061015-1.jpg 20061015-2.jpg
あっち走って、こっち走って、蹴っつまづいて、スッ転んで・・・楽しそう
元気が一番!!!
MIL、耳がウサギちゃんになってるだピョン。


11:00amから、久々のトレーニング教室“WISH”
何にもしてなかったから、きっと先生に怒られちゃうね・・・
あ”~っ、やっぱり
ダメ2wan&ダメ飼い主達・・・(ショボン・・・)。
全然集中力無くって、コマンドも聞けなくなってるぅ
先生も『どうした?PIGちゃん、全部わかってたのにね年齢的にも反抗期だね!』って。
でもね、意外にもMILが頑張ってた!
先生もちょっと呆れ気味、早めにアジリティへ変更。
こっちの方がまだまし・・・。
ハードル・トンネル・Aフレーム・タイヤ
なんとかひと通りこなして、良し○
で、今日はシーソー・トンネル2種も初体験。
でもね、それもまた途中で飽きちゃって中断
そう言ってる私も、ハードルにぶつかって倒しちゃうし・・・動揺隠し切れず。
飼い主2人もヘトヘトだーーーっ!!!
さっきまで、無理やりやってる気配の2wan。
自由になったとたんに、ハードルピョンピョン・・・
20061015-3.jpg
いったいどーゆーこっちゃ~~~っ!
やっぱり頑張って続けようね

反省会も兼ねて(反省してるのかぁ~???)、
ゆっくりLUNCHして帰りましょ!

行った先は初めて訪問の町田市にある“トレビノカフェ”
ここはHPも無いんだけど、ネットサーフィンしてて、口コミ情報で見つけイタリアンレストラン。
ドッグカフェではないんだけど、テラス席ならワンちゃんOK!
イタリア人オーナーさんは、ワンちゃん好きみたい。
だってね、店内にはワンちゃんの写真がいっぱい。
壁にもダルメシアンの絵が書いてあるし、
黙ってたって、ワンちゃん用のクッキーだ出てきちゃったもん
PIGMIL良かったね
20061015-4.jpg 20061015-5.jpg 20061015-9.jpg
お料理もめちゃくちゃ美味しくって、“トレビノ特製ピザ”は既に旦那のお気に入り
“ドルチェ(デザート盛り合わせ)”も、ぅ・ぅお~いひぃ~っっっ
注文を頼んでから作るからちょっと時間はかかるけど、ゆっくり出来てGOOD!
20061015-11.jpg 20061015-10.jpg
PIGMILの頭も見え隠れ、
もぐら叩きか君達は・・・???
お店の女の子たちも、凄く感じが良くって
昨今のイタリアンレストランと違って、
客層も昔懐かしい“チャーミーグリーン”系の老夫婦や
落ち着いた熟年カップルが多いみたい。
夜もいい感じらしいのよね、今度また来てみようね!
今日は、夜に“バイオリン演奏”もあるんだって、お洒落~~~っ♪

さっ帰ったら、今日は2wanとも“ニンニク入浴”試してみようね!
それまで、お昼寝してていいからねっ!
“かめと小梅”のappiさんがブログで「ニンニク入浴法」を試してたのを見て、
appiさんに2wanだと無理かなぁ・・・?って聞いてみたら
掛け湯・クールダウン・掛け湯・クールダウンの繰り返しだから、
交互にすればそのほうが楽かも!
って良い方法を教えてくれたのら
ラップで包んでボイルしたニンニクを、ストッキングで包んで浴槽で潰して溶かして・・・・準備はOK
で、PIGが浴槽で掛け湯してる時はMILは洗い場でクールダウン!
MILが浴槽で掛け湯してる時は、PIGは洗い場でクールダウン!
繰り返す事、3回ほど・・・(かわりべんたん・かわりべんたん・・・)
20061015-6.jpg洗いあがりは・・・
本当に乾きも早くって、臭いも無いし、サラサラッとしてて
いーじゃん、いーじゃ~ん!!簡単だしね
M「appiちゃん、あたち湯浅先生になってる?
さっぱりしてこんなんなりまちた
カイカイも無いし良かったでち。
ありがとう

お散歩で泥んこになる事が多い我が家にはピッタリ
これから度々やっていこうね~っ
便利な入浴方聞いちゃった。
ありがとうね、appiさん

そんなこんなで、ご飯食べたらお目々もショボショボ
疲れてる時くらい別々に寝ればいいのに・・・
20061015-7.jpg 20061015-8.jpg
本日は、たて重なり&横並び(チョイ重なり)だーーーっ
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ニンニク入浴・・・家はお散歩後の足洗いだけ続けてます。
なんだか全身は勇気がいって^^
でも本当に臭いは無いよね。
毎日のお散歩後のシャンプーよりはいいかなぁ?!
と思って続けております。
2006/10/16(月) 15:28 | URL | るる #GrHqUUxY[ 編集]
トレーニングって、本格的だったのね。すごっ、銀次牡丹には夢の世界だよぉ。

うさぎMILK嬢、湯浅MILK先生。
流石魔性の女、七ヘンゲ。(心くすぐる)

早速にんにく風呂試したのね。
排水管清掃終わったから、うちもしてみるね。

やっぱり寝姿もMILK嬢が偉そうね。(笑
2006/10/16(月) 15:35 | URL | よねっち #-[ 編集]
まゆみさん。こんどWISH連れて行ってね。りんももう一度しつけやり直さなきゃ。

にんにく浴よさそうだね。りんのお腹の傷もよくなったし、そろそろやってみようかな~。カイカイなくなるのはいいよね。
2006/10/16(月) 15:36 | URL | りんこ #-[ 編集]
★るるさん★
そうなの。
洗いたいけど、シャンプー続きだとどうなのかな?
って思ってたから、本当にいい方法教えて頂いて良かった♪
ニンニク浴とシャンプー回数考えながら続けてみる事にするんだ!
るるさんの所は全員全身だと、かなり気合入れなくちゃいけないもんね。
足洗いだけでもするのとしないのとでは、大違いだものね!
2006/10/16(月) 16:15 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★よねっちさん★
すごくも無いのよね~っ、これがっ!
2wan一緒だと集中力に問題が・・・
日ごろ一緒に遊んでる癖がどうしても出ちゃうみたいで・・・。
ここはね、色んなトレーニングしてもらえるの。
中には、他のワンちゃんと遊べないワンちゃんとか、お散歩時の矯正とか・・・
最近、PIGが吠えがちだからそれも考えちゃうんだぁ・・・。
先生が言うには反抗期なんだって。
早く直るといいんだけどね。

ニンニク浴良かったよ!
MILKは全然カイカイしなかったし・・・。
試してみて!って、私があみ出した訳じゃないけどね(笑)

MILKは本当に魔性ですよ。
時々恐い目つきするしぃ~・・・。
2006/10/16(月) 16:22 | URL | まゆみ #-[ 編集]
★りんこちゃん★
そうね、別の所(多摩川沿い?)に決めたのかと思ってた。ゴメンネ!
りんのすけさんと一緒の時がいいのかしら?
りんこちゃんの家からちょっと距離あるけど、頑張ってみてね♪
楽しめるよ!!!

ニンニク浴はね、お勧め☆
乾きが早いしね!カイカイ無いみたいだし。
PIGは目に入っても平気だったから
刺激なくっていいよ~!
2006/10/16(月) 16:30 | URL | まゆみ #-[ 編集]
二人ともアジリティー上手なのね~尊敬。
空豆もしつけ教室最近デビューしたんです!
今回のウチのブログでアップしました。
まゆみさんちと少々かぶちゃってごめんなさーい。
ワタシもがんばるわ、しつけ教室。
でも、PIG君MILちゃんは
その後のお楽しみがあっていいわ~。
そんなお楽しみがあるならば
ワタシもPIG君MILちゃんと一緒にしつけされたいぞー
2006/10/16(月) 17:18 | URL | 空豆母 #-[ 編集]
★空豆母さん★
アジリティはね、先生のお・か・げ!流石先生様々なのさっ。
MILKはお転婆さんなので、コマンド訓練よりアジリティの方が向いてるみたい。
PIGは先生が好きみたいなの。
美人先生だからかしら(笑)

空くんも始めたのね、
これからもUPが楽しみ~っ!
後のお楽しみは飼い主のお楽しみが殆どでしゅ(ケケケッ)・・・

>まゆみさんちと少々かぶちゃってごめんなさーい。
全然OK牧場!ですよ☆
お互いに頑張って成長しましょうね~♪
2006/10/16(月) 17:45 | URL | まゆみ #-[ 編集]
おぉ~
やってる・やってる! トレーニング!!
スゴイなぁー。
うちなら間違いなく、破壊して歩くだろうさe-263

ニンニク入浴・・。
臭いがすごそうですが・・
でも乾くと臭いがないのかぁ。
きっとダニとか虫除けにもよさそうですねe-2
お風呂はニンニク臭くならないですか??

2006/10/16(月) 21:37 | URL | ジャイママ #-[ 編集]
★ジャイママさん★
トレーニング、4ヶ月近くもサボってたら一からのやり直し・・・v-409
飼い主の体力低下も合い重なって初めからに(ガクンッ)

ニンニク臭ね気にならないの、良くボイルしたのが良いのかもね☆
換気扇も止めての入浴なんだけど、
終わってからも空気入れ替えて浴槽も簡単に掃除しただけでじぇんじぇんOKでしたよ。
こんなに臭わないのもビックリした位。
カイカイ無いのがいいよね。
是非是非お試しあれ!
2006/10/17(火) 10:52 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ニンニク入浴、試されたのですね~
小梅も、偶然にも昨日ニンニク入浴しました!

湯浅MILK先生、すんごくかわいいわー。
とにかく、体を痒がらなくなったのがいいですよね。
病院で買うシャンプーでもカイカイしていたので、
この劇的変化にビツクリ。

トレーニング、すごくがんばっているのですね。。
コウベが垂れます。サボりっぱなしの私。
八ヶ岳情報もありがとうございます。
次回の参考に!!!
2006/10/17(火) 18:54 | URL | appi #UXV3faoI[ 編集]
★appiさん★
ニンニク欲&シャンプーを上手に調節できたら・・・と、思ってるの。
シャンプー後のカイカイは気になってたし、PIGの乾きの遅いのも気になってたんだ~っ。
良い方法教えてもらって本当に良かった♪

洗った後のMILKにはいつもつい笑っちゃうのよ!

トレーニングちょっと間を空けすぎちゃった・・・
頑張っちゃいますよ~っ。。。
2006/10/18(水) 00:26 | URL | まゆみ #-[ 編集]
ちゃんとハードル飛んでるじゃん!
PIG君は万能選手だから問題ないよぉ。
反抗期ってマジ?

MILちゃんのうさぎ耳かわいっっ。
しかし湯浅MILK先生はハマッタ!
良い芸をお持ちでうらやましい(笑


イタリアンレストラン。
どこかリゾート地のお店っぽい佇まいだね。
是非今度。

ニンニク浴、やっぱりいいんだね。
みんなマメにお世話してて偉いわぁ。
レイジーかときっち。はなかなかトライできません。
2006/10/18(水) 11:39 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
★かときっ。たん★
コマンド全然聞き入れてくれなかったの~ぉ!おまけに通りがかりの人にさえ吠えまくりっ・・・ガッカリさ。
MILKのボーボー姿見ると何かやらずに居られないのよねっ!
レストランはね、ちょい庭サンルームっぽい感じ。是非ご一緒しましょね~っ♪
川原の土まみれの泥んこ達にはうってつけの入浴法だったのよ!シャンプーするには前回から間があいてないし・・・って時にGOOD☆
土や砂まみれになった時に晋ちゃんに試してみては?
2006/10/18(水) 22:25 | URL | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
